2019/06/27 - 2019/06/27
82位(同エリア180件中)
まりあさん
あまり大きな町ではないので、3泊ぐらいが関の山ですが、今回訪問したガリシアの街では、もっとも旧市街が可愛らしいです。
小さな広場が、迷路のようにつながっていて、また、ガリシアの町の中では、都会感があります。
それゆえ、レストランのレベルも高く、食べたレストランでは、大満足でした。
表紙の写真は、ここで見つけたポスターですが、なんとタイトルが「日本」という映画です。
のちに実際にこの映画を見てわかったのですが、losと定冠詞が付いているのは、英語で言えば、「The Greens」と書いて、「グリーンさん一家」という感じですが、ここでは、「ハポンさん一家」の意味でした。
コリア・デル・リオという町には、支倉常長の一行が立ち寄り、その何人かの日本人がそこにとどまり、彼らの子孫が、Japonという名字を名乗っているとか。
そのハポンさん一家が、日本の天皇を継承する、というドタバタコメディです。
私は、はちゃめちゃなコメディもけっこう好きなので、まあまあ気に入りましたが、世間の評価は低いようで、きっと日本にはやって来ない映画だと思います。
los Japon trailerと、検索すると、予告編が見れるかもしれません
-
-
ポンテベドラの町の、象徴的な建物。
巡礼の聖母を祀ってます。 -
-
-
ここで、白ワインを注文すると、エンパナーダがついて来ました。
店によりますが、コーヒーやワインを注文すると、トルティージャや、カステラなどがついてくる店があります。
けど、ついてこない店もあり、旅人としては、その判断に困りました。
とにかく、ついて来たら嬉しいです -
-
-
-
-
シーフードが豊富です
-
このカレイのようなでかい魚も、名物のようです
-
-
-
海老だけでも、たくさんの種類があり、スペイン語の単語も追いつきません
-
-
-
-
ポンテベドラの川沿いに、公園があり、日曜日などは、市民の憩いの場としてにぎわうようです。
-
-
雨に降られたのは、結局、この一回ぐらいでしょうか。
そういえば、一昨年のガリシアの旅でも、一度だけここで雨に降られた記憶です。
夏のガリシア、素晴らしいです。
でも、この旅行記を読んで、ガリシアに行く気になっても、決して、春や秋には行かないてくださいね。毎日のように雨が降りますからね -
-
ここのパラドール、料金はあまり高くなく、部屋は狭いんですが、パブリックスペースが魅力的でした。
-
-
-
ここも事前に、景色のいい部屋を、と希望しておくと、数少ない景色のいい部屋をくれました。もっとも、1泊ぐらいでは、わがままを聞いてくれないことも多いので、数泊連泊すると、そういうわがままも叶えてくれる傾向が高いです
-
ポンテベドラの博物館。
無料で、たっぷりの絵画を楽しめます -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
大好きなソローリャの絵です
-
-
-
-
-
-
-
-
貝づくしの前菜
-
-
-
-
-
アダムとイブの石柱
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ホワイトアスパラもよく出てきました。美味しいですよね
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66