キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨今の美術展覧会の目玉と言って良いであろう…フェルメール展♪<br />昨年、東京に行った時にちょうど開催していたけれど、東京ではムンク展が見たかったので、フェルメールは大阪で見れば良いや♪と早々と諦めて……<br />結構、長い期間(2月半ばから5月半ばまでの約3ヶ月間)開催されているので、そのうち行ける日があるであろう、、、とのんびり構えていたところ<br />「えっ!!本日最終日ですが~」<br />「どうする、マジでどうする…行くよねー、うん、行かなきゃね」<br />「でも、最終日って通常よりも混むの?行きそびれた人がドッと押し寄せるのかしら?」<br />なんて、自問自答しながら、やっぱり朝早く行ってしまおうと、開館時間を狙ってお家を出発♪♪<br />GW以降、最終日までは開館時間が30分早められていたので、8時半を狙って館内へ。<br />展覧会のツイートなどを見ても、やはり開館時間からの1時間が1番空いているようなので、最終日は様子が異なるかも?なんて一抹の不安を抱えながら美術館に行ったところ、もちろんフェルメール展ですから混んでないわけはないけれど、十分にゆったりと鑑賞することができました~♪<br />人気の「手紙を書く女」や「恋文」の前でも5人ほどで囲むように見れたしね!!<br />1時間ほど素晴らしい絵画を堪能したら、早速ホテルに移動して、スイーツ&amp;ランチ…そしてその後はホテルステイを楽しみましょう。<br />大好きなインターコンチネンタルホテル大阪♪3月に宿泊予定だったのに、急遽コンラッド大阪のお値打ちプランを見つけちゃったので、5月まで延びてしまったんだけれど、やっぱり安心できる素敵なホテルだわ!と再認識。<br />1年に何度も泊まりに来れたら良いけれど、お値段的に無理無理…(笑)<br />それでも1年に1度は帰って来たいホテルです♪♪<br /><br /><br />大阪市立美術館  https://www.osaka-art-museum.jp/<br />フェルメール展  https://vermeer.osaka.jp/<br />グランフロント大阪  https://www.grandfront-osaka.jp/<br />アイスモンスター  http://ice-monster.co.jp/<br />オーバカナル  http://www.auxbacchanales.com/cafe/index.html<br />インターコンチネンタルホテル大阪  https://www.icosaka.com/<br />

本日最終日!フェルメール展を見なくっちゃ!!アイスモンスター&オーバカナル@インターコンチネンタルホテル大阪

2019/05/12 - 2019/05/13

たらよろさん

「えっ!!本日最終日ですが~」
1時間ほど素晴らしい絵画を堪能したら、早速ホテルに移動して、スイーツ&ランチ…そしてその後はホテルステイを楽しみましょう。
それでも1年に1度は帰って来たいホテルです♪♪

自家用車 徒歩

天王寺公園のパーキングに車を停めて、大阪市立美術館に向かう途中、日本一高いビルのあべのハルカスが前方にドド~ん!!と。
    私は小学生だった頃に、天王寺付近で怖い思いをしたことがあり、それ以来この付近に近づいたことが無かったの。
    あべのハルカスの展望台とマリオットホテルだけは行ってるけれどねー♪
    昔は、天王寺といえばあまり治安が良くなくて、日雇い労働者や酔っ払いがたくさん居て、ちょっと普通じゃない雰囲気だったのに、今は本当に素敵になっているのね。

天王寺公園 公園・植物園

美術館のパーキングは無いので、天王寺公園のパーキングから歩くこと10分程度で美術館に到着~♪
    京都や神戸の美術館は何かとお世話になることがあるけれど、ここは初めてだわ☆
    私好みの展覧会が大阪で開催されるのが珍しいのかな?

大阪市立美術館 美術館・博物館

フェルメール展と銘打っているように、フェルメールの絵画が6作品集結!
    東京は8作品だったっけ?
    少し減っちゃったけれど、それでも35作品しかない彼の絵画のうち6作品が一堂に会するのは凄いことだよねー

綺麗な紫色のお花が迎えてくれます…

オープンの10分前に着いちゃったので、まだ館内に入れない人が並んでいたんだけれど、少し早めに開けてくれ、事前にネットでチケットを購入していたので、8時30分より少し早めに入れたかな。

館内に入ると、まずは大きなパネルの記念撮影ポイントが。
    人が少ないうちに撮っておきましょう(笑)
    「手紙を書く婦人と召使い」

2階には顔出しパネル♪
    ここは展覧会を満喫した後、最後に楽しみましたー
    今回大阪展に集結した全ての作品に囲まれてます…

●取り持ち女
    ●恋文
    ●手紙を書く女
    ●マルタとマリアの家のキリスト
    ●手紙を書く婦人と召使い
    ●リュートを調弦する女

今まで事あるごとに日本にやって来たフェルメール作品を鑑賞し、日本に居ながらにして15作品くらいは見てるんじゃないかな?
    そう思うと本当に有難いね。
    でも、いつか、、、フェルメール美術館で素敵な作品と出会い、そして海外だと写真も撮れるので、後から思い出としても楽しみたいなぁ。

いつものことながら、お土産ショップも大盛況。
    50万円以上するリトグラフにたくさん注文の印が付けてあり、お家に飾るのね♪
    リトグラフでもテンション上がるわ。

