春日部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
権現堂公園に彼岸花を見に行きました。<br /> 群生地としてはマイナーですが、とってもきれいな60万本です☆<br /><br />今週末は婆さん孝行☆<br />彼岸花を見に連れて行く約束を果たしてきました。

権現堂公園「曼珠沙華祭り」

12いいね!

2011/10/01 - 2011/10/01

82位(同エリア130件中)

0

12

ころちゃん

ころちゃんさん

権現堂公園に彼岸花を見に行きました。
群生地としてはマイナーですが、とってもきれいな60万本です☆

今週末は婆さん孝行☆
彼岸花を見に連れて行く約束を果たしてきました。

PR

  • 自宅からは1時間余り。<br /> 埼玉県幸手市にある権現堂公園へ行きました。

    自宅からは1時間余り。
    埼玉県幸手市にある権現堂公園へ行きました。

  • ココは江戸時代から利根川の氾濫で治水の為に堤が出来てきた場所です。<br />その堤の斜面を覆うように咲いていました。

    ココは江戸時代から利根川の氾濫で治水の為に堤が出来てきた場所です。
    その堤の斜面を覆うように咲いていました。

  • 県立公園で、春は桜の名所でもあります。<br />たくさんのカメラマンや家族連れで賑わっていました。

    県立公園で、春は桜の名所でもあります。
    たくさんのカメラマンや家族連れで賑わっていました。

  • キレイに整備された道は車椅子にも配慮した作りになってるし、<br />お年寄りにも優しい道です。

    キレイに整備された道は車椅子にも配慮した作りになってるし、
    お年寄りにも優しい道です。

  • かなり広範囲に咲いてますので疲れたら茶屋で一服するのもいいでしょう。<br />また、近くには水辺もあり、広々とした自然豊かな公園では釣りや、ジョギングを楽しむ方々の姿もあります。

    かなり広範囲に咲いてますので疲れたら茶屋で一服するのもいいでしょう。
    また、近くには水辺もあり、広々とした自然豊かな公園では釣りや、ジョギングを楽しむ方々の姿もあります。

  • こちらの駐車場は県立なので無料♪♪

    こちらの駐車場は県立なので無料♪♪

  • 広い公園をゆっくりとひと回りして、婆さんに<br />「鰻の美味しいところと蕎麦が美味しいところ、どっちがいい?」<br />って聞くと「鰻にしようかね~♪」だって。<br /> チェックしていた老舗の鰻やさん「義語屋」(ざごや)へGO!

    広い公園をゆっくりとひと回りして、婆さんに
    「鰻の美味しいところと蕎麦が美味しいところ、どっちがいい?」
    って聞くと「鰻にしようかね~♪」だって。
    チェックしていた老舗の鰻やさん「義語屋」(ざごや)へGO!

  • さすが、老舗の味です。しかもリーズナブル。<br /> 鰻は1600円~<br />もちろん国産うなぎ!<br /><br /> 他のメニューもありました。<br /> 駐車スペースは10台位です。<br /> 店員さんの対応もよかったです。<br /><br /> 私達が遠くからやってきたのを知るとタウン誌をくれて、また行動が広がりました。<br /><br />

    さすが、老舗の味です。しかもリーズナブル。
    鰻は1600円~
    もちろん国産うなぎ!

    他のメニューもありました。
    駐車スペースは10台位です。
    店員さんの対応もよかったです。

    私達が遠くからやってきたのを知るとタウン誌をくれて、また行動が広がりました。

  • 1785円で美味しくて柔らかいうな重と肝吸に舌鼓。<br />デザートはサービスしてくれたのよん♪<br /><br /> 幸手市中1-8-16<br /> 0480-42-0026<br />11:00~14:00 17:00~20:00 (休)月・第3火 <br /><br />お店で貰った地域の情報誌を見て婆さん、<br /> 「島田菓子舗の生クリーム大福を買いたい!」<br /> 「ハイハイ!」今日は何処へでもお連れ致しますよ~。<br />お店の写真はないけど、この90円のクリーム大福はさっぱり系でなかなかの美味♪<br />東京で買うと1個200円位は取るだろう!!<br /> 島田菓子舗=久喜市鷲宮2-10-15 <br /><br /> 大福を買って道へ出るとあら?立派な神社があるじゃないですか!<br />ご挨拶していかなくちゃね。<br />って、立ち寄らせていただきました。<br />コチラが鷲宮神社<br />ここはアニメで人気の「らき☆すた」の聖地なんだそうです。<br /> 駐車場にはものすごいアニメの絵が描かれた車や自転車まで停まってました。<br /> (わたしアニメにはかなり疎いのです・・・<br /> もっと知ってたら楽しい記事が書けたのに・・・)

    1785円で美味しくて柔らかいうな重と肝吸に舌鼓。
    デザートはサービスしてくれたのよん♪

    幸手市中1-8-16
    0480-42-0026
    11:00~14:00 17:00~20:00 (休)月・第3火

    お店で貰った地域の情報誌を見て婆さん、
    「島田菓子舗の生クリーム大福を買いたい!」
    「ハイハイ!」今日は何処へでもお連れ致しますよ~。
    お店の写真はないけど、この90円のクリーム大福はさっぱり系でなかなかの美味♪
    東京で買うと1個200円位は取るだろう!!
    島田菓子舗=久喜市鷲宮2-10-15 

    大福を買って道へ出るとあら?立派な神社があるじゃないですか!
    ご挨拶していかなくちゃね。
    って、立ち寄らせていただきました。
    コチラが鷲宮神社
    ここはアニメで人気の「らき☆すた」の聖地なんだそうです。
    駐車場にはものすごいアニメの絵が描かれた車や自転車まで停まってました。
    (わたしアニメにはかなり疎いのです・・・
    もっと知ってたら楽しい記事が書けたのに・・・)

  • お宮参りや七五三の可愛い姿も見られてほのぼの~~です。<br />そして帰り道、甘いものの後は辛いもの。<br /> 「おせんべい、買いたいね。」って婆さん!<br /><br /> 「じゃあ、一般道で帰れば草加経由でいいせんべい屋さんに連れていけるよ!」<br />と美味しいおせんべいの為にガンバッテ運転しましたよ☆

    お宮参りや七五三の可愛い姿も見られてほのぼの~~です。
    そして帰り道、甘いものの後は辛いもの。
    「おせんべい、買いたいね。」って婆さん!

    「じゃあ、一般道で帰れば草加経由でいいせんべい屋さんに連れていけるよ!」
    と美味しいおせんべいの為にガンバッテ運転しましたよ☆

  • 埼玉って広いんだね・・・・。<br /> 1時間以上かかって到着!<br />お目当ての”昔せんべい”はケースにいっぱい♪<br />作業場では職人さんが手焼きしてました☆<br /><br />*昔せんべいは全て昔ながらの作り方の味わいの深いせんべいです。<br /> 高瀬煎餅店だけで買うことが出来るんですが、職人さんが1枚づつ焼くので人気で行っても買えない時があります。<br /> 10枚入りで1260円。

    埼玉って広いんだね・・・・。
    1時間以上かかって到着!
    お目当ての”昔せんべい”はケースにいっぱい♪
    作業場では職人さんが手焼きしてました☆

    *昔せんべいは全て昔ながらの作り方の味わいの深いせんべいです。
    高瀬煎餅店だけで買うことが出来るんですが、職人さんが1枚づつ焼くので人気で行っても買えない時があります。
    10枚入りで1260円。

  • というわけで、最後は何をしに行ったのか?<br />よくわからないような埼玉巡りが終了です。(笑)<br /><br /> 婆さんも心と体をリフレッシュできたみたいでよかったぁ~☆

    というわけで、最後は何をしに行ったのか?
    よくわからないような埼玉巡りが終了です。(笑)

    婆さんも心と体をリフレッシュできたみたいでよかったぁ~☆

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP