2019/06/12 - 2019/06/12
27010位(同エリア33426件中)
R2さん
四季の旅さんで見つけた、浅間神社を巡るバスツアーに参加しました。
先に結果を言います。行って良かったです!
【その1】では新宿駅出発から、一ヶ所めの東口本宮冨士浅間神社
車なしの私がこのツアー以外でこんなに効率よくまわれない。
御朱印集めてないのは私達だけか?位に皆さん御朱印帳持参されてました。
サイトのクチコミでガイドさんのハードル上がってたけど、そのハードル越えてきた。
-
本日の旅のスタートは新宿都庁の目の前から。
初めて見る都庁の大きさに震えます。 -
初めてのバスツアー。
楽々シートという足元広めの席です。
通常シートとはどんなものかと、他の席を見ましたが通常シートでも十分な感じがしました。 -
新宿を出まして、最初に寄りましたのはこちら。
談合坂サービスエリア。
普段車移動とは無縁の私はサービスエリアという所に慣れておりませんので、これだけでテンションが上がります。 -
つばめの巣がありました。
女性用のお手洗いは長蛇の列でしたが、なんと中に入ったら交通整理してくれてる方がいて、列はどんどん進みました。
並んでいる間、修学旅行?遠足ぽい中学生たちが「キウイ食ってアゲリシャス!」歌ってる後ろで私の脳内では「ノマノマイェイ」再生。
ジェネレーションギャップ。 -
夫婦揃ってこちらにも寄りました。喫煙所。
-
お団子を買いました。うまっ!やわらかっ!
-
バスの車窓から。
すごい雲だ~ -
四季の旅、ツアーガイドのTさんの軽快なトークを聞きながらバスは進みます。
なんとか写真におさめたこの鳥居がなんだったか・・・ -
運が良ければ、本日のツアーの中で富士山が拝めるはず。なのですが。雲が・・・
心の目で見ましょう。 -
そして、やって参りました!
富士山東口本宮 冨士浅間神社 -
鳥居の横の滝。神聖な滝って感じがします。
-
赤い橋を渡ると鳥居。
-
緑に囲まれ、少しひんやりとした感じのお天気でした。
富士山ではなく、不二山、とあります。
ふたつとない、という意味だそう。
鳥居で一礼して、中に。 -
英語の説明もあるんですね。
-
あれはなんでしょうか?岩のような
-
火山弾というそうです。
えっ。飛んできたってことでいいですか?
や、約1トンと書いてありますが・・・ -
鳥居アップ
-
案内板
-
進んでみます
-
狛犬
-
こちらを正面に見て
-
右側の狛犬は、獅子は子を谷に落として・・・ってのありますよね。
それをしています。
一度は谷に落とし、あがってこい!と。
手前に上がっていこうとしている子がいます。
こういう説明をガイドのTさんがしてくれます。
言われればなるほどと思いますが、言われなかったらわからなかったな。 -
左側の狛犬アップ
-
こちらは楼門(御神門)というそうです。
-
読めません・・・でもとにかく色々と写真に撮っていきます。
-
進んでみます。
-
わぁ・・・
今写真を見返しても、思い出します。
幻想的という感じです。 -
こちらは?なんだろう?
-
亀に見えますね!
長寿亀石というそうです。
縁起がいいですね! -
亀石のそばに池。
何度やっても写真を追加アップすると順番がぐちゃぐちゃになるので(泣)
ちまちまアップします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
静岡 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30