恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、結婚記念日は沖縄で過ごしています。<br />沖縄の色々なホテルに泊まって来ましたが、最近の沖縄は新しいホテルが続々と出来ているのでホテル選びにはかなり迷う所です。<br />新しいホテルで気になっていたのは、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド。<br />周りが海に囲まれていて立地的にかなり良いし、泊まってみたいかも、と思って色々と調べました。<br />どうせなら、ラウンジアクセス付の部屋が良いのですが、夏休み前でもそれなりのお値段します。<br />一休で、クラブツインラグーンビューのお部屋を日曜宿泊で取りました。<br />金曜・土曜だとかなり高かったので日曜の宿泊に。<br />さて、土曜日はどこに泊まろうか?<br />土曜日宿泊はどこも高くなり、ラウンジが使えるホテルで探してサザンビーチホテルにしました。<br />ヤフートラベルでプレミアムクラブハーバーを。<br />梅雨入りした沖縄でしたが、雨は降らずお天気には恵まれました。<br /><br />ランチには2日続けて沖縄そば。<br />初日に行こうと思っていた「てぃしらじそば」は、550円だったのが一気に700円に値上げしていたのでやめました。<br />そのせいか駐車場もガラガラでした。<br />最近は値上げしているお店が多い気がします。<br />美味しければいいんですけどね。

沖縄で過ごす結婚記念日(サザンビーチホテルプレミアムクラブルーム編)

2019/05/25 - 2019/05/27

pri

priさん

ここ数年、結婚記念日は沖縄で過ごしています。
金曜・土曜だとかなり高かったので日曜の宿泊に。
さて、土曜日はどこに泊まろうか?
ヤフートラベルでプレミアムクラブハーバーを。

ランチには2日続けて沖縄そば。
そのせいか駐車場もガラガラでした。
最近は値上げしているお店が多い気がします。
美味しければいいんですけどね。

レンタカー JALグループ

朝5時の電車に乗って羽田空港へ。
    6時前に着いてカードラウンジで寛ぎ、7時40分、那覇へ出発。
    航空券はJALのおともdeマイルで取りました。
    10時半、那覇空港到着。早い便だから、まだ時間がたっぷりあります。
    でも何だかんだでレンタカーを借りて出発したのは11時半を過ぎていました。
    急遽変更して向かった沖縄そばのお店は、「すーまぬめぇ」
    こちらは2回目になります。

すーまぬめぇ グルメ・レストラン

駐車場 by priさん

駐車場がいっぱいで時間がかかってしまいました。
    以前は1ヶ所だった駐車場が2ヶ所になっていたのですが、結構離れていてどっちで待つかによって待ち時間に差が。
    うちは運が悪く、なかなか空かない方で待ってしまい、お店に入ったのは13時でした。

メニューを見ると、こちらも値上げしていました。
    スペシャルは700円だったはず。
    前に行った時は650円だったので、だいぶ値上げしています。

2人ともスペシャルそばを頼みました。
    ソーキ、三枚肉、てびちが入っています。
    スープはあっさりしていますが鰹風味で塩も効いていて、麺が細麺なのもGOOD。
    ただ、肝心のお肉がかなり残念な事に・・・
    私が食べたこの写真のソーキ、ボソボソだったんです。
    三枚肉は美味しかったんですが、てびちはほとんど味が付いていない感じでした。
    逆に旦那はソーキは美味しかったけど三枚肉が固くて美味しくなかったそう。
    値上げしたのにこれじゃあ、リピはありません。

その後サザンビーチホテルへ直行し名前を告げると、プレミアムクラブフロアでチェックインです、と言われラウンジでチェックインしました。
    ここはウェルカムドリンクのサービスは無いので、何か飲んでから部屋に行こうと思っていたのですが、「お部屋にご案内します」と言われてしまったので一旦部屋に行く事に。
    ちょっと一息ついてから部屋に案内してくれてもいいかなと思いました。

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 宿・ホテル

ラウンジ by priさん

ラウンジと同じ階の10階で、プレミアムクラブハーバーのお部屋です。
    前回泊まったオーシャンビューと比べると、やっぱり景色はイマイチ。
    今回は、結婚記念日のお祝いで泊まる事をホテルに伝えていて、もしかしたらオーシャンビューへアップグレードしてくれないかなーとちょっと期待しましたが、(1月にも泊まっているし)そうゆうホテルではないみたいです。

プレミアムクラブルーム、とは言ってもかなり狭い方ですね。
    調べたら30㎡でした。

一番驚いたのが、洗面所、バス、トイレが一緒のユニットバスタイプだったこと。
    まさか、プレミアムクラブルームでこれはないでしょう、ってテンション下がりました。
    HPには、【贅を尽くしたお部屋専用のプレミアムクラブフロア】って書いてありますが、ユニットバスはあり得ないです。
    よく調べなかった私も悪いですが、グランデ、ってついた部屋は40㎡でバス、トイレが別みたいです。
    でもねークラブフロアなんだからねー・・・

前回はスィートだっただけに、結構な差を感じました。

この日はかなりいいお天気で暑かったです。
    ベランダは隣が見えなくなっているのはいいです。

テーブルにお菓子が置いてありました。
    結婚記念日と伝えていたので、ホテルからのサービスみたいです。
    チェックインの時は、結婚記念日の事に関しては何も言われませんでした。

アメニティは多く、マウスウォッシュや舌クリーナーもあります。

ミキモトのシャンプーは、かなり良かったです。

カクテルタイムが2時間半で、その後3時間半もアルコールとおつまみが楽しめるのが素晴らしい。

何も飲んでいないので、早速ラウンジへ。
    お洒落なフルーツ盛り合わせがありました。
    これは前回見かけませんでした。

チョコレートが美味しかったです。

スナック感覚で食べられるこの2種類のせんべいは、常にあってビールのつまみにもなります。

暑くて喉が渇いていたので、早速ビールをいただきます。
    このホテルのラウンジは、缶ビールがいつでも飲めるのがポイント高い!
    なかなか無いんじゃないでしょうか。
    ビール好きにはたまりません。

まだ時間が早いのでプールに行こうと思い、様子を見に行ってみました。
    全長70mで県内最大級だとか。
    でも、パラソルとチェアーが少ししか無いので、空いている所がありませんでした。
    プールに入るつもりでいましたが、空いてないのでやめることに。

丸いプールが繋がっている作りです。
    端に子供用プールがあって、そっちは結構入っている人が居ました。

そのまま美々ビーチへ。
    遊泳区域は狭く、入る感じではないかな。

美々ビーチいとまん ビーチ

16時からのカクテルタイムです。
    この時間は私達以外、1組だけでした。

オードブルがいろいろ。

右にあるミミガーは沖縄ならでは。

ビールは3種類とカクテル、ノンアルコールビールがあります。

スパークリングワインはハーフボトルで。
    これはちょっと甘口でした。

洋酒の他、泡盛もありました。

少しずつ、味見します。

食べてみて美味しかったらおかわりしましょう。

結構色んな種類がありました。

お腹に溜まるようなものは無いけどおつまみとしては充分ではないでしょうか。

カクテルタイムが終わると料理は下げられ、乾きものが出てきます。
    ナッツもサキイカもおつまみにはバッチリです。

何故かチョコも出て来ました。

チーズ好きの私には嬉しいチーズ盛り合わせ。
    こうやって見てみると、ラウンジでは長い時間アルコールが飲めておつまみも色んな種類が食べられて、かなりラウンジを堪能しました。
    ここのラウンジは本当に空いていて、多い時でも5組くらいしか居なく外国人もいませんでした。

翌日は7時前に朝食を食べに行きましたが、この時間はまだ空いていました。
    沖縄料理をメインに取りましたが、冷めているからてびちが固くてダメでした。

具沢山な沖縄風豚汁。

もずくがあるのは嬉しい。

食後にはアイスを3種類食べました。
    結構美味しかったです。

朝食会場からは、ほんの少し海が見えます。

ラウンジにも行ってみました。
    大好きなチーズがあったけど、もうお腹一杯なので眺めるだけに。

フルーツは、ここで食べます。

スムージーもここにしかないので、飲みます。

冷蔵庫には、ヨーグルトと飲むヨーグルトが入っていました。
    これは朝だけみたいです。

9時半過ぎにはチェックアウトをして次のホテルへ向けて出発しました。

11時頃、おんなの駅到着。
    ここで島らっきょうをお買い上げ。

なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

マンゴーや南国ならではのフルーツが色々売っていました。

この日のランチも沖縄そばで、「ふくぎ」へ。
    もう4回目くらいかな、リピートしているお店です。
    古民家でゆったりとした気分で食事が出来ます。
    11時半過ぎと早い時間に着いたのですが、すでに4組のお客さんがいました。

ふくぎ グルメ・レストラン

お気に入り by priさん

旦那は三枚肉の大650円。

私はソーキの中650円。
    どちらも限定15食なので、早目に行かないとなくなる恐れがあるので注意です。
    お母さんが一人でやっていて、お肉は県産にこだわっていると言っていました。
    あっさりとした中にも味わいがあるスープです。