香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月、ANAの特典航空券を利用してインターコンチネンタルホテル香港 クラブルーム2泊・グランドハイアットマカオ クラブルーム2泊の計5日間旅してきました。梅雨時期だったので、雨を覚悟していきましたがほとんど雨に降られずにすみました。全て個人手配の旅行記です(^ ^)

梅雨の香港・マカオ旅行記②香港ディズニーランド編

2019/06/15 - 2019/06/19

9713位(同エリア19688件中)

ゆきんこさん

鉄道 徒歩 飛行機
ANA

香港2日目の朝を迎えました。今日も良いお天気!お部屋のカーテンはボタンひとつで自動開閉するタイプ。オープンすると素敵な眺めに癒されます♡

朝食はクラブラウンジにていただきました。飲み物とメインのお料理はメニューから選んでオーダー。その他サラダなどはビッフェ形式となります。

メインのお料理が出来るまで、ビッフェの料理をいただきます。

ビッフェ台にはパンやサラダなど綺麗に盛り付けられています。

ビッフェ台で目を引いた日本でもお馴染みの「ヤクルト」はビッグサイズでした。

私が選んだのはエッグベネディクトです。出来上がるまで15分くらいかかります。
    黄身がとろーんとしたたまごを期待していましたがしっかり火が通っていました。思っていた味ではなくてちょっと残念。

朝食を済ませて、香港ディズニーランドへ出発!電車で移動します。まずはチムサアチョイの駅でオクトパスカードを購入。これは日本のPASMOのようなもの。電車を2本乗り継いで約50分程で香港ディズニーランドへ着きました。

日本と同じようなミッキーモチーフのリゾートライン。日曜日だからか、車内は結構混雑していました。

ディズニーランド到着~。お天気が良くて暑いです…。ディズニーランドのチケットはあらかじめネットで購入。スマホから購入画面を見せてそのまま入園することが出来て楽チンでした。

日本と違って、開園ダッシュする人もいなくてのんびりムード。お土産屋さんを物色しながらゆっくりアトラクションへ向かいます。園内にはスタバがありました!

香港ディズニーランドとスタバがコラボしたタンブラーも販売されていましたよ。

香港ではイヤーハットに名前を入れてもらえるそうで人気のようでした。

香港ディズニーランドにきて最初のアトラクションはジャングルクルーズでした(^^)日曜日なのに5分待ち!

日本にはないトイストーリーランドがあります。入り口では大きなウッディがお出迎え。

ちょうどウッディがいて写真が撮れました!香港ディズニーランドではキャラクターグリーティングをする際はすぐにラインカットされてしまうので見つけたらすぐに列に並びましょう(^^)

日本にはないアトラクション「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」へ!
    グリーンアーミーメンの一員となり、降下訓練の練習に参加するアトラクション。

落下スピードはそんなにないし~となめて乗ったら思ったよりスリリングでした。

続いては向かったのは「スリンキー・ドッグ・スピン」
    このアトラクションではウッディの親友のスリンキードッグに乗ってくるくると回ります。そう、回るだけのアトラクションですがスリンキードッグが自分のおしりを追いかけているような姿がとってもキュートでした♡
    怖くないのでおこさまに大人気でした(^^)

お昼をとるため一旦ゲートを出てシャトルバスにて香港ディズニーランドホテルへ向かいます。シャトルバスは10分くらいで巡回しているようでした。

10分足らずで白亜の香港ディズニーランドに到着。入り口でディズニーキャラクターのシールをもらいました(^^)

お目当ての「クリスタルロータス」へ。ホテルのエントランスを入って右側に曲がった場所にありました。

まずは中国茶をオーダー。

あらかじめ予約していた「ディズニー飲茶」!ランチタイムのみ、あらかじめ予約をしていた人だけが食べられる限定飲茶です☆

ミッキー型のチヂミのようなもの。

ディズニーモチーフではないけれど、こんな飲茶もいただきました。

デザートはツムツムのゼリー。

シャトルバスにてまたディズニーランドへ戻ります。プーさん可愛い♡

日本でもお馴染みのの「プーさんのハニーハント」は25分待ち。

香港ディズニーでしか売っていない、ダッフィのお友達「クッキーちゃん」もちろんお土産に購入しました♡

ミスティックマナーという香港限定のアトラクション。こちらも20分待ち。

最後にライオンキングを鑑賞して香港ディズニーランドを後にしました。

カクテルタイムに間に合うようにホテルに戻りました。

シンフォニーオブライツはお部屋から眺めることに。音楽は聞こえませんが、そのかわりスマホで好きな音楽かけてみました。外で見るより断然おススメ!

この後、地下鉄で女人街へ。

女人街へやってきました。日曜日だったからかすごい人。ウッカリ、値切るの忘れて購入してしまいました。

歩いているだけでも楽しい。今日はたくさん歩きました!明日はマカオへ移動します。