2013/10/06 - 2013/10/07
3位(同エリア405件中)
ys3158さん
- ys3158さんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ17件
- Q&A回答1件
- 138,224アクセス
- フォロワー59人
南米旅行 イグアスの滝ラジル編①
10月2日
各地から成田空港集合
成田空港出発~ロサンゼルス国際空港~リマ空港(ホルヘ・チャベス空港)予定
リマ空港へ当日飛行機が飛ばないとのトラブル
ロサンゼルス(シェラトン ゲートウェイ ロサンゼルス ホテル)宿泊
10月3日
ロサンゼルス~リマ空港~ホテル マリア アンゴラ宿泊
1 ブ0月4日
リマのホテル~世界遺産「リマ歴史地区」観光
リマ(ホルヘ・チャベス空港)~ブラジル(フォス・ド・イグアス)国際空港
10月5日
イグアスの滝ヘリコプターツアー観光
ブラジル側からイグアスの滝観光
イグアスの滝ボートツアー
南米旅行 イグアスの滝 アルゼンチン編・クスコ市内観光②
10月6日
アルゼンチン側からのイグアスの滝観光
10月7日
クスコ市内観光(太陽神殿・アルマス広場・12角の石)
サク際サイイワマン城塞跡・アンデスの田舎見学.
南米旅行 マチュピチュ観光 博物館見学 ナスカの地上絵③
10月8日
高原列車マチュピチュ村~マチュピチュ観光
ウルバンバ・ホテル宿泊
南米旅行 博物館見学 ナスカの地上絵④
10月9日
博物館見学
10月10日
ナスカの地上絵へ向かう
ナスカの地上絵をみる
10月11日
リマ~ロス~成田
10月13日
成田~各地へ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
10月6日
アルゼンチンイグアスの滝観光の出発です。綺麗で素敵なホテルです by ys3158さんマリア アンゴラ ホテル & セントロ デ コンベンシオネス ホテル
-
ブラジルのフォス・ド・イグアスとアルゼンチンのプエルト・イグアスを結ぶタンクレド・ネーヴェス橋、ブラジル側からアルゼンチン側へ移動中です。
タンクレド ネーヴェス橋 建造物
-
イグアス国立公園入り口内側、少し歩きトロッコ電車出発駅まで。
-
イグアスの国立公園は80%がアルゼンチン側にあります。公園内を鉄道が走っていて、駅を起点に滝をめぐる遊歩道が整備されています。
トロッコ列車で出発、中間駅で下車イグアス国立公園内 トロッコ列車 アクティビティ・乗り物体験
-
公園内を歩いていると滝が見えてきます。
イグアスの滝、特に国立公園のアルゼンチン側は特別な小道や橋があり、観光客のために非常によく整備されています。 -
滝つぼツアーを行っています。
-
イチオシ
上から見る滝も素晴らしいまた、滝の下のほうには、下から滝を見学できる遊歩道があります。見学の人がかなり小さく見えます。
-
時間の都合で下の遊歩道まで行けませんでした。
-
公園内の途中に、彫刻をしている人がいます、土産物の販売もしています。
-
川の上の遊歩道から見た滝までの景色です。
-
途中中州のようなところに鳥が。
-
川の上の歩道を濁った川を眺めながら黙々と歩いています。
-
しばらくの間、川の上の遊歩道をしばらく歩くと水煙が見えてきました、もうすぐ悪魔の喉笛が見えてきます。
-
イチオシ
悪魔の喉笛が直ぐ目の前に。水煙がものすごくて滝壺は見えませんが、凄まじい勢いで落ち込む水の塊は圧巻です。
いい天気ですが、水しぶきがすごくここでは合羽を着ずにはいられませんでした。悪魔の喉笛 滝・河川・湖
-
観光客がそれぞれに記念写真を撮っています。非常に混雑しています。
-
こんなところに、ハナグマがベンチに座っています、公園の中にはいろんな動物がいます。
-
木の枝には鳥が、人間になれているのか逃げませんでした。
-
蝶々集まり?
-
子供が蝶々と戯れています。
-
イチオシ
ここにも、子供が蝶々と戯れています。
-
子守をしているみたいです。
-
イグアス国立公園入り口に戻ってきました。
-
イグアス国立公園入り口の左側に看板
アルゼンチン-ブラジル国境の大滝のいみだそうです。 -
対岸はアルゼンチンです。
-
三国国境地点の石碑がありました、観光者は記念写真を撮っていました。三ヵ国の友好の証として各国の旗が掲げられていました。
-
三国国境地点の石碑の近くで土産物を売る人買う人、ただいま交渉中です。
-
アルゼンチン側からラジル側へ、今朝来た道を反対にブラジルに戻ります。
-
10月7日
マリヤ アンゴラのホテルへから出発です。
この後クスコ観光へ。綺麗で素敵なホテルです by ys3158さんマリア アンゴラ ホテル & セントロ デ コンベンシオネス ホテル
-
フォス・ド・イグアス国際空港
フォス ド イグアス国際空港 (IGU) 空港
-
フォス・ド・イグアス国際空港。
これからクスコに向かいます。 -
クスコ航空(アレハンドロ ベラスコ アステテ国際空港 )
到着前の上空から見たクスコの市街地です。
あまり平地がないように見えます。 -
クスコ空港から見たクスコの市街地です。
-
アレハンドロ・ベラスコ・アステテ国際空港(クスコ空港)
飛行時間は、4~5時間かかりました。時差も2時間程度あり、移動も多く時間にはかなり悩まされました。アレハンドロ ベラスコ アステテ国際空港 (CUZ) 空港
-
空港内から見た景色です。
-
クスコ市内を移動中の景色です。
-
移動中の景色です。SLが展示してありました。
-
マルコス広場は、結構のんびりした空気が流れていて街全体の雰囲気が良い。 海抜が富士山位、3400m位あり、深呼吸をしながらゆっくり移動するよう注意されました。高山病になるからだそうです。
アルマス広場 (クスコ) 広場・公園
-
灰色に見える石積は、かってインカ帝国の大都市だった頃の石積が現在も残っています。
-
ラ コンパニーア デ へスス教会
アルマス広場にある教会です、 とても存在感があり外観だけでも楽しめます。
クスコ歴史地区には色んな歴史的建築物があります。ラ コンパニーア デ へスス教会 寺院・教会
-
アルマス広場 (クスコ)
-
かつてインカ帝国の大都市だったところスペイン王国の侵略によって街並みが変貌したことでも有名な場所です。
-
イチオシ
現在教会が建っているところにはインカ帝国の神殿の基礎部分が残っています。
-
正面から見る教会です。
-
インカ第9代皇帝のバチャクティの噴水があります。
-
ダンスの発表会があり、その帰りだそうです。
-
インカ帝国時代の特徴である素晴らしい石積です。剃刀の刃1枚も通さぬ造りの石垣は堅固なことで有名です。
-
スペイン支配後にこの地で起こった大地震でも。石垣は全く崩れなかったとのことです。
ぴたりと組み合わさった石垣は、接着剤のようなものを全く利用していないのにも関わらず地震にも強い堅固さです。
耐震設計などが意識されるような時代ではなかったのに、そのような強固な設計ができていたなんて、先人の知恵には本当に驚かされます。 -
イチオシ
クスコの観光スポットの一つして「12角の石」はとても有名です。複雑な形の石が堅固な石垣の中にぴったりと組み込まれている様子は、不思議な感銘を与えます。
太陽のパワー、そして、現在まで積み重なってきた歴史のパワーを感じることのできそうな「12角の石」。
ハトゥン・ルミヨック通りにあり、宗教美術博物館の壁の一部です。12角の石 旧市街・古い町並み
-
記念の写真です、写真撮影には1$必要でしたが記念になります。
-
多数の観光客とお土産屋さん。
-
多数の観光客と風情ある街景色です。
-
昼食になり素敵なお店に入りました、その店はでは生バンドの演奏ありコンドルは飛んで行くなど、他数曲演奏してくれました。
-
3人での演奏です。
-
テーブルの近くまで来て演奏して頂きました。
-
昼食時にはアルコールを控えるよう説明がありました、高地ではアルコールで高山病になる事があり、次からの観光に支障があるかもしれない為の注意でした。
ツアー参加の皆様はアルコールを控えてみえましたが、わたくしはビール飲みましたが、皆様に御迷惑をかけることはありませんでした。
いつになく美味しいビールでした。 -
サクサイワマン遺跡
サクサイワマン遺跡は、クスコの北方1.5kmほどの場所にあり、巨岩が立ち並ぶ歴史あるものです。
車輪も牛馬もない時代に、巨岩をいくつも運んだという建築に関する謎です。サクサイワマン 史跡・遺跡
-
サクサイワマン遺跡もインカ時代の謎が多く残る魅力的な遺跡です。
-
アルパカを連れたお婆さん、写真撮影のために寄ってきました。
-
写真撮影には1$必要でしたが記念になりました。
-
サクサイワマン遺跡
洞窟もあり、何のために作られたのか不思議です。 -
クスコの市街風景です。
-
ウルバンバ谷
クスコ(3400m)とマチュピチュ遺産(2400m)の中間にあるウルバンバ谷は(2800m)と中間にありいきなり高所に行くと高山病になりやすく、少しずつ体を慣らすのに良い所だそうです。Inkallpa Valle Sagrado ホテル
-
ウルバンバ谷
手前に集落があります。 -
アンデスの田舎見学
民間の家を見学します、平屋の土壁の家です。 -
中へ入るとまずお茶を出してもらいました。
-
食べ物を出していただきました。
トウモロコシ・じゃがいも・食用のねずみです。 -
食用ねずみとじゃがいも。
食用ねずみは、気味が悪く私は食べれませんでした。 -
トウモロコシは茹でてあり、一般的においしかった。
-
色んな種類のトウモロコシの種と野菜の種です。
自家製の種子で長年続いているそうです。 -
食用ねずみの飼育、体長20~25Cm位です、逃げることもないようです。
30数匹、沢山飼育されていました。 -
使用中のかまどです。
-
トウモロコシの芯が多数、かまどの燃料だそうです。
何事も倹約のようです。 -
庭に出ると、ピンナティスティプラパッションフルーツが実っていました。
-
ピンナティスティプラパッションの花大変きれいです。
-
ウルバンバ谷には、段々畑(アンデネス)が至る所にあります。
-
ウルバンバ谷には、塩田があるそうです、なぜこんな高地に有るのでしょうか?不思議です。
遠くに白く見える場所が塩田だそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
イグアスの滝周辺(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イグアスの滝周辺(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
76