大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月に、某アニメの聖地へ行ってみたときのお話。

『祝 全国大会優勝』に行ってみた。

13いいね!

2016/03/09 - 2016/03/10

183位(同エリア465件中)

0

42

umiboze

umibozeさん

2016年3月に、某アニメの聖地へ行ってみたときのお話。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  まずは新千歳空港へ向かい、搭乗手続きを済ませて出発カウンター付近へ移動すると、北側にあるものが見えましたよ。<br /><br /> 垂直尾翼の日の丸が美しいねぇ。政府専用機だねぇ。庫から出して、甲羅干しでもしてるのかしら。

     まずは新千歳空港へ向かい、搭乗手続きを済ませて出発カウンター付近へ移動すると、北側にあるものが見えましたよ。

     垂直尾翼の日の丸が美しいねぇ。政府専用機だねぇ。庫から出して、甲羅干しでもしてるのかしら。

    新千歳空港 空港

  •  今回はJetstarで機上の人になりますよ。<br /><br />https://youtu.be/JQ-Nj0wicKM<br /><br />https://youtu.be/hrQ8q9DCB6Y

     今回はJetstarで機上の人になりますよ。

    https://youtu.be/JQ-Nj0wicKM

    https://youtu.be/hrQ8q9DCB6Y

  •  到着したのは成田空港第3ターミナル。LCCの専用ターミナルですね。<br /><br /> ボーディングブリッジは無く、地べたを歩いて建屋へ。第3ターミナルから第2ターミナルへのクソ長い連絡通路の途中には電気ストーブが。ここには夏場は噴霧器を置いてたよな。<br />( ´-д-) こんな吹きっさらしのところに電気ストーブを置いて意味があるのかね。エネルギーの無駄だろ。

     到着したのは成田空港第3ターミナル。LCCの専用ターミナルですね。

     ボーディングブリッジは無く、地べたを歩いて建屋へ。第3ターミナルから第2ターミナルへのクソ長い連絡通路の途中には電気ストーブが。ここには夏場は噴霧器を置いてたよな。
    ( ´-д-) こんな吹きっさらしのところに電気ストーブを置いて意味があるのかね。エネルギーの無駄だろ。

    成田空港第3ターミナル 空港

  •  第2ターミナルに移動したら地下へ降りてJR駅へ直行。<br /><br /> 英語やら繁体字やら簡体字やら愚民文字やらのパンフレットがいっぱい。見慣れない文字はタイ語かな。そうか・・・ここは国際空港か。<br /> JRの普通列車でとりあえず成田まで。<br /><br />https://youtu.be/tRA-ffecZ0c

     第2ターミナルに移動したら地下へ降りてJR駅へ直行。

     英語やら繁体字やら簡体字やら愚民文字やらのパンフレットがいっぱい。見慣れない文字はタイ語かな。そうか・・・ここは国際空港か。
     JRの普通列車でとりあえず成田まで。

    https://youtu.be/tRA-ffecZ0c

    空港第2ビル駅

  •  『新幹線に乗ろう!』なポスター。JR東は凄いよねぇ。今は線区毎に全部形式が違うのかな。E2は別として、E3は山形、E4は上越、E5は東北、E6は秋田、E7は北陸のそれぞれ専用の形式になってるよね。そんなに幾つも形式を増やして不都合は無いのかね。<br /><br />https://youtu.be/ZeMNHk2Aa1s

     『新幹線に乗ろう!』なポスター。JR東は凄いよねぇ。今は線区毎に全部形式が違うのかな。E2は別として、E3は山形、E4は上越、E5は東北、E6は秋田、E7は北陸のそれぞれ専用の形式になってるよね。そんなに幾つも形式を増やして不都合は無いのかね。

    https://youtu.be/ZeMNHk2Aa1s

  •  途中から弱い雨が降ってきましたよ。<br /> 終点の銚子で降りたら、降車したホームの端まで進んで銚子電鉄にお乗り換え。<br /><br /> 古めかしい電車だねぇ。さすが車両の検査費用を濡れせんべいの売り上げで調達する会社。

     途中から弱い雨が降ってきましたよ。
     終点の銚子で降りたら、降車したホームの端まで進んで銚子電鉄にお乗り換え。

     古めかしい電車だねぇ。さすが車両の検査費用を濡れせんべいの売り上げで調達する会社。

    銚子駅

  •  乗車したらすぐ、車掌さんから一日乗車券(700円)を購入。銚子~外川間340円のところ、一往復ともう一回乗れば元が取れる計算。<br /><br />( ´-д-) しかし・・・今は地方鉄道は萌えなしに成り立たないのかね。<br /><br /><br />https://youtu.be/1bfb4EuSwDc<br /><br /> 助士席側の窓にはワイパーが付いてないんだねぇ。

     乗車したらすぐ、車掌さんから一日乗車券(700円)を購入。銚子~外川間340円のところ、一往復ともう一回乗れば元が取れる計算。

    ( ´-д-) しかし・・・今は地方鉄道は萌えなしに成り立たないのかね。


    https://youtu.be/1bfb4EuSwDc

     助士席側の窓にはワイパーが付いてないんだねぇ。

  •  終点の外川駅で下車。<br /> 国鉄の駅とはまた違って、雰囲気があるというか何というか・・・ショボイねぇ。

     終点の外川駅で下車。
     国鉄の駅とはまた違って、雰囲気があるというか何というか・・・ショボイねぇ。

    外川駅

  •  本線の終端の更に奥に、朽ち果てようとしている電車が放置されていましたよ。NHKの朝の連ドラで使用した車両ですか。展示する車両なら、もっとビシッと綺麗に整備すりゃあ良いだろうに。・・・本線を走らす車両の検査費用に事欠くくらいだから、廃車になった車両に掛ける金なんてあるわけ無いか。

     本線の終端の更に奥に、朽ち果てようとしている電車が放置されていましたよ。NHKの朝の連ドラで使用した車両ですか。展示する車両なら、もっとビシッと綺麗に整備すりゃあ良いだろうに。・・・本線を走らす車両の検査費用に事欠くくらいだから、廃車になった車両に掛ける金なんてあるわけ無いか。

  •  この終点の外川駅には、妙な駅名板が。

     この終点の外川駅には、妙な駅名板が。

  •  銚子電鉄はあらゆる手段で金を稼ごうと、各駅の愛称のネーミングライツも売りに出していて、先日最後に残っていた外川駅が売れて『ありがとう』駅になったとか。なんだそりゃ。<br /> これと3月9日の『ありがとうの日』にちなんで、『全米感涙協会』なる怪しげな団体と組んでこの日の夕方に外川駅でイベントをやるなんて告知が車内やHPにあったけど・・・どうせ見てもしょうがないもんだべな。<br /> とっとと折り返しの列車に乗り込む。

     銚子電鉄はあらゆる手段で金を稼ごうと、各駅の愛称のネーミングライツも売りに出していて、先日最後に残っていた外川駅が売れて『ありがとう』駅になったとか。なんだそりゃ。
     これと3月9日の『ありがとうの日』にちなんで、『全米感涙協会』なる怪しげな団体と組んでこの日の夕方に外川駅でイベントをやるなんて告知が車内やHPにあったけど・・・どうせ見てもしょうがないもんだべな。
     とっとと折り返しの列車に乗り込む。

  •  この日に乗った緑色の2両編成。前頭の形状が違うけど、どちらも京王電鉄から伊予鉄道を経てやって来た、お下がりのお下がりなんですな。2501の方は、元々中間車だったのを前頭車に改造してますか。<br /><br /> 愛称のネーミングライツで、妙なことになっている笠上黒生駅。車内の自動放送では、『つぎは かさがみくろはえ かさがみくろはえ かみのけくろはえ かさがみくろはえでございます。』と謎の呪文のような駅名案内。面白いつもりなのかね。<br /> 銚子駅隣の仲ノ町駅に隣接する車両基地の様なところには、ちんちゃこい電気機関車が。現役なんだろうか。留置されていた電車は塗色も形式もバラバラのようだったけど、ある程度形式を揃えて共通の部品を使える様にしないとメンテナンスコストが嵩むことになるんでないのかね。<br /><br />https://youtu.be/ECNVT-EtU2E<br /><br /> 銚子方の前頭車はガラスが汚くて、助士席側は何も見えねぇ。雨が降ったからみづらいのか・・・普段から洗ってないのか?<br /><br /> 銚子電鉄にはもう1往復乗って銚子を脱出。<br />( ´・д・) 銚子電鉄の濡れせんべい・・・買う暇なかったな。<br /><br /> 銚子でJRに乗り換え、佐原でまたお乗り換え。<br /><br />https://youtu.be/GFIycYkiHTI

     この日に乗った緑色の2両編成。前頭の形状が違うけど、どちらも京王電鉄から伊予鉄道を経てやって来た、お下がりのお下がりなんですな。2501の方は、元々中間車だったのを前頭車に改造してますか。

     愛称のネーミングライツで、妙なことになっている笠上黒生駅。車内の自動放送では、『つぎは かさがみくろはえ かさがみくろはえ かみのけくろはえ かさがみくろはえでございます。』と謎の呪文のような駅名案内。面白いつもりなのかね。
     銚子駅隣の仲ノ町駅に隣接する車両基地の様なところには、ちんちゃこい電気機関車が。現役なんだろうか。留置されていた電車は塗色も形式もバラバラのようだったけど、ある程度形式を揃えて共通の部品を使える様にしないとメンテナンスコストが嵩むことになるんでないのかね。

    https://youtu.be/ECNVT-EtU2E

     銚子方の前頭車はガラスが汚くて、助士席側は何も見えねぇ。雨が降ったからみづらいのか・・・普段から洗ってないのか?

     銚子電鉄にはもう1往復乗って銚子を脱出。
    ( ´・д・) 銚子電鉄の濡れせんべい・・・買う暇なかったな。

     銚子でJRに乗り換え、佐原でまたお乗り換え。

    https://youtu.be/GFIycYkiHTI

  •  潮来で下車。ここはSuica非対応どころか、自動改札ですらないのね。まさか、窓口で切符を買ったら硬券が出てきたりしないベな。<br /><br /> 『潮来花嫁さん』な顔出し看板。昔、そんな曲があったそうで。調べてみると、私の生まれるより遙か前の話ですな。曲名を聞いた覚えはあっても、曲を聴いた記憶が無いな。

     潮来で下車。ここはSuica非対応どころか、自動改札ですらないのね。まさか、窓口で切符を買ったら硬券が出てきたりしないベな。

     『潮来花嫁さん』な顔出し看板。昔、そんな曲があったそうで。調べてみると、私の生まれるより遙か前の話ですな。曲名を聞いた覚えはあっても、曲を聴いた記憶が無いな。

    潮来駅

  •  駅から出てちょろっと歩くと、『ろ船のりば』なんて看板が。ここでは艪で漕ぐ船を借りることが出来るようです。この日は誰もいなかったけど。<br /><br />(;´・д・) この像・・・目が恐い。

     駅から出てちょろっと歩くと、『ろ船のりば』なんて看板が。ここでは艪で漕ぐ船を借りることが出来るようです。この日は誰もいなかったけど。

    (;´・д・) この像・・・目が恐い。

  •  同じ敷地内に、『潮来の伊太郎』な橋幸夫御大の像がありましたよ。<br /><br /> 足下には橋幸夫御大の名曲を聴くことの出来るジュークボックス(?)があるではないですか。これは何はともあれあの曲を流さないわけにはいきません。<br />( ´・д・)σ というわけで、ポチッとな。<br /><br />https://youtu.be/GCuJe83w8HA<br /><br />( ´-ω-) ・・・心に沁みる良い曲だねぇ。

     同じ敷地内に、『潮来の伊太郎』な橋幸夫御大の像がありましたよ。

     足下には橋幸夫御大の名曲を聴くことの出来るジュークボックス(?)があるではないですか。これは何はともあれあの曲を流さないわけにはいきません。
    ( ´・д・)σ というわけで、ポチッとな。

    https://youtu.be/GCuJe83w8HA

    ( ´-ω-) ・・・心に沁みる良い曲だねぇ。

  •  雨の降る中、更に周辺をぷらっと歩いてみると、何やら見たことのある風景が。ここは、水曜どうでしょうの絵はがきの旅で潮来星人がわらわら湧いて出てきたスポットですな。雨が降っていたせいか、この日は潮来星人は一人も見掛けなかったけど。<br /><br /> ここでは、十二橋を巡る小さな船だけでなく、土浦までのジェットフォイルな未来型超高速船なんてのも運行されている・・・のかしら。表示されてるダイヤが「6月運行予定時間表」で時刻も歯抜けな怪しげな物だったけど。<br /><br /> 潮来で見たかった物はとりあえず見れたので、またJRで潮来を脱出。<br /><br />https://youtu.be/-aSkW0XogPA<br /><br /><br /> このあとは、電車を乗り継ぎ宿を取った街へ。次の日に備え睡眠をたっぷり取りましたよ。<br /><br />================================================================

     雨の降る中、更に周辺をぷらっと歩いてみると、何やら見たことのある風景が。ここは、水曜どうでしょうの絵はがきの旅で潮来星人がわらわら湧いて出てきたスポットですな。雨が降っていたせいか、この日は潮来星人は一人も見掛けなかったけど。

     ここでは、十二橋を巡る小さな船だけでなく、土浦までのジェットフォイルな未来型超高速船なんてのも運行されている・・・のかしら。表示されてるダイヤが「6月運行予定時間表」で時刻も歯抜けな怪しげな物だったけど。

     潮来で見たかった物はとりあえず見れたので、またJRで潮来を脱出。

    https://youtu.be/-aSkW0XogPA


     このあとは、電車を乗り継ぎ宿を取った街へ。次の日に備え睡眠をたっぷり取りましたよ。

    ================================================================

    潮来遊覧船 乗り物

  •  調子に乗った翌朝、また旅を続けますよ。さて、ここはどこでしょう。<br /><br /> 『納豆食べて毎日元気!! 納豆消費金額日本一奪還を目指そう!!』な横断幕が掲げられたここは水戸。納豆で有名な水戸は、消費額は日本一じゃないんだねぇ。残念だねぇ。・・・勝手にやってくれや。<br /><br /> 交番の前に見掛けたスーパーカブ3台。右のは古くさいけど、左の2台は心なしかお洒落な感じが。スーパーカブも進化し続けてるんだねぇ。<br /><br /> 河川敷をとことこ歩いて行きますよ。雨こそ降らないけど、何だか嫌らしい天気。<br />

     調子に乗った翌朝、また旅を続けますよ。さて、ここはどこでしょう。

     『納豆食べて毎日元気!! 納豆消費金額日本一奪還を目指そう!!』な横断幕が掲げられたここは水戸。納豆で有名な水戸は、消費額は日本一じゃないんだねぇ。残念だねぇ。・・・勝手にやってくれや。

     交番の前に見掛けたスーパーカブ3台。右のは古くさいけど、左の2台は心なしかお洒落な感じが。スーパーカブも進化し続けてるんだねぇ。

     河川敷をとことこ歩いて行きますよ。雨こそ降らないけど、何だか嫌らしい天気。

  •  カモは日本全国どこに行っても見掛けるね。<br /> 身体は黒いのに顔の中央が白い鳥。・・・ダダに似てるなぁ、と思ってみたり。<br /> 黒い白鳥。黒鳥?日本にもこんなのがいるんだねぇ、なんて感心しながら近くにあった看板を読んでみると、「ブラックスワン:ニュージーランド、オーストラリアに生息。渡りをしない」・・・そんなやつが何でここに居るのよ。

     カモは日本全国どこに行っても見掛けるね。
     身体は黒いのに顔の中央が白い鳥。・・・ダダに似てるなぁ、と思ってみたり。
     黒い白鳥。黒鳥?日本にもこんなのがいるんだねぇ、なんて感心しながら近くにあった看板を読んでみると、「ブラックスワン:ニュージーランド、オーストラリアに生息。渡りをしない」・・・そんなやつが何でここに居るのよ。

  •  とことこ数十分歩いてやってきたのは偕楽園。日本三名園の一つですね。<br />( ´-ω-)これで日本三名園を全て制覇したのかな。<br /><br /> 梅がいっぱいだねぇ。満開だねぇ。関東はもう春ですか。

     とことこ数十分歩いてやってきたのは偕楽園。日本三名園の一つですね。
    ( ´-ω-)これで日本三名園を全て制覇したのかな。

     梅がいっぱいだねぇ。満開だねぇ。関東はもう春ですか。

    偕楽園 名所・史跡

  •  北海道民としては、竹林にも心惹かれてみたり。北海道には無いものねぇ。<br /> 屋台で『梅ソフト』(300円)なんて物を購入。カリカリ梅を砕いた物を練り込んでいるそうで、何とも酸っぱい。時々カリカリ。甘ったるいだけでない、こういうソフトもありだねぇ。<br /> 隣の神社では、日光さる軍団が見世物をやるようで、道具や倚子が置かれていましたよ。いつ始まるのか分からないから見ないで帰ってきたけど。

     北海道民としては、竹林にも心惹かれてみたり。北海道には無いものねぇ。
     屋台で『梅ソフト』(300円)なんて物を購入。カリカリ梅を砕いた物を練り込んでいるそうで、何とも酸っぱい。時々カリカリ。甘ったるいだけでない、こういうソフトもありだねぇ。
     隣の神社では、日光さる軍団が見世物をやるようで、道具や倚子が置かれていましたよ。いつ始まるのか分からないから見ないで帰ってきたけど。

  •  折角なら電車に乗って水戸駅へ行きたかったところ、片側にしかホームが無い臨時駅は、この日は列車が止まらない日。ガッカリしながらまた歩いて水戸駅まで戻りますよ。<br /><br /> 臨時駅の階段の入り口に設置されていた進入防止のバリケード。「この紋所が目に入らぬか。控えおろう」って言ってるの?本人が自分で。

     折角なら電車に乗って水戸駅へ行きたかったところ、片側にしかホームが無い臨時駅は、この日は列車が止まらない日。ガッカリしながらまた歩いて水戸駅まで戻りますよ。

     臨時駅の階段の入り口に設置されていた進入防止のバリケード。「この紋所が目に入らぬか。控えおろう」って言ってるの?本人が自分で。

    偕楽園駅

  •  派手な塗色の車両が留置されているところがあったので、跨線橋から眺めてみた。<br /><br />https://youtu.be/_nB5vL9_1QE<br /><br /> これは水郡線の気動車なのかな?ここには検修施設はないようだけど、車両基地は別にあるのかしら。給油給水と留置だけの施設のようだけど、自動洗車機があるのね。綺麗好きなんだねぇ。

     派手な塗色の車両が留置されているところがあったので、跨線橋から眺めてみた。

    https://youtu.be/_nB5vL9_1QE

     これは水郡線の気動車なのかな?ここには検修施設はないようだけど、車両基地は別にあるのかしら。給油給水と留置だけの施設のようだけど、自動洗車機があるのね。綺麗好きなんだねぇ。

  •  さて、水戸駅からはこんな気動車に乗りますよ。<br /><br /> JR東のE130系とは大違いな古くさい鹿島臨海鉄道の気動車列車。<br /> 『精算済券』って、こんなの初めて見た。車内で精算してこの機械から券を取り、有人駅で券を渡して出る・・・って感じのシステムなのかしら。

     さて、水戸駅からはこんな気動車に乗りますよ。

     JR東のE130系とは大違いな古くさい鹿島臨海鉄道の気動車列車。
     『精算済券』って、こんなの初めて見た。車内で精算してこの機械から券を取り、有人駅で券を渡して出る・・・って感じのシステムなのかしら。

    水戸駅

  •  この鹿島神宮行きの列車には車掌さんが乗務。大洗駅で降りてしまうそうだけど。<br /><br /> 車内にはベトナム語やら簡体字の中吊り。何を書いてるんだろ。SuicaやPasmoやJapan Rail Passは使えないとは書いてる風だけど、簡体字の方には、『警察』『入国管理局的指示』『即刻通報』の文字が。何か物騒なことでも書いてるんだろうか…。<br /><br />https://youtu.be/dryAnJuiuEk<br /><br /> 水戸駅を出て、川を渡る橋の辺りからずっと高架橋だけど、建設費用が大分嵩んだんでないのかい?コンクリートブロックを積み上げて作ったらしき高架橋の壁が至る所で崩れたままになってるけど、分不相応に立派な物を作ってしまって失敗した感に充ち満ちてるんだなぁ。

     この鹿島神宮行きの列車には車掌さんが乗務。大洗駅で降りてしまうそうだけど。

     車内にはベトナム語やら簡体字の中吊り。何を書いてるんだろ。SuicaやPasmoやJapan Rail Passは使えないとは書いてる風だけど、簡体字の方には、『警察』『入国管理局的指示』『即刻通報』の文字が。何か物騒なことでも書いてるんだろうか…。

    https://youtu.be/dryAnJuiuEk

     水戸駅を出て、川を渡る橋の辺りからずっと高架橋だけど、建設費用が大分嵩んだんでないのかい?コンクリートブロックを積み上げて作ったらしき高架橋の壁が至る所で崩れたままになってるけど、分不相応に立派な物を作ってしまって失敗した感に充ち満ちてるんだなぁ。

  •  大洗で列車を降りる。<br /><br /> ガルパンだねぇ。大洗だねぇ。<br /> 『試運転』なんて紙を貼った新しい感じの車両がいましたよ。なんだい、意外に儲けているのかい?<br /> 開業○周年記念なヘッドマーク。15までしかないようだけど、最近は作ってないのかしら。

     大洗で列車を降りる。

     ガルパンだねぇ。大洗だねぇ。
     『試運転』なんて紙を貼った新しい感じの車両がいましたよ。なんだい、意外に儲けているのかい?
     開業○周年記念なヘッドマーク。15までしかないようだけど、最近は作ってないのかしら。

  • ( ´-д-)p 『自衛官募集』なポスター。・・・この国の将来は大丈夫なんだろうか。

    ( ´-д-)p 『自衛官募集』なポスター。・・・この国の将来は大丈夫なんだろうか。

  • 大洗駅

  •  大洗駅の改札を出ると、鉄道関係の資料を展示しているスペースが。

     大洗駅の改札を出ると、鉄道関係の資料を展示しているスペースが。

  •  タブレット閉塞機や踏切警報器などが展示されているスペース・・・だったようですが、今は完全に別の勢力の侵食を受けて埋没しています。<br />( ´-ω-) まぁ、『○オタ』が『●●オタ』に置き換わっただけなんだけどね。

     タブレット閉塞機や踏切警報器などが展示されているスペース・・・だったようですが、今は完全に別の勢力の侵食を受けて埋没しています。
    ( ´-ω-) まぁ、『○オタ』が『●●オタ』に置き換わっただけなんだけどね。

  •  『世界一楽しい片道切符2』ですか。・・・本当に楽しいんだろうか。空しくならないんだベか。

     『世界一楽しい片道切符2』ですか。・・・本当に楽しいんだろうか。空しくならないんだベか。

  •  駅を出て、大洗の街をぷらっと散歩してみる。<br /><br /> ここが戦車が突っ込んだ旅館ですか。(謎)

     駅を出て、大洗の街をぷらっと散歩してみる。

     ここが戦車が突っ込んだ旅館ですか。(謎)

  •  ・・・店頭に何を並べてるんだ?

     ・・・店頭に何を並べてるんだ?

  •  『ゆかりちゃんみみかき』。気になるような、ならないような・・・画がなんか恐い。

     『ゆかりちゃんみみかき』。気になるような、ならないような・・・画がなんか恐い。

  •  痛いねぇ。痛車だねぇ。

     痛いねぇ。痛車だねぇ。

  • ( ´・д・) ・・・?

    ( ´・д・) ・・・?