最終日に訪れることができて良かったぁ。
    それに、想像していたよりも空いていて落ち着いて見ることができたし…

イベントでは、いつもクリアファイルを買っちゃう私。
    会社で使い切れないほどのクリアファイルがあるんだけれど…(笑)
    記念だし、まっ、いっか♪

大阪天王寺のシンボル、通天閣。
    全然高くない塔なのに、シンボルっていうのが不思議なんだけれど、地域に愛されるってことがシンボルになれる第一条件なのかもしれないね。

天王寺公園内は、オシャレにBBQ☆
    そんなお店がいくつかあって、この後の予定が無ければどこかで食べたかったなぁ。
    飲み放題付きで3900円ならOKよねー♪

こちらのお店もBBQ有り…お店こだわりのプレミアムBBQが4500円ですって。
    まだオープン前なので、閑散としていたけれど、この後は賑わうんだろうなぁ~

• テラス席が気持ちよさそうなピッツァ&amp;イタリアン☆<br />ここも良さげね~<br />天王寺公園内は、想像以上に綺麗でよかったわー<br />今度マリオットホテルに泊まる時に、利用してみたいなぁ♪

テラス席が気持ちよさそうなピッツァ&イタリアン☆
    ここも良さげね~
    天王寺公園内は、想像以上に綺麗でよかったわー
    今度マリオットホテルに泊まる時に、利用してみたいなぁ♪

天王寺公園 公園・植物園

天王寺から梅田に場所を移して……
    ホテルに一旦荷物と車を預けたら、お楽しみのランチ~♪♪
    ところで、このイベント何かしら?
    IRって聞いたことあるなぁ~。明日からイベントが始まるのね…通りすがりに見ることにしよう。

グランフロント大阪 ショッピングモール

グランフロント大阪の南館地下1階ゾーンが新たな食ゾーンに生まれ変わった!!ってことで、早速覗いてみたところ、、、
    お気に入りの治一郎があるじゃん♪

いずみカリーも入ってるー
    ここのカレー、美味しいんだよね♪何気に嬉しいかも。

SUSHIは、日本人以上に、今や外国人には無くてはならないレストランなんだろうなぁ。

フルーツいっぱいのショップ☆
    奈良県の農園が営むお店で、フルーツサンドイッチ好きには堪らないお店かも!!

そんな新しいお店を素通りして…
    私たちは相変わらずのアイスモンスター(笑)

ICE MONSTER グランフロント大阪 グルメ・レストラン

いつの間にか、こんなセットメニューもできているのねー♪
    スイーツだけじゃなく、食事利用もできちゃうってことね。
    食べてみたいけれど、今日はこの後ランチに行くし…無理だね(笑)また今度!

◆タピオカミルクティーかき氷(1110円)
    ミルクティーアイスブロックを削り、キャラメルシロップをかけ、クリーミーなパンナコッタをトッピング。
    温かいタピオカがたっぷりと添えられているので、タピオカを食べた感が凄い満足度なの。

◆コーヒーかき氷(1220円)
    コーヒーアイスブロックを削り、ブラウンシュガーを使ったゼリー、パンナコッタとクッキークリームアイスをトッピング。
    カルーアとベイリーズを使用したアルコール入りのコーヒーシロップをお好みでかけて食べる大人向けのメニューってとこかしら。
    いろいろ食べたけれど、私たちは結局この2つのフレーバーが定番になってしまったわ。

かき氷で軽くお腹を満たしたら…

お楽しみのラ~ンチ♪♪

オーバカナルのガーリックトーストが大好きで、行ける機会をいつも狙っているのよねー
    京都のオーバカナルより、梅田の方が開放的で心地よいので♪
    ほぉ~ら、見た目はとてもヨーロッパ!!

オーバカナル 梅田 グルメ・レストラン

ヒューガルデン(950円)とポメリー(1400円)で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    さすがの梅田価格だけれど、気にしない気にしない…(笑)

◆フレンチフライ(650円)
    ◆ガーリックトースト(600円)
    山盛りのフレンチフライが幸せ感たっぷりで…♪
    食べても食べても無くならないの(笑)

このガーリックトーストの大ファンの私たち。
    パンにたっぷり吸い込まれたガーリックがナイフで切るとジュワーっと溢れ出て来て、食欲をそそるのー。
    マジでめっちゃ美味しいから、、、にんにく好きには最高です。

オーバカナルからホテルまでグランフロントの北から南に移動するだけ・・・
    だから、たったの5分で到着したのは良いけれど、

インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

クラブフロアーを予約していたので、フロントで声を掛けたら、ラウンジでチェックイン手続きをしますね~~

14時前のラウンジ☆彡
    ほとんど人がいなくてとっても静か。

インターコンチネンタルホテル大阪のクラブラウンジでは、ビールとスパークリングワインは終日提供されているので、もちろん頂いちゃいます!!
    銘柄は、チリ産のエステラードオーガニック♪
    通販だと1本2000円くらいで販売されているものだそうだけれど、すっきりとした飲み口でなかなか美味しかったです。
    旦那様は、甘く抹茶ラテで♪
    前回飲んだ時からめっちゃ美味しいやん!ってハマってました。

まだお部屋の準備が整ってないとのことなので・・・
    一応チェックイン時間は15時なので、仕方ないね。
    日本では、なかなかアーリーチェックインできることが少ないので、想定内。
    その時のために、水着を別途カバンに入れて持って来たのよ。

プールの受付に行くと、ラウンジから連絡が入っていたようで、何も言わずともサクサクっと手続き終了。
    基本、お部屋番号を伝えた上で使用するので、チェックイン前だとややこしくなるよね。
    でも、こう言ったことをしっかりしてくれるところが信頼できるのよねー♪
    その後、水着に着替えたらプールサイドでまったりうとうと・・・

1時間程度で切り上げたら、再びラウンジへ♪
    チェックイン手続きをした際に、ラウンジフロアまで戻ってこれるカードキーを貰っていたので、とてもスムーズに戻ってこれたわー

ちょうどアフタヌーンティータイム(14時半~16時半)が始まっていたので、お部屋に行く前に寛いじゃおうか♪
    いつ見ても、何度見ても、3段トレーはテンション上がるわー☆

最上段のケーキたち。
    マンゴーのショートケーキや抹茶オペラ、ミニクグロフとマンゴークリーム。
    季節柄、マンゴーものが比較的多かった気がするわ。
    そして、どのケーキも当たり前だけれど、十分に美味しい…(笑)

真ん中のトレーはサンドイッチ!!
    ・スモークサーモンとクリームチーズのクレープロール
    ・チャバタのサンドイッチ/グリルピーマンとタプナード
    ・ほうれん草とチョリソーのフリッタータのライ麦パンサンドイッチ

一番下はブルーベリースコーン&マンゴーのミルクチョコ、ストロベリーの水菓子♪
    一つだけ、和菓子があるのが日本人的にほっこりしちゃうんだよねー。

アフタヌーンティーも頂いて、スパークリングワインやTWGの紅茶で喉を潤して、大満足~♪
    そろそろお部屋へ行きましょう。

お部屋は28階。
    クラブインターコンチネンタルコーナースイートルームにアップグレードされて…

立地的にどうしても高層ビルに囲まれてしまうホテルなので、なるべく間近にビルからの目が少ない方向を……と、事前に眺望指定をしていたところ、前回滞在時よりも比較的マシな方角のお部屋をアサインしてくれたわ。

スイートルームと言っても、お部屋自体は59平方メートルなので、それほど広さは感じないけれど、窓がたくさんあるのは、やっぱり気持ち良いものよね♪

木目調の落ち着いた室内に、ゆったり大きめのソファーが居心地よくて♪

ウェルカムフルーツは種類がとても豊富なのねー
    お家まで1時間なので、お部屋で食べなかったキウイやリンゴ、オレンジは持って帰って来ちゃったわ(笑)

窓からの眺望は大阪ビル群!!
    HEPFIVEの観覧車の赤が楽しいわ。

スカッと晴れた日だったので、視界がクリアーで気持ち良いなぁ。
    でも、こうして見ると、大阪の南方向は、それほど高層ビルが立ち並んでいるわけじゃ無いのね。

リビングルームから、扉を開けると奥にベッドルーム☆

コーナールームなので、2方向に開放的な大きな窓が設えてあるのが特徴的なお部屋。

足下まで伸びる大きな窓が良いのよねー♪
    ここ、私たちのお気に入りポイントなの。

ベッドルームからも、リビングルームからも、どちら側からもアクセスできる2ウェイのクローゼット☆
    スーツケースが2個程度広げられる大きさで、大きくて使い勝手良いわ。

バスルームも広々なんだけれど、フィットネスエリアにとても素敵な大浴場があるので、いつもそっちに入っちゃうのよねー
    サウナもあるしねvv

アメニティーは、いつもの如くアグラリア。
    スイートルームなので、容量が大きめのものが置いてあります…

シンクが1つなのが不思議なのよねー
    2つ作ることも十分にできるスペースがあるのに、敢えて1つにしたのかな?
    スイートルームなのにー!!って言ってみたくなる(笑)
    片隅の蘭の花が、とても素敵♪立派な蘭で嬉しくなるわ。

過不足なく整えられたアメニティーたち。
    必要なものは何でも揃ってます…

トイレもとても快適空間♪♪

冷蔵庫の中は、、、いつも手をつけません。だってめちゃめちゃお高いから(笑)

コンプリートのインターコンチお水がターンダウン時も頂けるので、トータル4本。
    コーヒーを淹れたり、紅茶を淹れたり、そのまま飲んだり……
    4本あると十分です。

5年前、インターコンチネンタル大阪が出来た時、TWGの紅茶が飲めるって、嬉しくて大騒ぎしたわ~
    今は、飲める場所増えたものね♪
    あれから5年、TWGの営業努力は凄いなぁ~

お部屋の偵察も終えて(笑)
    少しのんびり寛いだら、あっとう間にイブニングカクテルタイム(17時半~19時半)ね~♪

生ハムを切り分けてくれる素敵なシェフがスタンバイ☆

お楽しみの、ルイ・ロデレール/ブリュットプルミエ★
    最近は、カクテルタイムでもスパークリングワインを提供するホテルが増えたので、シャンパンが頂けるところは希少よー!!

