ミューレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7/4シルトホルンに行ってきました。<br />9:05インターラーケン発の電車でラウターブルンネンに向かいます。ラウターブルンネンでグリンデルワルドから来た4人の友達と合流です。エコの中高クラブの後輩達と毎年八ヶ岳で合宿をしていますが、スイス版だそうです。<br />ラウターブルンネンのケーブルもミューレン行きの電車もいっぱいです。何回も来ていますがこんなに混んでるは初めてです。<br />ミューレンロープウェイ駅迄歩いてライブカメラを見ると天気が良さそう。すぐに乗り込みです。<br />3山の写真を撮り、レストランへ有名な回転レストランです。<br />途中駅の空中散歩路を歩きます。終着点で動く歩道が停止中、歩いて登るとかなりきつい。<br />ミューレンに戻りケーブルに乗ろうとすると運休中、再開はないそうです。アルメントフーベル行きは中止です。<br />皆でインターラーケンに戻り、アパートメントでミニ歓迎パーティーです。

スイス花とハイキングの旅シルトホルン

2019/07/04 - 2019/07/04

ポポさん

7/4シルトホルンに行ってきました。
3山の写真を撮り、レストランへ有名な回転レストランです。

JAL

インターラーケンオスト駅にコマツの建機がいました。しっかり仕事をしていました。

ミューレンからのユングフラウはあまり好きでないです。
    大きな岩壁が景色の邪魔をしています。
    ここからの景色はきれいです。ケーブルカーを降りて横の展望台です。
    写真をオリオンあっても電車がまだ止まってので飛び乗りました。
    ラッキー。

ミューレンの街をロープウェイの駅まで横断します。
    正面にアイガーを見ながら進みます。

アイガー、メンヒ、ユングフラウが見えました。
    何回も来ましたが完璧はなかなか会えません。
    子供が高校時代に9月に来た時が最高でした。ずっと昔です。

今回いろいろなところにあった優れものです。
    覗くと望遠鏡で山の名前が出てきます。
    山の名前はすぐ忘れますが、有名なのが分かるのがうれしいです。

有名な007のレストランです。

ロープウェイからの景色です。
    すれ違いの時です。

空中回廊です。
    狭くて一部ガラス張りです。
    ガラス張りがいろいろなところでありました。
    はやっているのかな。

好きな人と、気楽にイな人それぞれです。
    終点で動く歩道が故障中、引き返すか、登るか。
    誰も登っていません。
    エコが登り始めて、、友達も続いて、ほかの観光客もみんな続いていきました。
    何んとか登れてよかった。