  •  とりあえず見たいと思ってた物は見たので、一旦水戸まで戻る。<br /><br />https://youtu.be/8TN9OEcFXNI

     とりあえず見たいと思ってた物は見たので、一旦水戸まで戻る。

    https://youtu.be/8TN9OEcFXNI

  •  あとは北海道まで帰るだけなんだけど、とりあえず水戸から勝田まで行ってみる。<br /><br /> 勝田では、見慣れない電車が。<br /> お座敷車なのかな。前照灯の配置が斬新だねぇ。・・・でも、なんか古くさいな。連結器カバーに穴が開いてたり、ボディの塗装が剥がれて錆びてたり。ひょっとして、要らない子なのかしら。

     あとは北海道まで帰るだけなんだけど、とりあえず水戸から勝田まで行ってみる。

     勝田では、見慣れない電車が。
     お座敷車なのかな。前照灯の配置が斬新だねぇ。・・・でも、なんか古くさいな。連結器カバーに穴が開いてたり、ボディの塗装が剥がれて錆びてたり。ひょっとして、要らない子なのかしら。

    勝田駅

  •  勝田からは、勝田始発の上野行き電車に乗りますが、今回は奮発してグリーン車に乗っていきますよ。<br />(*´-ω-) 折角同じ金出すなら、少しでも長く乗ってやろうと思って、勝田まで来たの。<br /><br /> 眺めの良い方にするかな、と2階席へ。グリーン車なのに、デッキと客室との間に仕切戸もありませんか。まぁ良いけど。

     勝田からは、勝田始発の上野行き電車に乗りますが、今回は奮発してグリーン車に乗っていきますよ。
    (*´-ω-) 折角同じ金出すなら、少しでも長く乗ってやろうと思って、勝田まで来たの。

     眺めの良い方にするかな、と2階席へ。グリーン車なのに、デッキと客室との間に仕切戸もありませんか。まぁ良いけど。

  •  よく駅の放送で「車内でも購入できますが駅での価格と異なります」なんて案内してるけど、こんなに価格差を付けてますか。今回は平日51km以上で、Suicaで事前購入なら980円、車内で購入すると1,240円とな。平日の方が土休日より高いんだねぇ。通勤路線だからなのかな。<br /><br /> モバイルSuicaでグリーン券を購入して、頭上のSuicaマークに当てるとランプが赤から緑に。簡単なもんだねぇ。・・・初めてで上手く出来るか緊張してたけど。<br /><br /> 折角の眺めの良い席なので、車窓から見える風景を撮ってみる。<br /><br />https://youtu.be/_XHouchAYZY<br /><br /> 上野に着いたら上野東京ラインで品川へ。<br /><br />https://youtu.be/ZZfvLZt5bvs<br /><br /> 飛行機まで時間に余裕があったので、品川からまた上野に戻ってみる。<br /><br />https://youtu.be/UR3ZeU1dirc

     よく駅の放送で「車内でも購入できますが駅での価格と異なります」なんて案内してるけど、こんなに価格差を付けてますか。今回は平日51km以上で、Suicaで事前購入なら980円、車内で購入すると1,240円とな。平日の方が土休日より高いんだねぇ。通勤路線だからなのかな。

     モバイルSuicaでグリーン券を購入して、頭上のSuicaマークに当てるとランプが赤から緑に。簡単なもんだねぇ。・・・初めてで上手く出来るか緊張してたけど。

     折角の眺めの良い席なので、車窓から見える風景を撮ってみる。

    https://youtu.be/_XHouchAYZY

     上野に着いたら上野東京ラインで品川へ。

    https://youtu.be/ZZfvLZt5bvs

     飛行機まで時間に余裕があったので、品川からまた上野に戻ってみる。

    https://youtu.be/UR3ZeU1dirc

  •  もういい加減疲れたので、あとは人混みに揺られながら京急経由で羽田空港へ。<br /> マイルを使ってANAの便で北海道へ帰りますよ。<br /><br /> 帰りの機体はポケモンジェットだったようです。・・・どうでもいいや。中はモタレの柄が違うだけなんだね。<br /><br />~ 以上 ~

     もういい加減疲れたので、あとは人混みに揺られながら京急経由で羽田空港へ。
     マイルを使ってANAの便で北海道へ帰りますよ。

     帰りの機体はポケモンジェットだったようです。・・・どうでもいいや。中はモタレの柄が違うだけなんだね。

    ~ 以上 ~

    羽田空港(東京国際空港) 空港

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP