銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
歌舞伎にハマって早3年、3月以来の歌舞伎遠征です。<br />今月の歌舞伎座、夜の部は三谷幸喜さん演出の<br />『月光露針路日本(つきあかりめざすふるさと)風雲児たち』<br />日に日に口コミで人気が増してチケットの入手困難な状況です。<br /><br />歌舞伎座での観劇の他、三越劇場での劇団新派公演やムーミン展へ訪問し<br />浅草にあるザ・ゲートホテル雷門のモーニングなど<br />グルメも堪能した遠征となりました。<br /><br />バニラエア skyticket 往復:10,260円<br />東京銀座ベイホテル2泊(6/15~6/17)<br />Booking.comから予約 8,111円<br /><br /><br />

三谷かぶき観劇 2泊3日の東京遠征

8いいね!

2019/06/16 - 2019/06/17

1352位(同エリア2421件中)

0

45

pekorosu

pekorosuさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/15

2019/06/17

  • 東銀座(14:15)→成田空港第2ビル(15:49)

  • 成田空港(17:00)→新千歳空港(18:50)

  • 新千歳空港(19:15)→札幌(19:52)

この旅行記スケジュールを元に

歌舞伎にハマって早3年、3月以来の歌舞伎遠征です。
今月の歌舞伎座、夜の部は三谷幸喜さん演出の
『月光露針路日本(つきあかりめざすふるさと)風雲児たち』
日に日に口コミで人気が増してチケットの入手困難な状況です。

歌舞伎座での観劇の他、三越劇場での劇団新派公演やムーミン展へ訪問し
浅草にあるザ・ゲートホテル雷門のモーニングなど
グルメも堪能した遠征となりました。

バニラエア skyticket 往復:10,260円
東京銀座ベイホテル2泊(6/15~6/17)
Booking.comから予約 8,111円


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JR特急 バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2泊3日で3月以来の歌舞伎遠征。<br /><br />千歳空港までは快速エアポートのUシートで向かうのがお決まり。<br />朝は混むので自由席だと座れないこともあり、私的にはちょとした贅沢です。

    2泊3日で3月以来の歌舞伎遠征。

    千歳空港までは快速エアポートのUシートで向かうのがお決まり。
    朝は混むので自由席だと座れないこともあり、私的にはちょとした贅沢です。

  • 空港に着きチェックインを済ませ朝食を求めてウロウロ。<br />コーンパンとマメパンが人気の美瑛選果。<br />朝から長蛇の列です。<br />久々に食べたいと思うもあの行列を見たらげんなり。<br />即諦めました。

    空港に着きチェックインを済ませ朝食を求めてウロウロ。
    コーンパンとマメパンが人気の美瑛選果。
    朝から長蛇の列です。
    久々に食べたいと思うもあの行列を見たらげんなり。
    即諦めました。

  • 向かった先はスマイルロード<br /><br />パティシエの辻口シェフのお店「北海道牛乳カステラ」や<br />ハローキティジャパン、スタバもあります。

    向かった先はスマイルロード

    パティシエの辻口シェフのお店「北海道牛乳カステラ」や
    ハローキティジャパン、スタバもあります。

  • その中で私の定番はロイズチョコレートワールド。<br /><br />ここのパンが大好きなんです。<br />ロイズの店舗は沢山あれど、パンを販売してる店舗は<br />限られていて郊外のお店ばかり。<br /><br />ペーパードライバーの私がロイズのパンに有りつくには<br />空港店なのです。<br />

    その中で私の定番はロイズチョコレートワールド。

    ここのパンが大好きなんです。
    ロイズの店舗は沢山あれど、パンを販売してる店舗は
    限られていて郊外のお店ばかり。

    ペーパードライバーの私がロイズのパンに有りつくには
    空港店なのです。

  • 焼きたて。<br />必ず買うのがフレンチドッグ。<br /><br />チョコレート専門店なのでチョコ系のパンも勿論美味しいです。

    焼きたて。
    必ず買うのがフレンチドッグ。

    チョコレート専門店なのでチョコ系のパンも勿論美味しいです。

  • 搭乗する前にいただきます。<br /><br />かなりのボリュームで1個で大満足。<br />フレンチトーストの甘さとソーセージのしょっぱさが<br />相まって飽きのこない美味しさです。

    搭乗する前にいただきます。

    かなりのボリュームで1個で大満足。
    フレンチトーストの甘さとソーセージのしょっぱさが
    相まって飽きのこない美味しさです。

  • LCCを利用する時は極力追加料金が発生しないようにしているので<br />座席は運まかせ。<br />希望としては通路側なんですけどね。<br />今旅は往復とも通路側でツイてました!!

    LCCを利用する時は極力追加料金が発生しないようにしているので
    座席は運まかせ。
    希望としては通路側なんですけどね。
    今旅は往復とも通路側でツイてました!!

  • 搭乗開始、バスで移動です。

    搭乗開始、バスで移動です。

  • タラップを上り機内へ。<br />

    タラップを上り機内へ。

  • ほぼ定刻通りに到着。<br />第3ターミナルからバスに乗り銀座へ向かいます。

    ほぼ定刻通りに到着。
    第3ターミナルからバスに乗り銀座へ向かいます。

  • 歌舞伎座 B1F、東銀座駅直結の木挽町広場。<br /><br />飾りつけが毎月変わり、今月は七夕でした。<br />短冊が置いてありましたが写真を撮ることで必死で<br />書くことをすっかり忘れてしまった。<br /><br />

    歌舞伎座 B1F、東銀座駅直結の木挽町広場。

    飾りつけが毎月変わり、今月は七夕でした。
    短冊が置いてありましたが写真を撮ることで必死で
    書くことをすっかり忘れてしまった。

    木挽町広場 名所・史跡

  • 土曜日は豪雨でした。<br /><br />日曜日のチケットは持ってるのですが<br />土曜日のチケットがなく、幕見席の列に並びます。<br />14時20分から夜の部、第一幕、幕見席の販売が始まりのですが<br />私が到着したのは14時10分くらいでしょうか。<br />この時点で係りの人に立ち見と言われました。<br />何度か幕見はしたことがありますが立ち見は初めてです。<br /><br /><br />

    土曜日は豪雨でした。

    日曜日のチケットは持ってるのですが
    土曜日のチケットがなく、幕見席の列に並びます。
    14時20分から夜の部、第一幕、幕見席の販売が始まりのですが
    私が到着したのは14時10分くらいでしょうか。
    この時点で係りの人に立ち見と言われました。
    何度か幕見はしたことがありますが立ち見は初めてです。


    歌舞伎座 名所・史跡

  • 幕見の整理券ゲット!!<br />16時5分に歌舞伎座の4階に集合です。<br />それまでの1時間半はフリータイム<br /><br />第一幕 1,600円<br />第二幕 1,000円<br />第三幕 1,400円<br />私は三幕通し観劇するので4,000円です。<br />

    幕見の整理券ゲット!!
    16時5分に歌舞伎座の4階に集合です。
    それまでの1時間半はフリータイム

    第一幕 1,600円
    第二幕 1,000円
    第三幕 1,400円
    私は三幕通し観劇するので4,000円です。

    歌舞伎座 名所・史跡

  • 歌舞伎座の近くにある、歌舞伎役者さんも訪れるカレーの人気店<br />「ナイルレストラン」でランチをしようと思ったのですが<br />すごい雨と行列に諦め、歌舞伎座の横にあるプロントでランチタイム。<br /><br />イベリコ豚ベーコンの大葉ソースのパスタ美味しかったです。<br />

    歌舞伎座の近くにある、歌舞伎役者さんも訪れるカレーの人気店
    「ナイルレストラン」でランチをしようと思ったのですが
    すごい雨と行列に諦め、歌舞伎座の横にあるプロントでランチタイム。

    イベリコ豚ベーコンの大葉ソースのパスタ美味しかったです。

  • 15時45分頃に歌舞伎座へ向かい、ここから4階までエレベーターに乗ります。<br />集合時間まで早かったせいか、エレベーターは私とスタッフの女性の<br />二人だけで、ちょっとだけお話させていただきました。<br /><br />「三谷かぶき」は口コミで日に日に幕見のお客さんが増えていること、<br />週末はいつも混みあうが、雨の日だとより忙しいとおしゃっていました。<br />

