フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の記録 1<br /><br />関空→パリ→トゥールーズ<br /><br /><br />キャセイパシフィックとエールフランス 。<br />別々にチケットを購入するが、キャセのチェックインで確認したら、トゥルーズまで、預け入れ荷物スルーできる、とのこと。<br /><br />ただ、リスクがあります、とも。<br />航空会社が違うので、ロスバゲの可能性は、ありますょ、と遠回しにいわれる。<br /><br />パリ→トゥルーズまでは、時間があるので、一度ピックアップしたほうが…。と。<br /><br />むむ。ロスバゲは、勘弁なので、言われた通りにすることに。<br /><br />出発は、30分遅れて、香港国際空港へ。<br />香港着は、定刻通り。<br />Transferの指示を見ながらどんどん進む。<br />途中保安検査を受け、掲示板でパリ行きのゲートを確認し、さらにどんどん進む。<br />広ぃ!遠ぃ!<br />(途中lululemon発見!帰りに欲しいものを買おう。)<br />さらにどんどん。どんどん。<br />ゲート47は、遠かった。<br />香港を定刻出発し、パリ着も、定刻通り。<br /><br />早朝到着のためか、入国審査もすんなり(何も聞かれないのねー。)一旦預け荷物を受け取る。<br />さて、ここからが、迷う。<br />エールフランス でトゥールーズに行くため、荷物を再度預けなくてはならない。<br />乗り継ぎ時間は、充分にとっているから、焦る必要は、ないけれど、どこから、どういけば…。さっぱり。<br />Exit近くで、話しているセキュリティの人に、「excusez-moi」と声をかけてみる。<br />英語で、返してくれたので、エールフランス チェクインインカウンターに行きたい!と伝え、2Fまでの行き方を教えてもらう。<br />どんどん歩く。15分くらいかな。(あまりに遠くて不安になりそうになると、標識がでてくる。)      ところどころに、自動チェクイン機があったので、日本語の表記があるか確認すると、ちゃんとある。こちらで、搭乗券と、荷物のタグを印刷する。それを持って、自動荷物預けを。<br />これにも、きちんと、日本語表記が。<br />「かんたんゃーん。」<br />無事荷物も預け、保安検査を終わり、出発ゲートまでたどり着く。<br /><br />迷ってうろうろしてたけど、2時間半~3時間あれば、大丈夫だと感じた。<br /><br />JALのgloval wallet カードを空港内でちゃんとつかえたし。(支払いに日本円とユーロが選べた)便利だ。<br /><br />さて、ここから、トゥールーズへ。<br />きっと太る旅になるな。<br /><br />

旅の記録 フランス トゥールーズ・パリ 1

1いいね!

2019/06/21 - 2019/06/22

30422位(同エリア35674件中)

0

3

mira-ra

mira-raさん

旅の記録 1

関空→パリ→トゥールーズ


キャセイパシフィックとエールフランス 。
別々にチケットを購入するが、キャセのチェックインで確認したら、トゥルーズまで、預け入れ荷物スルーできる、とのこと。

ただ、リスクがあります、とも。
航空会社が違うので、ロスバゲの可能性は、ありますょ、と遠回しにいわれる。

パリ→トゥルーズまでは、時間があるので、一度ピックアップしたほうが…。と。

むむ。ロスバゲは、勘弁なので、言われた通りにすることに。

出発は、30分遅れて、香港国際空港へ。
香港着は、定刻通り。
Transferの指示を見ながらどんどん進む。
途中保安検査を受け、掲示板でパリ行きのゲートを確認し、さらにどんどん進む。
広ぃ!遠ぃ!
(途中lululemon発見!帰りに欲しいものを買おう。)
さらにどんどん。どんどん。
ゲート47は、遠かった。
香港を定刻出発し、パリ着も、定刻通り。

早朝到着のためか、入国審査もすんなり(何も聞かれないのねー。)一旦預け荷物を受け取る。
さて、ここからが、迷う。
エールフランス でトゥールーズに行くため、荷物を再度預けなくてはならない。
乗り継ぎ時間は、充分にとっているから、焦る必要は、ないけれど、どこから、どういけば…。さっぱり。
Exit近くで、話しているセキュリティの人に、「excusez-moi」と声をかけてみる。
英語で、返してくれたので、エールフランス チェクインインカウンターに行きたい!と伝え、2Fまでの行き方を教えてもらう。
どんどん歩く。15分くらいかな。(あまりに遠くて不安になりそうになると、標識がでてくる。) ところどころに、自動チェクイン機があったので、日本語の表記があるか確認すると、ちゃんとある。こちらで、搭乗券と、荷物のタグを印刷する。それを持って、自動荷物預けを。
これにも、きちんと、日本語表記が。
「かんたんゃーん。」
無事荷物も預け、保安検査を終わり、出発ゲートまでたどり着く。

迷ってうろうろしてたけど、2時間半~3時間あれば、大丈夫だと感じた。

JALのgloval wallet カードを空港内でちゃんとつかえたし。(支払いに日本円とユーロが選べた)便利だ。

さて、ここから、トゥールーズへ。
きっと太る旅になるな。

PR

  • 入国審査を終え、預け入荷物を取り、一旦出口へ。そこから、目指すは2F のチェックインカウンター

    入国審査を終え、預け入荷物を取り、一旦出口へ。そこから、目指すは2F のチェックインカウンター

  • 荷物預けも自動で行い、出発ゲートへ。<br />たくさんのゲートが、人どこにギュウ、としてる。ひと、人、人。

    荷物預けも自動で行い、出発ゲートへ。
    たくさんのゲートが、人どこにギュウ、としてる。ひと、人、人。

  • パリから、トゥールーズへ。<br />

    パリから、トゥールーズへ。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP