2019/04/28 - 2019/05/02
197位(同エリア461件中)
BANさん
今年のゴールデンウィークは私も夫も10連休。
お正月やGW、お盆などはどこへ行っても激混みだろうから
どこへも行かないことが多いんだけど、
10日間もあると。。。
せめて1泊2日くらいで温泉でも行きたいなぁと探していたら、
「GW料金の温泉旅館に1泊2食付きで宿泊+交通費」くらいの料金で4泊5日行けそう。。(笑)
これは行くしかないと4月に入ってから申し込み。
1泊増やしたり減らしたり、1日ずらしたりするだけで1万円単位で料金が変わる(*_*)
行きの飛行機を朝出発でなく、夕方に出発し、
帰りも午後早めの時間に帰ってくるパターンだとけっこうお安く行ける。
お金はないけど、今回は時間がたくさんあるので(笑)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- ANAグループ
-
大阪国際空港
-
ゴールデンウィークなので、混雑しててチェックインに時間がかかると思って
早めに空港に来ましたが、まさかのガラガラ(笑)
中途半端な時間だからかな?
時間あるので、展望デッキへ行ってみます。 -
新しくなった大阪空港の展望デッキは写真撮影がしにくい。
ワイヤーがジャマ。。
しかもワイヤーまで中途半端に距離がある。。
ファインダーのぞきながら撮影はできないです。 -
出発ロビーはまだまだ工事中で壁だらけ。。
このパタパタって変わる掲示板、なくなっちゃうのかなぁ。。 -
搭乗する飛行機が到着
-
滑走路の方から見た空港ビル、こんな色だったっけ。
-
滑走路
-
昆陽池の日本地図。
今回もよく見えました。 -
大阪空港が一望。
-
あっという間に羽田空港の滑走路が見えてきました。
-
非常口座席だったので、足元は広々。
ただし、荷物を置くところがありません。
(普通なら前の席の下とかに置けますよね) -
羽田空港に到着。
すでに夕方なので、即ホテルに向かいます。羽田空港(東京国際空港) 空港
-
見えてきました。
京葉線 潮見駅から徒歩2~3分。
アパホテル東京潮見駅前。ディズニーにも東京観光にも便利な大浴場付きのホテル by BANさんアパホテル&リゾート 東京ベイ潮見 宿・ホテル
-
セルフチェックインします。
ホテルのセルフチェックインは初めてかも。
スタッフの方も一応待機しているので、わからなければ
教えてもらっている人もいました。 -
お部屋は7階の禁煙ツインルーム。
部屋は狭いですが、ベッドは広めで快適。
この枕、低すぎて1日目寝にくかった。。
畳んだバスタオルくらいの厚みしかありません (-_-;)
翌日、厚みのある枕に変えてもらいました。 -
バゲージラックもあり。
-
スリッパは通常のものと、ペラペラですが使い捨てのスリッパもあり。
-
バス&トイレ。
大浴場があるので基本的にはバスは使わないんでしょうね。
今回4泊中1回だけ、部屋のシャワーを利用。
夜、遅めの時間は大浴場は激混みです。
(たぶんディズニー帰りの人でしょうね)
混み具合は部屋テレビで確認できます。
翌日、ディズニー帰りに行ってみたら、外まで行列 (-_-;)
で、あきらめて部屋のシャワーにしました。
大浴場を待ってる人が脱衣場の入口に並んでいるんだけど、
皆さんガン見(笑)。
早くしてよー的な目線ね。。
女性同士だけど、なんか落ち着かない。。
せめてのれんか何かほしいです。。 -
アメニティもいろいろ。
-
今回は午前中に出発の便だとお高いので、午後出発にしました。
まだ早い時間なので、どこかへ出かけようかと夫と相談しましたが、
明後日から天気が悪くなるようなので、
明日ディズニーシーに行くことに。
じゃあ、今日はゆっくりしようと(笑)
チケットは事前に購入していないので、
入場制限にならないことを祈ります(笑)
移動のみの1日となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019 ゴールデンウィーク 東京&横浜
-
2019 GW 平成~令和の10連休に東京へ ① 空港~アパホテル東京潮見駅前に宿泊
2019/04/28~
葛西
-
2019 GW 平成~令和の10連休に東京へ ② ゴールデンウィークのディズニーシー
2019/04/28~
東京ディズニーリゾート
-
2019 GW 平成~令和の10連休に東京へ ③ ディズニーランドホテルをチラ見~アメ横 浅草 スカイツリー...
2019/04/28~
浅草
-
2019 GW 平成~令和の10連休に東京へ ④ ちょっと足をのばして横浜まで
2019/04/28~
横浜
-
2019 GW 平成~令和の10連休に東京へ ⑤ 羽田空港から大阪へ
2019/04/28~
羽田
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019 ゴールデンウィーク 東京&横浜
0
20