旦那様は、初チャレンジのチャイナブルー。
    色が美しくて写真映えするわねー(笑)
    ライチとグレープフルーツのさっぱりカクテルは、とても飲みやすく美味しかったらしい…

ブッフェ台にフルーツやスイーツも♪

冷製の野菜たちや、チーズ。
    綺麗に盛られたオードブル、、、ちょこちょこっと摘みながら素敵なイブニングのひと時。

シェフに切り分けて貰った生ハムが、う~ん、美味しい♪

熱々のキッシュは具沢山で幸せ…

先日の名古屋でハマった、バケットパンとバター蜂蜜で、かなりお腹がいっぱいになってきて。

それなのに、スイーツもこんなに取っちゃった(笑)
    和菓子が美味しくて、洋菓子だけじゃなく和菓子があるのがインターコンチネンタル大阪の特筆すべきところ。

せっかくなので、シャンパンを使ったカクテルを、、、大好きなミモザ。半分飲んでしまった後で撮影中。
    旦那様は、これ何だっけ?忘れちゃったわー。

シャンパンと美味しい生ハム、冷製モノでお腹が良い感じになってきたので、温製のモノをお願いしちゃおう。
    1人1皿、このお皿が提供されるんだけれど、そんなに食べられないわーと1人分だけオーダーし、シェアすることに。
    ・バジルとモッツァレラのフリッター
    ・ローストチキンとニンジンのピューレ
    ・鯛のグージョネット

でも、鯛がとても美味しくてねー。
    結局、鯛だけもう一皿頂いて…お気に入りの生ハムも!

そろそろ席を立とうとした時に、カウンター内をちらっと見たら、あれ?カルーアリキュールがあるじゃない。
    インターコンチネンタル大阪は、以前はカルーアがなかったので、無いものだと決めつけていたんだけれど、今日見たら置いてあったの。
    決めつけずに聞いてみるものよねー。
    あると分かれば、旦那様が飲みたいと…では最後に1杯頂きましょう。

そうなると、もう少し食べちゃうよねー(笑)
    私も再びシャンパンを頂いて、フルーツでシメ!!!

あ~大満足♪
    ブッフェ自体は、それほど品数があるわけではないんだけれど、手の込んだ素材の良いものが置いてあるから満足度が高いのよね。
    お部屋に戻るとターンダウンされた空間が……
    でも、ゴメン…浴衣は着ないので、もう1種類用意されているワンピース型のパジャマを出して。

お部屋からの夜景を楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キラキラ(≧∇≦)
    そんな夜景を楽しみつつ、寝落ち~♪
    おやすみ。

翌朝目覚めて、リビングの扉を開けたら、一気に射し込んだ朝日♪
    今日も良いお天気になりそうですね~。

早速、朝食に!!
    まずは、ロビー階にあるブッフェレストランのNOKAで。

ライブキッチンエリアが多数あって、品数も和洋中…いっぱい♪
    あれこれ楽しめる朝食です。

ドーナツのディスプレイが何ともシュール。
    でも、あまり手に取る気になれないディスプレイ(笑)

フルーツがたくさん~♪
    どれも美味しそう♪♪

あれこれいっぱい取ってきて、テーブルいっぱいに並べられた美味しそうな朝食。
    では、頂きます~!!

右手のハムが厚切りでとても美味しくて…
    これ食べにまた行きたいわ。

もう、お腹いっぱい!!
    後でラウンジごはんも頂くつもりだったので、軽めにしようと思っていたのに、少しずつ取っただけでお腹いっぱい。

朝食で頂く目玉焼きは大好き♪

日本のホテルのオムレツは本当に綺麗で美味しそうよねー♪

一通り、、、結局フルーツやヨーグルトまで頂いて、ご馳走さまでした♪

そのままお部屋に戻らず、来た先はラウンジ。
    レストランは、混んでいたのでラウンジでゆっくりコーヒーを飲もうと訪れたんだけれど、メニューを目にするとお腹いっぱいを忘れて、少しだけオーダーしちゃった。
    食い意地はってるね(笑)

◆サーロインステーキUSビーフ/季節の茸のアラクレーム
    ラウンジで朝ステーキが頂けるのは、そんなに美味しくなくても何となく、、、気分的に嬉しいな♪
    でも、前回食べた時よりも、美味しいお肉だったわ。

◆和食弁当
    ・鮭の酒かす付け焼き ・ホタテ貝と柚子餡
    ・冷奴 ・筍の木の芽味噌和え
    ・黒毛和牛のすじ煮と大根 ・だし巻き卵

前から気になっていたんだーこのお弁当。
    お腹いっぱいなのに、あれこれ少しずつ、、、和食おかずを頂いて美味しかった~♪
    もちろん、朝スパークリングをお供に!!

