博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の福岡出張。行きは、空港からタクシーに乗ったので気がつかなかったけど、帰りに地下鉄で空港に行ってびっくり!<br />前から、少し歩くけど地下鉄直結だったけど、改札の目の前のエスカレーターから直結!<br />便利で綺麗に変身!

福岡滞在8時間!

2019/06/21 - 2019/06/21

Pankun

Pankunさん

便利で綺麗に変身!

博多に到着後、すぐにランチ。
    博多魚市 博多駅店で、日替り定食の真鯛のあら炊き定食780円!
    美味しかったー😍

ミーティングの合間に、15分だけ休憩。
    福岡市中央区赤坂にある、レトロなコーヒーショップ、松下記念館。1974年オープンだそう。
    中も、タイムスリップした感じで、大人の雰囲気の素敵ならカフェ。

あっという間に帰りの時間。
    地下鉄の改札の目の前の風景!このエスカレーターを登ると、もう搭乗口!!

んー、どっちが、JAlだろう。
    ちょっとわかりづらいなぁ😅

お土産屋さんも、充実してるけど、あまり時間もないので、ちら見だけ。
    定番の明太子のふくやを覗いてみましょう。

• 何も買うつもりなかったけど、あれ、これなんか美味しそう&#128523;

何も買うつもりなかったけど、あれ、これなんか美味しそう😋

3つの味ー オリーブオイル、綿実油、胡麻油
    オリーブオイルは、明太子パスタかな。
    後は、そのまま、おつまみでも良いそう。
    1つお買い上げ!

ラウンジ直結の入口も、地下鉄からエスカレーターで上がって、目の前に!

入口がとっても綺麗。確か、去年来たときは、臨時のラウンジだったような。。

• いつも、名物カレーパンを頂くけど、福岡なので、明太子おにぎりを頂きます&#127833;<br />(この後、結局、カレーパンも食べちゃったけど&#128517;)

いつも、名物カレーパンを頂くけど、福岡なので、明太子おにぎりを頂きます🍙
    (この後、結局、カレーパンも食べちゃったけど😅)

お隣の方が、機内のワゴンのアイスコーヒーのパッケージの写真を撮らせて貰っているので、聞いてみると、有名な方のアイスコーヒーだそうで、私も、一枚、パチリ?
    後で、ググったら、すごく有名なコーヒー屋さんみたいです。

羽田空港到着。
    何度も来てる福岡だけど、空港が変身しててびっくりな、
    今回の日帰り福岡出張でした。