台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都のおばんざいやさん「あおい」の方々とお客さんのパパさんと台北弾丸ツアーをしてきました。

2019 6月 台北への弾丸ツアー

2019/06/05 - 2019/06/09

19669位(同エリア28159件中)

旅じぞう

旅じぞうさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩

【マンゴーかき氷の店 冰讃】
    MRT雙連駅から歩いて5分の場所にある『冰讃』。混んでいると聞きましたが、ちょうど雨だったのが良かったのか並ばずに入れました。

【マンゴーかき氷の店 冰讃】ちょっと甘い印象

【晴美自助餐】自分で気に入ったものを皿に載せて選びます。

【晴美自助餐】

【胡記通化街米粉店 条通店】
     宿泊したくまくん4plusの近くの定食屋。

【炎仔麺店】迪化街の少し北にある炎仔麺店 台湾に住んでいる方に連れて行っていただきました。

【炎仔麺店】
     ミッシュランのビブグルマンを獲得したそうで昼以降に行くとものすごい行列だそうです。台北の友人に朝連れて行ってもらったらほとんど並ばずに入れました。

【炎仔麺店】紅焼肉やモツのスープ、乾麺などいただきました。美味しかったで

【迪化街近く朝市】

【林華泰茶行】
    迪化街の少し北にあるお茶屋さん  林華泰茶行

【猫空ゴンドラ】

【指南宮】
     猫空駅にあるパワースポット指南宮でお参りをしてきました。独特のパワーを感じる領域ですが山の斜面に沿って、敷地が広がっているので、暑さに慣れない体にはきついです。

【猫空の邀月茶坊】
     猫空のゴンドラから一番遠くにある茶屋ですが雰囲気が良いので何年かぶりにまた来ました。

【猫空の邀月茶坊】お茶をいただけます。お茶の入れ方を聞いたらメニューに書いてあるのでこれを見ろと、そのページを開いてあっちに行ってしまわれました。以前は教えてくれたのにと残念に思っていたら、歩毛トークのような翻訳アプリの入った機械を持ってきて、それで説明しながら実演して下さいました。

【猫空の邀月茶坊】茶葉料理もいただきました。

【阿才的店】
     忠孝新生駅近くの居酒屋「阿才的店」
    台湾の知人が連れて行って下さった店。野菜も多く取れて美味しかったです。

【阿才的店】

マンゴーかき氷 トッピングのマンゴーが別添え

【十分 ランタン上げ】

【九份】
     海を見下ろす場所に町があります

• 【九份】 <br /> 宮崎駿の千と千尋の神隠しの影響か、ジブリグッズもいっぱい売っていました<br />

【九份】

• 【九份】<br /> 千と千尋の神隠しのモデルと言われる茶店

千と千尋の神隠しのモデルと言われる茶店

【士林夜市】
     エビ釣り 釣ったエビは焼いて食べさせてくれます

【龍山寺】

【龍山寺の廻りの夜市】
     龍山寺の回りは昔の浅草浅草寺の回りのような怪しげな夜市があります

• 【龍山寺の廻りの夜市】<br /> ゲテモノ食いでも有名だそうで蛇料理の店もありました

ゲテモノ食いでも有名だそうで蛇料理の店もありました

【龍山寺の廻りの夜市】
     普通の中華料理の店に入りました