2019/06/18 - 2019/06/19
217位(同エリア725件中)
happy alohaさん
- happy alohaさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 73,127アクセス
- フォロワー0人
半年前に行ったばかりだけど、また温泉に入りたくなり行ってきました🎵
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- タクシー 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
メトロはこね、何回乗っても気分があがります⤴︎⤴
-
湯本駅に到着後、ロッカーに荷物を預け(平日なのでロッカーはたくさん空いてました)、駅直結の箱根カフェでお茶とパンをいただきました。
高齢の母が疲れないようにこまめに休憩は大事です!
その後、あじさい橋を渡り、川沿い(階段で降りれます)を散策しました。
あじさいがたくさん咲いていて、川の流れる音と心地いい風で気持ちよかったです。 -
この時期の箱根は初めてだったので、よかったです。あじさい橋を渡るのも初めて!と母も感激してました。
散歩後、まだ時間があるので、遊歩道沿いに湯本富士屋ホテルのエレベーターがあり、宿泊予定がないけど行ってみることにしました。
広いロビーに大きなソファとテーブルがいくつもありました←この場所は飲食禁止ですが、トイレもあり、ちょっと休むには穴場です!
同じフロアにお土産店もあり、品数も多く、置いてある物も老舗の良いものばかりで早々と母はお土産をたくさん買ってました! -
今回の宿、マイユクール。ミディアムツインのお部屋です。チェックインの際に、ウェルカムドリンクを頂き、ソファでひと休み。
-
ひとり1セット、アメニティーを頂きました♡
これは、女子にはたまらないサービスですね!
4種類の中から選べます。 -
部屋にはスイーツが♡カップケーキと桃のゼリー。
美味しかったです。
夕食前に温泉へ。お風呂は広かったです。
露天風呂も広く、二箇所入るところがあり、ゆったり入れました。 -
温泉に入ったあと、待ちに待った夕食です!
期待どおり素晴らしい食事でした。写真は前菜です、10種類盛り付けされてます。ピンチョス、茶碗蒸し、コロッケ、酢の物、寿司、グラタンなど、細やかに手が込んでいて、目でも楽しませてくれました。この、前菜の前に梅酒と黒いいなり寿司が出ました。ここの名物みたいです。 -
メイン料理、牛のほほ肉赤ワイン煮込み。とろとろに溶けるほどやわらかく、美味しかったです。
今回の予約の特典にスパークリングワインが付いていたので、料理にもピッタリでした。あと、予約の時に記載がなかったけど、寄せ豆腐もサービスでいただき、オリーブオイルと塩、味噌で食べました。濃厚で美味しかった! -
まだまだ続きますよ!締めは、スイーツ。ワゴンサービスで好きなだけ選べます。お腹いっぱいだからそんなに食べられないよねー、と言いつつも母と5個づつ頂きました。私が選んだのは、マカロン、タルト、シュークリーム、ロールケーキ、トリュフショコラ。どれも一口サイズなのでぺろり。スイーツは別腹!を実感した瞬間でした。さらに!食事を終えてレストランを出る際にはアイスクリームがいただけます!もう、至れり尽くせり。
-
2日目、起きてからまず、温泉へ。新緑を眺めながらの朝風呂は最高に贅沢でした。
朝食は和洋食のバイキングです。新鮮な野菜や魚もあり、お米もパンも美味しかったです。
私よりたくさん種類を取ってきた母ですが、ご飯の締めにコーヒーとティラミスまで食べてましたw
干物も網で焼いてくれるし、オムレツもシェフの作りたてだし、天ぷらも揚げてくれてました。
これ、夕飯なんじゃないか?と思うくらい。 -
早めにチェックアウトし、小田原城へ。
登山電車で湯本から15分で着きました。
小田原城までは徒歩だとかなり歩くので、タクシーで行きました。
晴れていたのでお城が映えます。 -
あじさいと、花菖蒲が満開!
こんなの見たことない!と母が感動してました。 -
小高い山の斜面一面、あじさい!
-
ホント、写真には収まりきらないくらい、あじさいがたくさん咲いてました。
-
このピンク色もきれいでした。晴れていたので日が差して写真映えします。
-
遊歩道をゆっくり散策できます。ここは本当におすすめです!まだあと少しの時期、見れると思います。
-
こんな光景はなかなかめずらしいですよね。
夜はライトアップするみたいです。 -
小田原城をあとにして、湯本駅に戻り、カフェでひと休みしてお土産を買い、東京へ。帰りはロマンスカーの展望席が取れました!
-
気分よく、ワインなんか飲んじゃって。
-
無事に新宿に到着~!1泊だったけど、食事に温泉にあじさいも見れて、大満足の旅でした♬︎♡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
箱根湯本温泉(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20