    15時45分頃に歌舞伎座へ向かい、ここから4階までエレベーターに乗ります。
    集合時間まで早かったせいか、エレベーターは私とスタッフの女性の
    二人だけで、ちょっとだけお話させていただきました。

    「三谷かぶき」は口コミで日に日に幕見のお客さんが増えていること、
    週末はいつも混みあうが、雨の日だとより忙しいとおしゃっていました。

  • 4階に到着、整理券の番号順に整列です。<br />私は100番なので呼ばれるまで結構待たされました。<br /><br />予告通りの立ち見。<br />第二・三幕と80番台だったので座れるかもと期待してましたが<br />私が立ち見していた周辺で席を立たれる方はいなく<br />結局、14時半の開幕から20時12分の終幕までずっと立ち見でした。<br />

    4階に到着、整理券の番号順に整列です。
    私は100番なので呼ばれるまで結構待たされました。

    予告通りの立ち見。
    第二・三幕と80番台だったので座れるかもと期待してましたが
    私が立ち見していた周辺で席を立たれる方はいなく
    結局、14時半の開幕から20時12分の終幕までずっと立ち見でした。

  • 今までは原作のある新作歌舞伎は事前に予習してからの観劇<br />「ONE PIECE」や「NARUTO」など<br /><br />夜の部の原作は、みなもと太郎さんの「風雲児たち」なんですが<br />予習なしでの観劇でした。<br />明日の1等席の観劇をより楽しむため今日はイヤホンガイドは借りず<br />筋書(歌舞伎版パンフレット)も買いませんでした。<br /><br />それでも十分楽しかったです。<br />第一・二幕は笑い、第三幕は泣かされました。<br /><br />観劇を終えて外へ出ると雨はすっかり止んでいました。<br />歌舞伎座から徒歩で宿で向かいます。<br /><br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    今までは原作のある新作歌舞伎は事前に予習してからの観劇
    「ONE PIECE」や「NARUTO」など

    夜の部の原作は、みなもと太郎さんの「風雲児たち」なんですが
    予習なしでの観劇でした。
    明日の1等席の観劇をより楽しむため今日はイヤホンガイドは借りず
    筋書(歌舞伎版パンフレット)も買いませんでした。

    それでも十分楽しかったです。
    第一・二幕は笑い、第三幕は泣かされました。

    観劇を終えて外へ出ると雨はすっかり止んでいました。
    歌舞伎座から徒歩で宿で向かいます。




    歌舞伎座 名所・史跡

  • 6月16日(日)<br />昨日とは打って変わって晴天です。<br />午前8時半、浅草到着。<br />仲見世開店前から外国人観光客で賑わってます。

    6月16日(日)
    昨日とは打って変わって晴天です。
    午前8時半、浅草到着。
    仲見世開店前から外国人観光客で賑わってます。

    浅草寺 寺・神社

  • 私が向かった先はこちら「ザ・ゲートホテル雷門」<br />13階にあるレストランです。<br /><br />サライ6月号の「朝めし自慢の宿」で紹介されていたので行ってみることに。<br />

    私が向かった先はこちら「ザ・ゲートホテル雷門」
    13階にあるレストランです。

    サライ6月号の「朝めし自慢の宿」で紹介されていたので行ってみることに。

    THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC 宿・ホテル

    2名1室合計 7,732円~

  • 13階に到着。<br /><br />ホテルのロビーからの眺め、天気が良いので絶景です。<br />左には雷門、中央にスカイツリー、その横にアサヒビールの金色のオブジェが<br />見えます。<br />

    13階に到着。

    ホテルのロビーからの眺め、天気が良いので絶景です。
    左には雷門、中央にスカイツリー、その横にアサヒビールの金色のオブジェが
    見えます。

  • ロビーで10分ほど待たされ入店。<br /><br />メインメニュー4品から1品を選びます。<br />・エッグベネディクト<br />・元祖カレーベネディクト<br />・御飯ベネディクトCHA-ZU-KE<br />・フレンチトースト<br /><br />私は一番人気だというエッグベネディクトにしました。<br />メインが運ばれてくるまでブッフェ台にあるサイドディッシュを取りに行きます。

    ロビーで10分ほど待たされ入店。

    メインメニュー4品から1品を選びます。
    ・エッグベネディクト
    ・元祖カレーベネディクト
    ・御飯ベネディクトCHA-ZU-KE
    ・フレンチトースト

    私は一番人気だというエッグベネディクトにしました。
    メインが運ばれてくるまでブッフェ台にあるサイドディッシュを取りに行きます。

    THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC 宿・ホテル

    2名1室合計 7,732円~

  • 生野菜、温野菜、フルーツ、ヨーグルト、蜂蜜など<br /><br />蜂蜜は巣蜜のまま置かれてあって、それをスプーンで削り取り<br />ヨーグルトへトッピングして食べました。<br />今まで食べていた蜂蜜とは全然違い、癖がなく美味しかった。<br /><br />オレンジジュースはブッフェ台でフレッシュなオレンジを絞ってくれます。<br /><br /><br />

    生野菜、温野菜、フルーツ、ヨーグルト、蜂蜜など

    蜂蜜は巣蜜のまま置かれてあって、それをスプーンで削り取り
    ヨーグルトへトッピングして食べました。
    今まで食べていた蜂蜜とは全然違い、癖がなく美味しかった。

    オレンジジュースはブッフェ台でフレッシュなオレンジを絞ってくれます。


    THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC 宿・ホテル

    2名1室合計 7,732円~

  • メインのエッグベネディクト<br /><br />ベーコンとサーモンの2種類<br />これだけでかなりのボリュームでした。<br /><br /><br />

    メインのエッグベネディクト

    ベーコンとサーモンの2種類
    これだけでかなりのボリュームでした。


    THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC 宿・ホテル

    2名1室合計 7,732円~

  • 紅茶とコーヒーは自席でサーブしてくれます。<br /><br />写真では大きさが伝わらないと思いますが、かなり大きめのカップです。<br />中身がなくなる頃におかわりのお声をかけてくれました。<br />接客がとても気が利いて感じが良かったです。

    紅茶とコーヒーは自席でサーブしてくれます。

    写真では大きさが伝わらないと思いますが、かなり大きめのカップです。
    中身がなくなる頃におかわりのお声をかけてくれました。
    接客がとても気が利いて感じが良かったです。

    THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC 宿・ホテル

    2名1室合計 7,732円~

  • メイン、サラダ等を食べ終わり満腹でしたが<br />エシレのバターがあったのでブッフェ台からパンと手作りのマーマレードを。<br /><br />フランスパンに添えられているのがマーマレード。<br />カボチャのペーストじゃないですよ。<br />甘さ控えめでこちらも美味でした。<br /><br />朝食:2,376円<br />宿泊されてるお客さんは2,160円

    メイン、サラダ等を食べ終わり満腹でしたが
    エシレのバターがあったのでブッフェ台からパンと手作りのマーマレードを。

    フランスパンに添えられているのがマーマレード。
    カボチャのペーストじゃないですよ。
    甘さ控えめでこちらも美味でした。

    朝食:2,376円
    宿泊されてるお客さんは2,160円

    THE GATE HOTEL(ザ・ゲートホテル) 雷門 by HULIC 宿・ホテル

    2名1室合計 7,732円~

  • 9時半頃ホテルを出ると目の前にキティちゃんの人力車が。<br />ビックリ、初めて見ました。<br /><br />近くにいた3歳くらいの女の子も大喜び!!<br />アラフォーの私もテンションが上がりました。<br />キティちゃんは海外でも人気だし考えた人素晴らしいな。

    9時半頃ホテルを出ると目の前にキティちゃんの人力車が。
    ビックリ、初めて見ました。

    近くにいた3歳くらいの女の子も大喜び!!
    アラフォーの私もテンションが上がりました。
    キティちゃんは海外でも人気だし考えた人素晴らしいな。

  • 浅草から六本木の森アーツセンターギャラリーへ。<br /><br />最終日のムーミン展です。<br /><br />入場券を買うにも、入場するにも、展示を観るのも、グッズを買うにも<br />行列でした。<br />

    浅草から六本木の森アーツセンターギャラリーへ。

    最終日のムーミン展です。

    入場券を買うにも、入場するにも、展示を観るのも、グッズを買うにも
    行列でした。

    森アーツセンターギャラリー 美術館・博物館

  • 唯一の写真スポット

    唯一の写真スポット

    森アーツセンターギャラリー 美術館・博物館

  • グッズ売り場で買った戦利品。<br /><br />・リトルミーフリーカップ(展示会限定)<br />・リトルミーグラス<br />・リトルミーマグネット<br />・スナフキンメモ帳<br />・スナフキンクリアファイル<br />

