バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナの良かった事や 調べた事を、忘れない様に!

バルセロナ覚え書き②

16いいね!

2019/05/27 - 2019/06/02

2203位(同エリア6871件中)

旅行記グループ バルセロナ 街歩き

0

15

mikonさん

バルセロナの良かった事や 調べた事を、忘れない様に!

PR

  • サグラダ ファミリアの予約は絶対に朝一が良い。それも9:00から。15分刻みで予約出来るけど、15分づつ人が増えていくので、塔から降りて来た時は最初の静けさは無くなっている。<br /><br />予約は公式HPで3ヶ月前からと言う情報だったので2月頃から何度もHPを覗いてみたが、結局5月分の予約開始は、突然3/7だった。朝一で気付いて無事に予約出来ました。<br />

    サグラダ ファミリアの予約は絶対に朝一が良い。それも9:00から。15分刻みで予約出来るけど、15分づつ人が増えていくので、塔から降りて来た時は最初の静けさは無くなっている。

    予約は公式HPで3ヶ月前からと言う情報だったので2月頃から何度もHPを覗いてみたが、結局5月分の予約開始は、突然3/7だった。朝一で気付いて無事に予約出来ました。

  • サグラダ ファミリアに行くには地下鉄が分かりやすいと思うけど、<br />景色も見えるし、なるべくバスに乗りたい派の私は面倒でもバスに乗る。<br /><br />カタルーニャ広場周辺からだとウルキナオナ広場の向かい側に19番のバス停がある。「チュロス屋さん」で食べてからこのバス停へ向かうのは道まっすぐで、流れが良い。

    サグラダ ファミリアに行くには地下鉄が分かりやすいと思うけど、
    景色も見えるし、なるべくバスに乗りたい派の私は面倒でもバスに乗る。

    カタルーニャ広場周辺からだとウルキナオナ広場の向かい側に19番のバス停がある。「チュロス屋さん」で食べてからこのバス停へ向かうのは道まっすぐで、流れが良い。

  • 19番のバスを降りる所は地図のA. B. C のどこでも大丈夫。アバウトσ(^_^;)<br />左側の車窓からサグラダファミリアの工事中の塔が見えたら 降りますのボタンを押してね。<br /><br />それから地図のTascai Vinsと言うレストランが絶対に良いです。<br /><br />

    19番のバスを降りる所は地図のA. B. C のどこでも大丈夫。アバウトσ(^_^;)
    左側の車窓からサグラダファミリアの工事中の塔が見えたら 降りますのボタンを押してね。

    それから地図のTascai Vinsと言うレストランが絶対に良いです。

  • ムール貝とアサリの蒸した一品はソースがとても美味しかった。定番の生ハムとトマトパン?  メインの方では 黒いご飯!そうイカ墨のパエリヤね。選ぶ種類が多いので店員さんに聞いて頼んだら、どれも美味しかった。もうひとつは肉が食べれそうなのを注文。<br />2人だから結局4種類選べてお腹いっぱいになります。<br />このランチメニューは飲み物も込みでワインはピッチャーに入って来た。かなり量も頂けます。ビールは普通にグラスで一杯。<br />デザートも選べる。コーヒーも付いて13.45ユーロは安い。<br />料理のチョイスを完璧にしたら更に満足度アップ間違い無し。<br />

    ムール貝とアサリの蒸した一品はソースがとても美味しかった。定番の生ハムとトマトパン? メインの方では 黒いご飯!そうイカ墨のパエリヤね。選ぶ種類が多いので店員さんに聞いて頼んだら、どれも美味しかった。もうひとつは肉が食べれそうなのを注文。
    2人だから結局4種類選べてお腹いっぱいになります。
    このランチメニューは飲み物も込みでワインはピッチャーに入って来た。かなり量も頂けます。ビールは普通にグラスで一杯。
    デザートも選べる。コーヒーも付いて13.45ユーロは安い。
    料理のチョイスを完璧にしたら更に満足度アップ間違い無し。

  • Tascai. Vinsの入り口。他にも定食メニューや一品メニュー有るのかもしれないけど、13.45ユーロの紙しか渡されず、これで注文してみたいな感じで、、、<br />結果オーライだけど。(色々あったら益々分からなくなるので)<br />

    Tascai. Vinsの入り口。他にも定食メニューや一品メニュー有るのかもしれないけど、13.45ユーロの紙しか渡されず、これで注文してみたいな感じで、、、
    結果オーライだけど。(色々あったら益々分からなくなるので)

  • ランチの後は歩いてすぐのサン・パウ病院見学。サグラダファミリアの人混みが嘘の様に空いている。2009年まで診療が行われていたの~?!!<br />素敵な建物 病気じゃ無くても行きたくなる。

    ランチの後は歩いてすぐのサン・パウ病院見学。サグラダファミリアの人混みが嘘の様に空いている。2009年まで診療が行われていたの~?!!
    素敵な建物 病気じゃ無くても行きたくなる。

  • 可愛いステンドグラスの窓の外に サグラダ ファミリアが見える。

    可愛いステンドグラスの窓の外に サグラダ ファミリアが見える。

  • 地下鉄に乗りディアゴナル駅下車。グラシア通りを歩く。<br />カサ バトリョの予約は 16:30。日本語のオーディオガイド付き。<br />

    地下鉄に乗りディアゴナル駅下車。グラシア通りを歩く。
    カサ バトリョの予約は 16:30。日本語のオーディオガイド付き。

  • 水の中にいる様な、青いステンドグラス。

    水の中にいる様な、青いステンドグラス。

  • バルセロナは世界遺産の建築がたくさん!<br />ガウディ同様偉大な建築家モンタネールのカタルーニャ音楽堂。バルセロナ滞在中に「フラメンコとトリオギター」のショーが有り予約した。観光用かと期待していなかったが、満足出来た。フラメンコの2人は美形で、しかも迫力有るダンスを見せてくれました。<br />                      この空間でね。<br />音楽を聴くとか演劇を観るには、あまり適して無い作りだけど、今でもちゃんと音楽堂として働いているのは、偉いです。<br /><br />

    バルセロナは世界遺産の建築がたくさん!
    ガウディ同様偉大な建築家モンタネールのカタルーニャ音楽堂。バルセロナ滞在中に「フラメンコとトリオギター」のショーが有り予約した。観光用かと期待していなかったが、満足出来た。フラメンコの2人は美形で、しかも迫力有るダンスを見せてくれました。
    この空間でね。
    音楽を聴くとか演劇を観るには、あまり適して無い作りだけど、今でもちゃんと音楽堂として働いているのは、偉いです。

  • ラブリーなステンドグラス!<br />

    ラブリーなステンドグラス!

  • 音楽堂の中のカフェにお茶だけでも入る事が出来る。<br /><br />       可愛い!

    音楽堂の中のカフェにお茶だけでも入る事が出来る。

    可愛い!

  • カサ バトリョから近い「VINITUS」と言うレストランも良かったので忘れない様にしておこう。<br />もしまたバルセロナに行ったら?再訪したいかも。<br /><br />18:00に入店した時はすぐ入れたが 食事後お店を出る時は入口で待つ人有りです。

    カサ バトリョから近い「VINITUS」と言うレストランも良かったので忘れない様にしておこう。
    もしまたバルセロナに行ったら?再訪したいかも。

    18:00に入店した時はすぐ入れたが 食事後お店を出る時は入口で待つ人有りです。

  •  このお店は バルセロナ到着の初日、観光案内所でバス地図貰い T-10(回数券)購入して、“街偵察中”に見つけて入ったレストラン。初スペインでのレストランでした。<br /><br />店員さんの感じも気さくだし、料理も美味しかった。<br /><br />

    このお店は バルセロナ到着の初日、観光案内所でバス地図貰い T-10(回数券)購入して、“街偵察中”に見つけて入ったレストラン。初スペインでのレストランでした。

    店員さんの感じも気さくだし、料理も美味しかった。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP