ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンタモニカを後にして、アナハイム ディズニーランドへ。ディズニーランドホテルに2泊して、ランド と カリフォルニアアドベンチャーを 満喫しました。親子でカーズランドに魅了。早く 日本に上陸してほしい。

ロサンゼルス~ディズニーランド ビジネスクラスで行くグルメ、古着めぐり③

2017/12/29 - 2018/01/06

旅行記グループ ロサンゼルス9日間

lunamucha

lunamuchaさん

2.5
レンタカー
JAL

1/3

サンタモニカを後にして、アナハイムの ディズニーランドホテルへ。

ディズニーランドホテルの 2クイーンベッド。オフィシャルホテルなので、朝30分早く入れる特典が→日本のようにアトラクションの近くまで入れるシステムでした。

ディズニーランドの園内は まだまだクリスマスイルミネーションです。

ディズニーランドのシンデレラ城。日本の方が高くて綺麗

子供達と マンハッタンボブスレーに乗りました。これは アナハイムにしかないので、ぜひ乗っておかないと。

すごい 人 人 人。

ランド、あまりにも人が多くて(世界中からミッキーファンが集まるから)パパ疲れてしまい寝る(笑)荷物が心配だからって 枕にしてるけど、、イヤイヤ あんたが一番怖いわ。

セーターを着てるミッキーって なんか新鮮。

子供達は スタンバイのスペースマウンテンに行ってしまって、パパは案の定入り口で 寝てるので、私ひとり ゴーカート乗りました。このあと、ニモの潜水艦も乗りました。

ランドを後にして、カリフォルニアアドベンチャーへ移動。こちらは遊園地です。観覧車は、揺れるゴンドラがあるんですよ。ジェットコースターは スタート同時に100キロになり、そこで写真撮影。

クリズリーピークの 水上コースター。このあと、、ぴっちょ濡れになりました。でも 面白かった~。カッパ被ればよかったです。

明日一日カリフォルニアアドベンチャーで遊ぶので、今日は引き上げます。ダウンタウンディズニー。たくさんのショップが並んでいます。

1/4

朝7:30からカリフォルニアアドベンチャー入場。いよいよ、カーズランドに突入

めちゃめちゃ 楽しかった カーズレーサー。ファストパスで乗りました。

おしゃれなガソリンスタンド

メーターのクルクル回るアトラクション。子供から大人まで楽しめます。

パノラマで

オールドタウンな街並み

娘ちゃんと。やはり デァズニー系は子供達と思いっきり楽しみたい

お昼は メキシカンで 豆のカレーみたいの。美味しかったです。

ソフトタコス

チキンは、、日本の方がしっかり味がついて美味しかったです。

やったー! Mickeyと

夜景も綺麗

夜に 再入場

夕方一度 ホテルに戻って休憩したあと、夜出直して
    ジェットコースターと カーズランドを乗りました。

ライトアップも綺麗

岩が 本格的

メーターと。このあと、メーター動いていきました。

本当の岩みたい

パンシチュー。浸してパンも食べれます

パンにサラダが入っている。おいしかったです。

1/5

帰国日。朝一でメールが、、、JFKの雪の影響で11:50発の飛行機が、15:00出発になりますと。しかも 機種変更で大好きなJL777便ではないと。

フルフラットだったのに、残念。そのかわりマイルと、空港の食事券20ドル✖️4=80ドル分もらえたので、贅沢にお寿司。美味しかったので、、まあいっか。

今回のロス、サンタモニカ、ヴェニス、ディズニーランドの旅。買い物買い物、最後に思いっきり遊んだ9日間。子供達も大満足でした。たのしかったけど、、当分LAは いいかな、、。古着事情も分かったし、。あ、スーツケース 2つ増えました。