トレド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソコドベール広場からカテドラル、サント・トメ教会を見た後<br />パラドール・デ・トレドホテルから市街を一望。<br />ぶらぶら坂を下って展望台まで移動。<br />ここからの眺めも近くて素晴らしいです!!<br /><br />ホームページがあります。<br />良ければどうぞ!!<br />https://marronkurimarron.web.fc2.com/spain/spain10.html

カテドラル、パラドール・デ・トレドと展望台から街を一望

2019/04/12 - 2019/04/13

eko

ekoさん

ソコドベール広場からカテドラル、サント・トメ教会を見た後
パラドール・デ・トレドホテルから市街を一望。
ぶらぶら坂を下って展望台まで移動。
ここからの眺めも近くて素晴らしいです!!

ホームページがあります。
良ければどうぞ!!

高速・路線バス 徒歩

Hotel Sercotel Alfonso VIの窓から見えていた景色!瓦の色が美しい!

土曜日の朝10時半頃のソコドベール広場!

カテドラルの入り口だと思った時計の門
    ミサに出席する人のための門だそうです。

こちら側が入り口でこの向かいの建物でチケットを購入します。

バロック様式のトランスパレンテ(祭壇)

ステンドグラスも美しい!

バロック様式のパイプオルガン

聖体顕示台
    キリスト聖体祭に街へ担ぎ出される。

全景が撮影しにくい!

長い列が出来ているサント・トメ教会
    残念ながらグレコ作の『オルガス伯爵の埋葬』は撮影不可。

バス停 Calle de la Paz (Cuesta Carlos V)からL71のバスに乗り
    パラドールホテルと言って降ろしてもらったバス停

坂道を登っていくと素敵な色合いを持つ建物の前に出た!

ドアを開けて中に入ると奥にテラスが見えたので席に案内してもらった。

景色を楽しみながらサンドイッチを頂いた。

美味しいと聞いていたマジパンも注文した。
    結構甘い!

席を立ってアルカサルやカテドラルを遠くに見た。

少しアップで見てみた!

アルカンタラ橋が見える!

テラスの右側に宿泊施設が見えた。
    早朝や夜の景色はまた違って見えるんだろうなあ。

ホテルを後にしてぶらぶら展望台まで坂道を下っていく!

アルカサルが近い!

川の流れが見える!

ソコドベール広場へ戻るために待っていたバス停。

待っている間にTrain Visionと言う列車型のミニバスが何度か
    停まっていた。観光客は写真を撮るとまた乗り込んで出発していった。

私たちの乗るバスはもっと手前に停車した。