札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのトクたびマイルで、1泊2日の札幌弾丸旅行。

おでかけアンディin札幌

2019/07/07 - 2019/07/08

ANAのトクたびマイルで、1泊2日の札幌弾丸旅行。

高速・路線バス ANAグループ JRローカル

ふらっとおトクにマイルで旅にでかけよう!
    2019年度限定で、ANAが開催している「トクたびマイル」キャンペーン。
    通常1区間(片道)5000マイル~利用できる特典航空券が、少ないマイルでおトクに利用できるとあって、いつか行けたらいいな…ぐらいの気持ちでいました。

今週のトクたびマイルとして、ANAが搭乗期間として指定するのが7日間。その2日前に対象となる路線が発表されるのですが、ついに富士山静岡空港発着路線にも設定され、たまたま連休だったこともあり、弾丸旅行に行ってきました。

行き先は札幌(千歳)。通常、特典航空券を利用するには7500マイルが必要ですが、トクたびマイルだとわずか4500マイル!

静岡は国内線のLCCが就航していないので、こういうキャンペーンはどんどん開催してもらいたいです。

自宅を15時過ぎに出発。富士山静岡空港16時25分発の飛行機に乗り、新千歳空港に18時過ぎに到着。JRと地下鉄を乗り継ぎ、やってきたのは大通公園近くのスープカレーのお店「GARAKU」。
    19時25分頃着いたものの、さすが人気店。店の外まで順番待ちの行列が延びていました。

実は3年ほど前に札幌を訪れた際、ランチ狙いで開店30分前に行列に加わったのですが、空港へのバスの時間が迫って、泣く泣く断念したので、今日こそはリベンジを果たそうと、忍耐強く待ちました。

待つこと1時間15分。ようやく「GARAKU」のスープカレーとご対面!
    注文したのは「やわらかチキンレッグと野菜」。
    辛いのが苦手なので、辛さは20段階のうちの、わずか2…💦
    野菜は大きく、そしてチキンはやわらかくて食べやすく、味は抜群に美味しかったです。

ライスはあえてsmallにしました。量は100g。
    店のオススメもあり、炙りチーズをオンライスにしたところ、これまた美味しい!

ライスをsmallにした理由はこれ。
    りょうばあちゃんのザンギ。4個入りで一人で食べるには多いかなと思って、ライスで調整しました。

3点で1610円。ごちそうさまでした。

21時過ぎにホテルにチェックインし、食後の運動も兼ね、すすきのを散策。夜のネオンがまぶしいですが、解放感と相まってテンションが高まります(笑)。

今回お世話になったのは、ホテルルートイン札幌中央。すすきのにあるので、夜の街を楽しむには最高の立地です。それでいて、部屋は6階以上にあるので、以外にも静かでびっくりしました。

ふと思い立った弾丸旅行なので、ホテルの予約が前日でしたが、日曜日の宿泊とあってか、朝食付きで8450円でした。

ホテルを8時半にチェックアウトし、帰りは近くのバス停から高速バスで新千歳空港へ。
    新千歳空港10時50分発の飛行機で、富士山静岡空港には12時40分に到着し、14時前に帰宅しました。

スープカレーを食べるだけのために札幌へ行ったようなものですが、ANAの「トクたびマイル」さまさまです。

費用的には
    ANAマイル 片道4500マイル×2で9000マイル
    JR 新千歳空港→新札幌 880円
    地下鉄 新さっぽろ→大通 320円
    高速バス すすきの→新千歳空港 1100円
    宿泊 8450円のうち、dポイント(期間限定)3450ポイントとラジオ番組で当選した宿泊優待券1000円分を引いて、4000円

コスパ的にも満足の行く旅行でした。