サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回旅行記を書いてから随分あいてしまいましたが<br />サンフランシスコひとり旅の続きです。<br /><br />4日目は電車とバスを乗り継いでイーストベイに<br />あるフリーモントのナイルズに行って来ました。<br /><br />サイレントミュージアムやアンティークショップも<br />並ぶオールドタウンですごく良いところでした( ´ ▽ ` )<br /><br />車で行く人がほとんどみたいでネットで調べても<br />電車とバスでの行き方が出てこなかったので<br />googleマップを見て最寄り駅とバスナンバーを<br />調べて行きました。<br /><br />ちなみに、電車とバスでの行き方ですが<br />バートのユニオンステーション駅で降り<br />そこから216番のバスに乗って行きました。<br /><br />サイレントミュージアムも行けたし<br />アンティークショップも色々行けて<br />楽しかったのですが<br />あんまり遅くならないようにと、ご飯も食べず<br />お茶もしなかったので、次行けたらもっと<br />のんびりしたいな~と思います(*´ー`*)

電車とバスを乗り継いでアンティークの街フリーモントのNILES(ナイルズ )へ

12いいね!

2019/04/05 - 2019/04/11

805位(同エリア2721件中)

0

35

アーサーさん

前回旅行記を書いてから随分あいてしまいましたが
サンフランシスコひとり旅の続きです。

4日目は電車とバスを乗り継いでイーストベイに
あるフリーモントのナイルズに行って来ました。

サイレントミュージアムやアンティークショップも
並ぶオールドタウンですごく良いところでした( ´ ▽ ` )

車で行く人がほとんどみたいでネットで調べても
電車とバスでの行き方が出てこなかったので
googleマップを見て最寄り駅とバスナンバーを
調べて行きました。

ちなみに、電車とバスでの行き方ですが
バートのユニオンステーション駅で降り
そこから216番のバスに乗って行きました。

サイレントミュージアムも行けたし
アンティークショップも色々行けて
楽しかったのですが
あんまり遅くならないようにと、ご飯も食べず
お茶もしなかったので、次行けたらもっと
のんびりしたいな~と思います(*´ー`*)

PR

  • 駅員さんも216番以外のバスの運転手さんもオールドタウンとかサイレントミュージアムって聞いても知らないって言われました。216番のバスの運転手さんでさえも、多分あれかな?て感じで座ってたら呼ばれて、前に立って降りる場所近づいて来たらここ?って聞くから景色見といて、、って言われましたよ(´⊙ω⊙`)

    駅員さんも216番以外のバスの運転手さんもオールドタウンとかサイレントミュージアムって聞いても知らないって言われました。216番のバスの運転手さんでさえも、多分あれかな?て感じで座ってたら呼ばれて、前に立って降りる場所近づいて来たらここ?って聞くから景色見といて、、って言われましたよ(´⊙ω⊙`)

  • サイレントミュージアムは土日しか開いていません。<br />営業時間は<br />土曜日は正午から16時と19時~22時<br />日曜日は正午から16時<br />です。<br /><br />

    サイレントミュージアムは土日しか開いていません。
    営業時間は
    土曜日は正午から16時と19時~22時
    日曜日は正午から16時
    です。

  • オールドカーも可愛かったです。

    オールドカーも可愛かったです。

  • このアンティークショップが1番好みでした。お店の人も親切でした。

    このアンティークショップが1番好みでした。お店の人も親切でした。

  • ここはトイ系が多くて、お店のお兄さんは一見怖そうだったけど、やっぱりすごく親切でしたよ。

    ここはトイ系が多くて、お店のお兄さんは一見怖そうだったけど、やっぱりすごく親切でしたよ。

  • オールドパイレックス欲しかったけど、重くて断念(´;ω;`)

    オールドパイレックス欲しかったけど、重くて断念(´;ω;`)

  • 行きはサイレントミュージアム近くで下車し、帰りはここからバスに乗りました。一つ目のバス停からそんなに<br />遠くなかったです。ただバスは1時間に一本くらいだったと思います。

    行きはサイレントミュージアム近くで下車し、帰りはここからバスに乗りました。一つ目のバス停からそんなに
    遠くなかったです。ただバスは1時間に一本くらいだったと思います。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP