ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
University of Utah (ユタ大学)学見学ツアーでSalt Lake Cityで24時間。<br />自然に恵まれ、米国では希少な公共交通機関が発達しているキレイな街ソルトレイクシティ。University of Utahは州立大学ですが教育施設の充実ぶりは私立大学以上かもしれません。想像以上でした。

Salt Lake CityとUniversity of Utah☆ユタ大学見学

2019/06/27 - 2019/06/27

Suzie

Suzieさん

鉄道 徒歩

Oakland空港までUber Poolで$19。
    コンパクトな空港でTSA Preでセキュリティー5分で通過で楽ちん!

大昔のNorthwest航空のマイルがDeltaに移行され休眠口座になっていました。
    OAK -SLC特典チケット発券手数料2名分で$11.20。

OAK-SLC はフライト時間90分。

カリフォルニア州とネヴァダ州にまたがるLake Tahoe(タホ湖)

Salt Lake(ソルトレイク)。山に囲まれた地形のせいか着陸は揺れましたが景色が楽しいフライトでした。

SLC空港からホテルへ移動途中のLiftから見るテンプルスクエア周辺。
    Lift(個人タクシー)はホテルにシャトルを頼んだら混んでいるから、と無料で手配してくれました。SLC空港からホテルまで渋滞ありで40分くらい。

テンプルスクエア 広場・公園

Crystal Inn and Suitesのジャクージスイート$175。
    リビングルームにいきなりミラーとお風呂!

袋の中身はエクスペディアゴールド会員へのVIP特典。チーズサンドのクラッカーとお水とチョコレートをありがたく頂戴。チェックアウトは2pmまで延長OK。

Crystal Inn Hotel & Suites - Salt Lake City ホテル

居心地のいいホテル by Suzieさん

リビングがあってよかったです。親戚とワインで乾杯。おつまみはクラッカーととブルーベリー。子供はソファをベッドにして寝ました。

ディナーは親戚ととLiftの運転手さんおすすめのメキシカンRed Iguanaへ。行列の店でした。

飲み物はお水で4人で$50くらい。ごちそうになりました。リピありのお店です。

• 食後はTrader Joe&#39;sへ。ユタらしい店内。<br />お目当ておユタのご当地ショッピングバッグは7月末の入荷ですと。残念!<br />気になるお値段はカリフォルニアと同じでした。

食後はTrader Joe'sへ。ユタらしい店内。
    気になるお値段はカリフォルニアと同じでした。

からのプールです。モンタナからの高校生の団体などティーンで満員でした。他に小さなGymとドライサウナあり。写真は朝とりました。

居心地のいいホテル by Suzieさん

ドアなし寝室のキングベッド。ドアがないと着替えとか不便でね。

朝食会場。混んでいたので写真はこれだけ、無料朝食はあまりおいしくないけど十分でした。ビスケットとグレービー(ホワイトソース)はめずらしいかな。

居心地のいいホテル by Suzieさん

朝食会場は9時前はすいていました。

空港送迎のシャトル

居心地のいいホテル by Suzieさん

州立ユタ大学 University of Utahのアドミッションプレゼンにチェックイン。
    スーツケースはツアー受付で預かってもらい、キャンパスツアーへ。
    まずはJ. Willard Marriott Libraty図書館へ向かいます。

大理石?素材の本

Marriottホテルチェーン創業者のMarriott氏より多大な寄贈が。

2002年ソルトレイクオリンピックの開閉会式が行われたスタジアム

キャンパスストア

学生用ラウンジ

Student Union

キャンパスシャトルバスで学生寮ドミトリーへ。

付属病院

キャンパス敷地内のドミトリーへは徒歩25分。

数室で共有のキッチン

ドミトリーのラウンジ

サラダバー

ドミトリーオフィス

ソルトレイクオリンピックの聖火ランナーが走った橋

ボルダリング施設。施設使用料に込みとのこと。

オリンピックサイズのプール

ジム

Lassonde Sudios は起業家、クリエイター、アーティスト向けの学生寮でフロアごとにテーマがあるそう。以上、プレゼンとツアー2.5時間でした。

University South Campus Station→SLC空港約55分。

チケット片道$2.50。クレジットカード可。

Courthouse駅でRedラインからGreenラインに乗り換え簡単。
    このあとSLC空港からロサンゼルスLAX空港へ向かいます。