    グッズ売り場で買った戦利品。

    ・リトルミーフリーカップ(展示会限定)
    ・リトルミーグラス
    ・リトルミーマグネット
    ・スナフキンメモ帳
    ・スナフキンクリアファイル

  • こちらも購入、写真を撮り忘れてました。<br />リトルミーのキーホルダー<br /><br />グッズ売り場の会計の列に並んでる時点で12時を回っていて焦る。<br />次の予定があり、三越劇場に13時には着いていけない。<br />暑さと焦りで汗ビッショリです。

    こちらも購入、写真を撮り忘れてました。
    リトルミーのキーホルダー

    グッズ売り場の会計の列に並んでる時点で12時を回っていて焦る。
    次の予定があり、三越劇場に13時には着いていけない。
    暑さと焦りで汗ビッショリです。

  • 交通アプリを駆使しなんとか開演13時には到着できました。<br /><br />初めての三越劇場。<br />銀座線、三越前駅から徒歩1分とは知っていましたが三越の6階にあるんですね。<br />警備員に尋ねて知りました。<br />とてもレトロな雰囲気の素敵な劇場でした。<br />

    交通アプリを駆使しなんとか開演13時には到着できました。

    初めての三越劇場。
    銀座線、三越前駅から徒歩1分とは知っていましたが三越の6階にあるんですね。
    警備員に尋ねて知りました。
    とてもレトロな雰囲気の素敵な劇場でした。

    三越劇場 名所・史跡

  • 劇団新派の「夜の蝶」を観劇<br />原作は川口松太郎さんの「夜の蝶」<br />昭和30年代に銀座で人気を二分した実在のクラブのマダム二人をモデルに<br />描いた作品。<br /><br />二人のマダム役は元歌舞伎役者の河合雪之丞さんと現代演劇女形の篠井英介さん<br />他に喜多村緑郎さん、山村紅葉さんも出演されています。<br /><br />銀座のクラブの世界など縁は全くないのですが<br />分かりやすい内容で笑いもありアッという間の2時間でした。<br /><br />

    劇団新派の「夜の蝶」を観劇
    原作は川口松太郎さんの「夜の蝶」
    昭和30年代に銀座で人気を二分した実在のクラブのマダム二人をモデルに
    描いた作品。

    二人のマダム役は元歌舞伎役者の河合雪之丞さんと現代演劇女形の篠井英介さん
    他に喜多村緑郎さん、山村紅葉さんも出演されています。

    銀座のクラブの世界など縁は全くないのですが
    分かりやすい内容で笑いもありアッという間の2時間でした。

    三越劇場 名所・史跡

  • 歌舞伎座へ移動。<br />また、木挽町広場でパチリ<br /><br />開場時間までお店を見て時間を潰します。

    歌舞伎座へ移動。
    また、木挽町広場でパチリ

    開場時間までお店を見て時間を潰します。

    木挽町広場 名所・史跡

  • 筋書(歌舞伎版パンフレット)を買いました。<br />今日(6/16)から写真入りの筋書が販売です。<br /><br />前半では舞台の写真が入っていません、後半になると演目ごとに役者さん方の<br />写真が掲載されるのです。<br /><br />今月の筋書は三谷幸喜さんや、みなもと太郎さんが「風雲児たち」が<br />新作歌舞伎になることについての記事を書かれており<br />見ごたえのあるものでした。<br /><br />

    筋書(歌舞伎版パンフレット)を買いました。
    今日(6/16)から写真入りの筋書が販売です。

    前半では舞台の写真が入っていません、後半になると演目ごとに役者さん方の
    写真が掲載されるのです。

    今月の筋書は三谷幸喜さんや、みなもと太郎さんが「風雲児たち」が
    新作歌舞伎になることについての記事を書かれており
    見ごたえのあるものでした。

    歌舞伎座 名所・史跡

  • 今日のお席は1等席、花道外側の2列目です。<br />

    今日のお席は1等席、花道外側の2列目です。

    歌舞伎座 名所・史跡

  • イヤホンガイドも借りました。<br /><br />いつもは役者さんの声が聞こえづらいので借りないのですが<br />「風雲児たち」手書きマップ欲しさに借りることに。<br /><br />

    イヤホンガイドも借りました。

    いつもは役者さんの声が聞こえづらいので借りないのですが
    「風雲児たち」手書きマップ欲しさに借りることに。

    歌舞伎座 名所・史跡

  • 「夜の蝶」観劇後に三越の食料品売り場で買ったシウマイお弁当

    「夜の蝶」観劇後に三越の食料品売り場で買ったシウマイお弁当

  • 30分の幕間時間はお食事タイム

    30分の幕間時間はお食事タイム

  • お弁当を食べても時間があったのでスパークリングワインも。<br /><br />第三幕のラストシーンは涙なくしては見れません。<br /><br />歌舞伎座では珍しいカーテンコールが2回<br />2回目はスタンディングオベーションでお出迎えしました。

    お弁当を食べても時間があったのでスパークリングワインも。

    第三幕のラストシーンは涙なくしては見れません。

    歌舞伎座では珍しいカーテンコールが2回
    2回目はスタンディングオベーションでお出迎えしました。

  • 最終日も歌舞伎座へ。<br /><br />今日の幕間弁当を買っていざ歌舞伎座へ入場。<br /><br />

    最終日も歌舞伎座へ。

    今日の幕間弁当を買っていざ歌舞伎座へ入場。

    木挽町広場 名所・史跡

  • 昼の部を見て空港へ向かう予定です。<br /><br />しかし、自分のミスで昼の部、最後の演目「封印切」が見られないことに<br />数日前に気づきました。<br />最後まで観劇すると搭乗時刻に間に合わないのです。<br />凡ミスやってしまいました。<br /><br />「風雲児たち」が最大の目的でしたが仁左衛門さんの忠兵衛「封印切」も<br />楽しみにしていたのでガッカリです。<br /><br />

    昼の部を見て空港へ向かう予定です。

    しかし、自分のミスで昼の部、最後の演目「封印切」が見られないことに
    数日前に気づきました。
    最後まで観劇すると搭乗時刻に間に合わないのです。
    凡ミスやってしまいました。

    「風雲児たち」が最大の目的でしたが仁左衛門さんの忠兵衛「封印切」も
    楽しみにしていたのでガッカリです。

  • 今日は3階B席 4,000円のお席です。<br /><br />1等席はここぞ!という時だけ、普段はもっぱら3階席の住人。 

    今日は3階B席 4,000円のお席です。

    1等席はここぞ!という時だけ、普段はもっぱら3階席の住人。 

    歌舞伎座 名所・史跡

  • 幕間弁当は柿の葉寿司<br />

    幕間弁当は柿の葉寿司

    歌舞伎座 名所・史跡

  • 3階の花篭で幕間30分の時に開店するBARコーナー<br /><br />目の前にはナイルレストランが見えます。

    3階の花篭で幕間30分の時に開店するBARコーナー

    目の前にはナイルレストランが見えます。

    花篭 グルメ・レストラン

  • 仁左衛門さんの「封印切」を観れずに歌舞伎座を後にしましたが<br />正面出入口横に設置されている番頭席で仁左衛門さんの平知盛の<br />素敵なフライヤーを発見、番頭さんにお声をかけて頂戴いたしました。<br /><br />来月は大阪松竹座への遠征。<br /><br />結局、飛行機は30分遅れての搭乗となり、もしかしたら「封印切」観れたかも<br />なんて思ってみたりしましたが一か八かの賭けですね。<br /><br />充実した6月遠征でした。<br /><br />

    仁左衛門さんの「封印切」を観れずに歌舞伎座を後にしましたが
    正面出入口横に設置されている番頭席で仁左衛門さんの平知盛の
    素敵なフライヤーを発見、番頭さんにお声をかけて頂戴いたしました。

    来月は大阪松竹座への遠征。

    結局、飛行機は30分遅れての搭乗となり、もしかしたら「封印切」観れたかも
    なんて思ってみたりしましたが一か八かの賭けですね。

    充実した6月遠征でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 花篭

    花篭

    3.12

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

銀座・有楽町・日比谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集