この後、予定は何もなく、、、ゆっくりするだけ~
    レイトチェックアウトで16時までお部屋は使えるので、数時間素敵ホテルで寛いだら、そろそろチェックアウトの時間ね。
    非日常な時は、終わりがあるから非日常なんだよね~
    そうわかっているけれど、毎日がこんなだったら、どんなに幸せなんだろう?と妄想してしまう(笑)
    チェックアウト時は、ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので、1人分だけ頂くことに。
    サンドイッチは、和牛ローストビーフのグラナリーロールや、ほうれん草とキヌアのラップロールなど、昨日と全く異なった3種。
    スイーツもマンゴーとカカオニブのスコーンやマンゴータルト、抹茶マカロンなどまたまた全く異なったメニューで連泊しても(って私たちは連泊じゃないけれど)飽きずに嬉しいわ~☆彡

今年の3月から、IHGのアンバサダー特典に変更があったようで、アンバサダー=ゴールド会員だったのが、=プラチナ会員になるとのこと。
    えっ、せっかく今年は自力でプラチナになったのに、、、って気持ちはぐっと抑えて受け入れましょう(笑)
    今まで各地でウェルカムアメニティーのようなものがあったんだけれど、それが廃止されて、ホテル内で利用できる20ドル相当のクレジットになったよう。
    日本のホテルだと2000円のバウチャーとして使えるようなので、お部屋のお水を2本頂きました。
    1本約1000円なので、これでほぼほぼ2000円!!お家に帰って美味しく頂きました。
    個人的には、アメニティーよりもクレジットの方が嬉しいかな♪

さて、車はもう少し置いておいて大丈夫ってことなので、グランフロント大阪で足マッサージをして帰ろう。

先日、REFLEがオープンしたということで、最近足が相当疲れていたので、足マッサージが受けたいなぁという旦那様のリクエストにお応えしました!
    コースは、エグゼクティブリフレ(60分)
    全身に対応する反射区すべてを刺激する、、、満足度100%の足リフレということで、本当に心地よい60分を楽しみました~
    あまりマッサージで眠らない私も寝ちゃったわ~
    それだけ気持ちよかったってことよね。。。

さて、グランフロント大阪で今日から開催されていたIRイベント。
    早速足を運んでみたけれど、結局まだ何も決まってないのねー
    カジノテーマパークってどんなものなのか、それを認知して貰おうというイベントのようだったけれど、とにかくスタッフさんが無知で無知で何を聞いてもまともに答えられなくて、、、

イベントの意味があるのかしら??なんて思いながら帰路に着きました。
    でも、もし大阪にMGMのカジノリゾートが出来たら、カジノは興味ないけれど、ホテルに泊まりに行きたいなぁ。

• ぱっしょんKさん 2019/08/23 18:41:25
    TWG
    たらよろさん、こんにちは。

たぶん1年位前ですかね。たらよろさんのインターコンチネンタルおおさかの滞在記を読んだときにTWGティーというのを初めて見たんですが、そのとき、TWG=トワイニングと思い込み、「たらよろさんにしては当たり前のものありがたがってるなぁ」と思いました。
    今回ふたたべTWGティーが登場したのでインターネットサイトのヤホーで調べてみてびっくり仰天!!The Wellness Group(ザ・ウェルビーイング・グループ)って聞いたことのない会社名が出てきました。
    やっぱりすこしでもうん??と思ったらネットで調べなくては。と思いしらされました。

その後ほかの方の旅行記を読んでいて『昔々』ってのが出てきまして「なんて読むんだ?せきせき?しゃくしゃく?」って思いまたヤホーでしらべたら
    むかしむかし

って出てきてしばらく絶句したぱっしょんでした。
    アラフィフってやっぱり歳なのかしら。。。(笑)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/08/26 12:20:58
    RE: TWG
    こんにちは、ぱっしょんKさん

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
    TWG、結構多くの方がトワイニングだと思っておられるようですよ〜〜
    シンガポール発の紅茶ブランドですが、
    数年前は、日本では東京の店舗でしか飲めなかったので、
    大阪で飲める場所があるってものすごく嬉しかったんです。
    今は、かなりの場所で飲めるようになったので、
    TWGさんの営業努力は凄いなぁって、感心している感じです。

アラフィフ☆
    いいたくないですが、やっぱり歳なんでしょうね〜(笑)
    って、同じアラフィフです〜(笑)

たらよろ
  • cookieさん 2019/07/27 14:56:33
    やっぱり日本の方が いいねー
    こんにちは たらよんさん
    こないだは コメント入れていただき ありがとうございました!

食いついてしまいましたよーー
     凄い豪華で 一瞬 え?? レストランいったの??
    え え え??
    ラウンジ??
    うそーー めちゃ  いい。。。

hkで ラウンジ利用した事あるんですけど
    一応5スター。。 月とすっぽんですよーー
    全然ちがう。。 素晴らしい日本のメニューに すばらしいカクテル。
    まず ラウンジに スタッフいなかった記憶が あるし、勝手に
    カクテル作ってくださいスタイルで シンプルな物しか無かった気が。。

うそみたいに いいではないですか???
    でも 最近は 関西観光が 人気出てきて もう 大阪も ホテル高くて
    とまれなーーい

素敵な滞在でしたね。ホテル満喫するって このことですよね。。
    羨ましいなぁーー
    私も ゆっくり ホテルで りらっくしてみたい。。。

cookie

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/07/29 12:31:22
    RE: やっぱり日本の方が いいねー
    こんにちは、cookieさん♪
    早速、遊びに来ていただき、コメントまでありがとうございます。

日本っていうか、
    インターコンチネンタルホテルのラウンジは
    比較的こんな感じのところが多いですね〜
    インターコンチ香港も、めっちゃ豪華で雰囲気良くて、
    全てそこで完結してしまうみたいな感じだから、
    逆に美味しいお店に食べに行けなくて、困っちゃうみたいな(笑)
    一方で、マリオット系はセルフスタイルのラウンジが多いから、
    カクテルとか自分で作らないと駄目なところが多く、
    ちょっと面倒(笑)
    たくさん飲まれる方は、気軽にセルフで入れられると楽ちんかもしれませんね。

大阪、マジでホテル代高い〜〜
    私も気軽に泊まれなくなってきています。。。
    オリンピックが終わって、落ち着いて、元に戻ると良いのですが、今のままでは
    ちょっとお気軽に・・・ができないほど高騰してますね〜
    困るわ(笑)

たらよろ
  • kuritchiさん 2019/07/13 10:05:39
    たらよろさん、こんにちは~
    相変わらずお仕事に追われているkuritchiです、、(汗)

お~~~~!! 大阪のインターコンチですね♪
    クラブラウンジのアフタヌーンティの3段セットいいなぁ~~
    テンションあがりますよね~♪
    kuritchi達はスイーツやスコーンも魅力的ですが、インターコンチのサンドイッチが大好き♪

朝からスパークリングもいいなぁ~♪

阪急側のお部屋を頼んだら、確かに(位置的に)、HEPの観覧車が見えますよね、、
    こちらも、、なかなかいい感じ♪

それと、、夜のラウンジのお食事、、こんなに充実しているんですね、、
    これで十分デイナー代わりになります♪

以前泊まった時に、住所を見てびっくりされましたが(フットワーク的に近いので笑)
    また、泊まるのもありかなぁ♪

kuritchi

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/07/14 11:09:07
    RE: インターコンチ大阪クラブラウンジに食いついてしまいました(笑)
    こんにちは、kuritchiさん

ご無沙汰していますー♪♪
    インターコンチネンタル大阪、流石にkuritchiさんちからは近すぎるよねー
    我が家は京都だから、まだ比較的ありだと思うけれど、
    それでも、友人や同僚から言わせると
    泊まる意味がわからないらしい…(笑)

インターコンチネンタル大阪は、適度に行きたくなるんですよねー
    三段トレーも嬉しいし、
    それにスパークリングやビールはいつでも、、、
    シャンパンがカクテル時には飲めるから、本当に嬉しいわ。

ビルに囲まれているから、お部屋次第で目の前ビルビューになっちゃうのが玉に瑕だけれど、
    でも、やっぱり非日常の素敵空間は、リフレッシュに最高★
    ただ、インバウンドの影響か??
    どんどん値段が上がっていくのが辛い(笑)

• fuzzさん 2019/06/24 21:01:14
    アイスモンスター
    たらよろさん、こんにちは。

アイスモンスターのタピオカミルクティーかき氷、大きさがスゴい!
    人の頭以上?
    私、タピオカが大好きなんです。
    別添えが嬉しいですね。

アフタヌーンティー、たらよろさんのイメージにピッタリ♪
    それに、素敵なホテル!
    絶対にカビ臭い訳ないですね~
    私の泊まったグアムの某ホテルては天と地、いやいや。
    天と地下程の差です。
    素敵~(*^^*)

fuzz

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/25 12:04:40
    RE: アイスモンスター
    こんにちは〜fuzzさん♪

いつもコメントありがとうございます。

(笑)・・・・
    確かにfuzzさんがお泊りになられたグアムのホテルとはちょっと違うかな??(笑)
    かび臭くは無かったですよ〜
    私たちは、どうしてもホテルにいる時間が多く、
    旅に出ても、観光をすることも少なく、
    ただのんびりするのが目的のことが多いので、ホテルはそれなりに選んでしまいます。
    でも、あくせく動き回る観光旅行だと、日本ではビジホを選ぶこともあるけれど、
    日本はホテルは本当にレベル高い!
    ビジホでも、それなりに満足できますもんね〜
    その点、ちょっと海外は怖いかな(笑)

天と地下ほどの差(笑)
    その表現、面白いです〜〜♪

たらよろ
  • ことりsweetさん 2019/06/24 19:50:43
    フェルメール展♪
    たらよろさん、こんばんは。

フェルメール展で観賞されたんですね。
    私もそのうち行こうと思いつつ、
    12月に見たい絵がある会期のギリギリぐらいに
    行きました。
    でもその絵はとても小さかったです。苦笑
    大阪の美術館は天井が高くてクラッシックな素敵な雰囲気。
    上野はイマイチな感じでした。
    無事ゆったり見られてよかったです。

ICE MONSTER、チョイスされたお二人の定番の
    フレーバーおいしそうです。
    私はまだマンゴーしか食べたことはありません。

そしてその日の宿泊、大阪インターコンチ♪
    カクテルタイム、お部屋の雰囲気、夜景、朝食、
    どれもリッチで素敵~
    オムレツきれーいですね。
    都会のホテルステイは非日常の楽しみが一杯ですね。

ことりsweet

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/25 12:04:17
    RE: フェルメール展♪
    こんにちは、ことりsweetさん
    早速のコメントをありがとうございます。
    フェルメールの絵って、有名なものほど小さい気が・・・(笑)

東京と関西で展覧会があるときって、
    結構、神戸や京都の美術館が多いので、大阪の美術館にでかけることって少なかったんです。
    だから、ここも初めてでした。
    おっしゃるように、天井が高いゴシック系で素敵でした。

アイスモンスター、なんだかんだ、、、私たちは一通り食べた後、この2つに落ち着いてます。
    珈琲はマジで美味しいですよ〜
    機械があればぜひぜひお試しくださいね♪

私もまた、ことりsweetさんちの遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします

たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2019/06/23 20:34:25
    オーバカナル☆
    たらよろさん、こんばんは~★

私も5月に大阪に行きまして、、、
    旅行記作成中なのですが、オーバカナルに以前から行きたいと思っていて
    行ってきたんです!
    名古屋にもあるんですが、ガーリックトーストが美味しいんですね~!
    次回行けたら絶対食べたいと思います(≧▽≦)

しかしアイスモンスターはかかせないのですね(笑)
    確かに美味しいですもんね~。
    でも以前のニアミス以来行ってないです。。。

そして安定のインタコ♪
    りぽちゃんもコメント書かれてますが、来月一緒にお泊りするんです\(^o^)/
    1月ぶりなので楽しみです~。
    しかしいつも思いますが朝食の量がなかなかすごくないですか!?
    私も食べますが、そんなに食べても何故太らないんですか?
    って、昨日聞くべきでしたかね(笑)

モルディブの旅行記も楽しみです~♪

ひとぴちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/24 12:26:09
    RE: オーバカナル☆
    こんにちは、ひとぴちゃん♪

おっ、ひとぴちゃんもオーバカナル行ったのね。
    名古屋にもあるんだぁ〜
    京都も実はあるんだよ。
    でも、やっぱり大阪の雰囲気が楽しくて・・・・
    赤坂も素敵なんだよね〜
    ニューオータニにあるんだけれど、少し高いところから道路を見下ろす感じでこれもまた楽しそう。
    ガーリックトースト。ニンニク好きには最高なの。
    昨日も食べていたように、私たちニンニク好きなので(笑)

りぽちゃんとのホテルステイ、楽しんできてね〜♪

ところで、太る太らないなら、やっぱり太るよ〜〜
    週末にいっぱい食べるから、お仕事している平日はかなり節制しています。
    週末太って、平日もとに戻して・・・
    これ頑張らないと、上昇する一方なので(笑)
    もう、歳も歳だから、新陳代謝が悪くなっちゃって大変だわ。
    なかなか戻らなくなってきたぁ〜(笑)

• りぽちゃんさん 2019/06/23 18:49:27
    楽しい休日♪
    たらよろさま、コンニチハ~☆

フェルメール展、行って来られたのですね~(>▽<)
    最終日と言えど、朝イチは空いてるんですね!
    私はいつも出だしが遅いので・・・(^^;)

オーバカナル、私も大好きです♪
    大阪に居ながらにしてパリを感じられるから!
    山盛りのフレンチフライもいいですよね(〃▽〃)
    キッシュもおいしいので大好きですが、
    ガーリックトーストもおいしいのですね!

そして、インタコ!
    来月ひとぴちゃんさまとご一緒するので
    とっても興味深く拝見しました☆
    カクテルタイムのルイ・ロデレール・・・
    楽しみだぁ~!!(笑)

りぽちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/24 12:25:54
    RE: 楽しい休日♪
    こんにちは、りぽちゃんさん

実は、一昨日、ひとぴちゃんたちと
    ランチしてたんです・・・・
    お二人ともお酒が強いから(笑)
    クラブラウンジで、女二人、気取ることなく和気あいあいとルイロデレール三昧してきてくださいね〜〜
    いくら飲んでも料金コンプリ(笑)

大阪と赤坂のオーバカナルは、本当にパリみたいですよね〜
    特に赤坂は、ゲストも外国人が多くて余計に(笑)
    でも、この日のオーバカナルは、G20が近かったから??
    首から世界機関の名札をぶら下げた外国人が多くて、マジで異国感でした。
    とても、面白かったです〜♪

では、来月、インタコ大阪!楽しんできてくださいね。

たらよろ
  • sukecoさん 2019/06/23 18:32:08
    優雅ですーーー!!!
    たらよろさん、こんばんは!

いつも、本当に優雅なホテルステイをされていて、私も行った気にさせていただいております♪。
    それにしても、インターコンチ大阪の朝食って、スゴイですねーーー!。
    厚切りハム、おいしそう~。
    はぁ~、食べたい・・・(笑)。

ホテルステイも素晴らしいのですが、あのガーリックトーストも魅力的ー♪。
    ジュワーっとが想像できます!!!。

おいしいもの尽くしの旅行記のおかげで、幸せな気分になりました♪。

sukeco

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/24 12:25:41
    RE: 優雅ですーーー!!!
    こんにちは、sukecoさん

いつも早速遊びに来ていただき、ありがとうございます。
    私もsukecoさんの楽しい素敵旅行記を見て、行った気にさせていただいてます。
    お互い様ですね〜〜(笑)

このインタコの厚切りハムは、マジで美味しくて。
    朝から、がっつりハムいっぱい食べてしまいます。
    ガーリックトースト☆
    多分、にんにく臭は凄いと思うんだけれど、美味しいから。。。
    お休みだし、良いかな〜って(笑)
    クラブラウンジにニンニク臭、振り撒いているかもね(笑)

• クサポンさん 2019/06/23 18:06:44
    フェルメール
    たらよらさん
    クサポンです。

フェルメール行かれたんですね。私は東京で予習して、ゴールデンウィークにオランダで復習しました。写真撮ってなかったけど、イヤホンガイドのおかげで意外に覚えてました。

大阪はイヤホンガイドなかったのかしら?料金もお安めだったから(・・;)

私も天王寺や新今宮で怖い思いしましたが、今は別世界ですね。時代は変わる!

イワタコ素敵過ぎます(o^^o)旅行記見ながら、自宅でスパークリング(^^;)ほろ酔いのコメントお許しください。

これからもラブラブは旅行記、楽しみにしています(^^)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/24 12:25:27
    RE: フェルメール
    こんにちは、クサポンさん

早速、遊びに来ていただき、コメントありがとうございます。
    いいなぁ〜
    東京で予習して、オランダで見るなんて。
    理想的♪♪
    今度、クリムトもするから、もちろん日本で見てきます(笑)
    私もいつか、ヨーロッパで好きな画家さんの美術館に行きたいけれど、
    なかなか難しいな。
    大阪もイヤホンガイド、ありましたよ〜
    でも、私は、イヤホンガイド借りないタイプなんです。
    もちろん、借りた方がわかりやすいんだろうけれどね。

お家でスパークリング☆
    くつろげるし、お安いし、これ一番ですよね〜(笑)

• さおともさん 2019/06/23 18:01:49
    フェルメール展
    たらよろ様

こんにちは。
    フェルメール展、私も母と行きました。
    最終日なのに、朝イチだったら、混んでいなかったという事で何よりです。
    普通、会期後半は、混みますよね。

私も美術館が好きで、国際国立美術館、大阪市立美術館、
    兵庫県立美術館、神戸市立美術館によく行きます。

兵庫県立美術館の印象派に行きたいのですが、まだ行けてません・・・。

ホテルステイも素敵ですね。読ませて頂くだけで、優雅な気持ちになります。

さおとも

さおともさん からの返信 2019/06/23 19:34:37
    失礼しました
    神戸市立博物館ですね。
    今は、閉館しているので、秋の開館を
    楽しみにしています。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/24 12:25:09
    RE: 失礼しました
    こんにちは、さおともさん

さおともさんも、美術大好きなんですね〜
    私は、学生時代から独身の時は、もっともっと見に行ったけれど、
    最近はなかなか時期を合わせられなくなってきて、
    見る機会も減ってしまいました。
    でも、やっぱり大きなイベントは見に行きたいなぁ。
    今度、クリムトも見たいなぁって名古屋泊考えてます(笑)

また、さおともさんのところにも遊びに行きますね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さおとも

さおともさん からの返信 2019/06/24 19:13:15
    そうです!美術鑑賞は、趣味のひとつです。
    たらよろ様

お返事ありがとうございます!

クリムト美しいですよね。
    私も好きですので、見に行きたいなあ。
    旅行先で、美術館を巡る事も多いです。

あと、夫もフォートラ大好きで見ているので
    あしあと、ペタペタすみません。

夫婦でたらよろさんの旅行記楽しみに
    しております。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/25 12:03:56
    RE: そうです!美術鑑賞は、趣味のひとつです。
    こんにちは、さおともさん

再びのコメントありがとうございます。
    旅先で美術館巡りって良いですよね〜
    私も東京に行ったときは、よく行ってます。
    やっぱり、東京だけで開催される展覧会も多いから、羨ましいなぁって思いつつ・・・
    これからも、どうぞ仲良くしてくださいね。
    また遊びに行きます〜!!

• お黙り!さん 2019/06/23 17:33:54
    まあ、素敵!
    たらよろさん、こんにちは。
    いつも、素敵なホテルに宿泊されて羨ましいです。最近はとってもお値段が高くなってしまいとてもじゃないけど宿泊できません。

ヒューガルデン(950円)とポメリー(1400円)で乾杯
    先日、我が町にもヒューガルデン(500円)のお店が出来て、お昼間っから飲んでました(笑)やっぱり、梅田値段ですが、我が町の店は「安すぎる」とパパが言ってました。
    シャンパン(ポメリー)は妥当なところでしょうか。NYのJFKのBAのラウンジがポメリーでした。ここぞとばかりに4杯も飲んでしましました(爆)
    マリー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/06/24 12:24:51
    RE: まあ、素敵!
    こんにちは、マリエさん♪
    ご無沙汰しています〜〜
    かくかくしかじか・・・
    いろいろあるので、ストレス発散のホテルステイ☆
    楽しんでます(笑)
    おっしゃるように、お値段どんどん跳ね上がり、ビックリするほどの金額の日も。
    京都もまだまだ新しいホテルが建設されているけれど、
    大丈夫なんだろうか??って思っちゃいます。
    東京オリンピックが終わって、インバウンドが一段落ついて、
    早く普通の金額に戻ってほしいなぁ、、、なんていう気持ちも(笑)

ヒューガルデン500円!!マジで安すぎる〜〜
    それは行ってみたい。
    どこですかっ!(笑)

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