那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄に来ました。なかなか梅雨が明けないでちょっと不安でした。でも、大雨による災害を連日テレビで見るとあまり浮かれた雰囲気にはなりません。<br />今回の沖縄旅行は「ダイビングライセンス」「中型バイク免許取得」という目的です。<br />合間合間に沖縄の夏を感じたいと思います。<br /><br />7月1日 羽田発14:30  那覇着17:00<br />    原付を30日借りました。<br />    保険、ヘルメット込みで13,000円です。<br />    与那原町の「あまわり10」に20日ほど滞在予定です。<br /><br />7月2日 ダイビング講習1日目です。<br />    那覇市から少し北の浦添市の海岸です。<br />    原付で約30分。<br />    浅瀬、中くらい、ちょっと深いところで講習を受けて終了。<br />    かなり疲れました。<br />    さすが沖縄浅瀬でも多くの熱帯魚が歓迎してくれました。<br />   <br />

夏!沖縄

20いいね!

2019/07/01 - 2019/07/02

2596位(同エリア7260件中)

0

8

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

沖縄に来ました。なかなか梅雨が明けないでちょっと不安でした。でも、大雨による災害を連日テレビで見るとあまり浮かれた雰囲気にはなりません。
今回の沖縄旅行は「ダイビングライセンス」「中型バイク免許取得」という目的です。
合間合間に沖縄の夏を感じたいと思います。

7月1日 羽田発14:30  那覇着17:00
    原付を30日借りました。
    保険、ヘルメット込みで13,000円です。
    与那原町の「あまわり10」に20日ほど滞在予定です。

7月2日 ダイビング講習1日目です。
    那覇市から少し北の浦添市の海岸です。
    原付で約30分。
    浅瀬、中くらい、ちょっと深いところで講習を受けて終了。
    かなり疲れました。
    さすが沖縄浅瀬でも多くの熱帯魚が歓迎してくれました。
   

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田空港で搭乗手続きができない。!!<br />ネットでの予約番号や色々調べてくれたが、見当たらないようです?!?!<br />何人も入れ替わり4人目で真打登場?<br />やっと手続きができました。搭乗35分前ギリギリセーフ!!<br />原因は初歩的なミス、申し込みの「名前と苗字」が発見と申し込みで逆になっていたようです。ちょっと考えたら素人でもわかりそう!!!<br />申し込みは「エクスペディア」海外が中心なので「名前、苗字」の順です。(使用カードも苗字名前の順)<br />なぜか航空会社側のみ「苗字、名前」になっていました。<br />こんなことで20分以上もかかるなんて非常にお粗末としか言いようがありません。<br />飛行機はガラガラ4人掛けを一人で使用しました。<br />ほぼ定刻沖縄着<br />

    羽田空港で搭乗手続きができない。!!
    ネットでの予約番号や色々調べてくれたが、見当たらないようです?!?!
    何人も入れ替わり4人目で真打登場?
    やっと手続きができました。搭乗35分前ギリギリセーフ!!
    原因は初歩的なミス、申し込みの「名前と苗字」が発見と申し込みで逆になっていたようです。ちょっと考えたら素人でもわかりそう!!!
    申し込みは「エクスペディア」海外が中心なので「名前、苗字」の順です。(使用カードも苗字名前の順)
    なぜか航空会社側のみ「苗字、名前」になっていました。
    こんなことで20分以上もかかるなんて非常にお粗末としか言いようがありません。
    飛行機はガラガラ4人掛けを一人で使用しました。
    ほぼ定刻沖縄着

  • 暑い!暑い!<br />空港から「ゆいレール」で二駅「小禄」下車。<br />スイカが使えない!!<br />乗車、下車ともバーコードの読み込みです。<br /><br />

    暑い!暑い!
    空港から「ゆいレール」で二駅「小禄」下車。
    スイカが使えない!!
    乗車、下車ともバーコードの読み込みです。

  • 「小禄」下車。<br />バーコードで読み取るが不要な切符は読み取り機横の箱へポイ!!!<br />なんか中途半端に感じるのは私だけ・・・・・・

    「小禄」下車。
    バーコードで読み取るが不要な切符は読み取り機横の箱へポイ!!!
    なんか中途半端に感じるのは私だけ・・・・・・

  • マンションにありました車止めが「シーサー風」<br />さすが沖縄・・・<br />バイクを借りたら案の定結構年季が入っていました。<br />まあ仕方ありません。<br />問題はバイクで離島には行けないとのこと!!<br />久米島へはフェリーでバイクで行く予定だったので予定を変えなくては・・・・<br />宿まで行って荷物を降ろしてスーパーへゴー!!

    マンションにありました車止めが「シーサー風」
    さすが沖縄・・・
    バイクを借りたら案の定結構年季が入っていました。
    まあ仕方ありません。
    問題はバイクで離島には行けないとのこと!!
    久米島へはフェリーでバイクで行く予定だったので予定を変えなくては・・・・
    宿まで行って荷物を降ろしてスーパーへゴー!!

  • 7月2日 講習初日<br />7時45分集合!!沖縄にしては早いのでは!!<br />と思いつつ7時30分前に着くように出発。<br />結構道は混んでいるのと東京より路肩の縁石が少し高く感じたのが不安でした。<br />7時45分過ぎても誰も来ません。<br />やはり沖縄タイム!!<br />店から別のお客さんをピックアップしていたので8時着でした。<br />生徒は3人まずは簡単な講習。<br />装備を付けて海へ!<br />その前にトイレ! 目の前に広がっているところしかないようでした。<br />いいのかな~<br />まずは浅いところで一通りの講習。<br />休憩後、少し深いところで講習。<br />結構魚影が濃いです。気になって仕方がありません。<br />休憩後ちょっと深いところで講習を受けて終了しました。<br />明日はボートダイビングで講習がプラス料金で受けられるとのことで全員が希望しました。<br />13時過ぎに終了しました。<br />結構疲れました。<br />あまり使わない筋肉を無理したので少し釣り気味でした。

    7月2日 講習初日
    7時45分集合!!沖縄にしては早いのでは!!
    と思いつつ7時30分前に着くように出発。
    結構道は混んでいるのと東京より路肩の縁石が少し高く感じたのが不安でした。
    7時45分過ぎても誰も来ません。
    やはり沖縄タイム!!
    店から別のお客さんをピックアップしていたので8時着でした。
    生徒は3人まずは簡単な講習。
    装備を付けて海へ!
    その前にトイレ! 目の前に広がっているところしかないようでした。
    いいのかな~
    まずは浅いところで一通りの講習。
    休憩後、少し深いところで講習。
    結構魚影が濃いです。気になって仕方がありません。
    休憩後ちょっと深いところで講習を受けて終了しました。
    明日はボートダイビングで講習がプラス料金で受けられるとのことで全員が希望しました。
    13時過ぎに終了しました。
    結構疲れました。
    あまり使わない筋肉を無理したので少し釣り気味でした。

  • これが宿です。<br />ドミトリーと個室があって私は個室を選択しました。<br />朝食付きで20泊、54,000円です。<br />クーラーもついてるし、大型液晶TVもあるし、何といってもwifiもバッチリです。<br />アマゾンプライムの映画がストレスなしで見れます!!<br />今年はヨーロッパで猛暑のようです。夏は結構ヨーロッパに行っていますが私が宿泊するようなところでエアコンが入っていることはないので助かります。

    これが宿です。
    ドミトリーと個室があって私は個室を選択しました。
    朝食付きで20泊、54,000円です。
    クーラーもついてるし、大型液晶TVもあるし、何といってもwifiもバッチリです。
    アマゾンプライムの映画がストレスなしで見れます!!
    今年はヨーロッパで猛暑のようです。夏は結構ヨーロッパに行っていますが私が宿泊するようなところでエアコンが入っていることはないので助かります。

  • 広い屋上です。<br />人数が多ければ盛り上がれることでしょう。

    広い屋上です。
    人数が多ければ盛り上がれることでしょう。

  • トケイソウが咲いていました。<br />明日の集合は7っ時とメールが付きました。<br />カメラ持参で良いとのことなので水中写真が取れることを楽しみにしています。

    トケイソウが咲いていました。
    明日の集合は7っ時とメールが付きました。
    カメラ持参で良いとのことなので水中写真が取れることを楽しみにしています。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP