ニューポート・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同意してくれる人が全然いなくて残念なのですが、私から見てうちの妻は世界で一番美しいと思っています。<br /><br />そんな妻に、私がファイスブックを見ていた時に出てきたニューポートビーチからのホエールウォッチング半額の広告のことを伝え、行ってみたい?行きたくないなら一人で行くけど(妻は船酔いをするタイプです)と聞いたところ、なんなのそれ?私はおまけなのと言われました。妻は日頃から小さい船は船酔いするからできれば乗りたくないと言っているので私なりに気を使って聞いたはずだったんですけど、どういう聞き方をすればよかったんでしょう。妻と休みが一緒の日は妻が喜んでくれるところに行って、私一人だけ休みの日は私の好きなところに行けばいいと思ってたんですが、この考えは間違いだったでしょうか。その後妻に行きたいか行きたくないかで言えば行きたい、行くなら朝一番の船で行って早めに行きたいと言われるまま、ウェブで予約手続きを進めていきました。支払いの段階で、いつもなら夫婦共有の口座のカードを唯一持っている妻が清算の手続きをしてくれるのですが。今回はやってくれません。あれ・・・。もしかして怒ってる?共通口座の支払いじゃないとすると、これは私のおごりということになるのだろうか。知らんぷりをしている妻を横目に私のカードで手続きをすすめ、予約手続きを完了したのでした。あとは時間までに現地に行くだけ。なぜか不満そうな妻と共に。<br /><br />予約をしたのは以下の会社のツアーです。<br />https://www.daveyslocker.com/<br /><br />通常料金は$32/人ですが、割引適用や手数料と燃料費の加算などでプラスマイナスがあり、結果的に$22/人ほどで予約しました。<br /><br />ちなみに予約手続きを完了した際にウェブで表示された情報には、以下のようなものがありました。<br /><br />・このページは印刷する必要はなく、現地でチケットを受け取れる<br />・出発時間の1時間前に現地に到着していることをおすすめする<br />・駐車場は現地にたくさんあるが、309 Palm St. Newport Beach, CA 92661にあるのが一番便利。ここの料金は以下参考。<br /> http://www.professional-parking.com/edgewater.html<br />・近くには有料の道路やフェリーがあるので、ナビを使ってくる場合は設定に注意してください。<br /><br />港は二つあるようですが、今回は400 Main St, Newport Beach CA 92661からの出港でした。

ニューポートビーチでホエールウォッチング

27いいね!

2019/06/09 - 2019/06/09

1位(同エリア41件中)

0

22

Joshuatree

Joshuatreeさん

同意してくれる人が全然いなくて残念なのですが、私から見てうちの妻は世界で一番美しいと思っています。

そんな妻に、私がファイスブックを見ていた時に出てきたニューポートビーチからのホエールウォッチング半額の広告のことを伝え、行ってみたい?行きたくないなら一人で行くけど(妻は船酔いをするタイプです)と聞いたところ、なんなのそれ?私はおまけなのと言われました。妻は日頃から小さい船は船酔いするからできれば乗りたくないと言っているので私なりに気を使って聞いたはずだったんですけど、どういう聞き方をすればよかったんでしょう。妻と休みが一緒の日は妻が喜んでくれるところに行って、私一人だけ休みの日は私の好きなところに行けばいいと思ってたんですが、この考えは間違いだったでしょうか。その後妻に行きたいか行きたくないかで言えば行きたい、行くなら朝一番の船で行って早めに行きたいと言われるまま、ウェブで予約手続きを進めていきました。支払いの段階で、いつもなら夫婦共有の口座のカードを唯一持っている妻が清算の手続きをしてくれるのですが。今回はやってくれません。あれ・・・。もしかして怒ってる?共通口座の支払いじゃないとすると、これは私のおごりということになるのだろうか。知らんぷりをしている妻を横目に私のカードで手続きをすすめ、予約手続きを完了したのでした。あとは時間までに現地に行くだけ。なぜか不満そうな妻と共に。

予約をしたのは以下の会社のツアーです。
https://www.daveyslocker.com/

通常料金は$32/人ですが、割引適用や手数料と燃料費の加算などでプラスマイナスがあり、結果的に$22/人ほどで予約しました。

ちなみに予約手続きを完了した際にウェブで表示された情報には、以下のようなものがありました。

・このページは印刷する必要はなく、現地でチケットを受け取れる
・出発時間の1時間前に現地に到着していることをおすすめする
・駐車場は現地にたくさんあるが、309 Palm St. Newport Beach, CA 92661にあるのが一番便利。ここの料金は以下参考。
 http://www.professional-parking.com/edgewater.html
・近くには有料の道路やフェリーがあるので、ナビを使ってくる場合は設定に注意してください。

港は二つあるようですが、今回は400 Main St, Newport Beach CA 92661からの出港でした。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホエールウォッチングの会社のお薦めどおりの駐車場に来てみました。今日の駐車料金は25ドルのようです。高い・・。駐車場の料金を聞いた時、チケットをお得に買えていた思いが消し飛んだように感じました。<br /><br />ところで妻はホエールウォッチングの予約をしている間、ニューポートビーチとロングビーチを勘違いしていたようです。ニューポートビーチは前にカタリナアイランドに行った時に使った港だよね?と言ってきたので間違いが判明しました。ロングビーチの港の近くにはサンタモニカと同じくポケモンGoファンの聖地があって、そこに抜け駆けして一人で行くなんてずるい!と思ったようです。誤解がとけてよかったです。私は以前ロングビーチでポケモンGoを遊んでいて珍しいポケモンを取り逃がした苦い経験があるので、妻を置いてまで一人で行きたいという希望はないのです。

    ホエールウォッチングの会社のお薦めどおりの駐車場に来てみました。今日の駐車料金は25ドルのようです。高い・・。駐車場の料金を聞いた時、チケットをお得に買えていた思いが消し飛んだように感じました。

    ところで妻はホエールウォッチングの予約をしている間、ニューポートビーチとロングビーチを勘違いしていたようです。ニューポートビーチは前にカタリナアイランドに行った時に使った港だよね?と言ってきたので間違いが判明しました。ロングビーチの港の近くにはサンタモニカと同じくポケモンGoファンの聖地があって、そこに抜け駆けして一人で行くなんてずるい!と思ったようです。誤解がとけてよかったです。私は以前ロングビーチでポケモンGoを遊んでいて珍しいポケモンを取り逃がした苦い経験があるので、妻を置いてまで一人で行きたいという希望はないのです。

  • ホエールウォッチングのオフィスがあるところ。名前を伝えて予約が入っていることを確認し、紙を渡されて情報を書いておくようにお願いされました。

    ホエールウォッチングのオフィスがあるところ。名前を伝えて予約が入っていることを確認し、紙を渡されて情報を書いておくようにお願いされました。

  • 建物の横に船の発着場があり、出発の15分前までに来るように言われました。そこに止まっていた船に乗るのかなと思ってこの写真を撮っておいたのですが、実際は違う船でした。いつの間にかこの船の斜め後ろに船が来て、そっちに乗ることになったのです。ウェブサイトのトップページに載っている、Newport Legacyという名前の船。これより少し大きめでした。

    建物の横に船の発着場があり、出発の15分前までに来るように言われました。そこに止まっていた船に乗るのかなと思ってこの写真を撮っておいたのですが、実際は違う船でした。いつの間にかこの船の斜め後ろに船が来て、そっちに乗ることになったのです。ウェブサイトのトップページに載っている、Newport Legacyという名前の船。これより少し大きめでした。

  • トイレに行っている人が10人以上戻ってこないということで、出発は少し遅れました。ちなみに船の中にあったトイレのほうが、オフィスの建物にあったトイレより綺麗でした。

    トイレに行っている人が10人以上戻ってこないということで、出発は少し遅れました。ちなみに船の中にあったトイレのほうが、オフィスの建物にあったトイレより綺麗でした。

  • 出発してしばらくは、船は湾の中をゆっくり進みます。鳥が船の近くを飛んでいきました。

    出発してしばらくは、船は湾の中をゆっくり進みます。鳥が船の近くを飛んでいきました。

  • 私たちが乗った船は定刻9時半発。クルーズは二時間の予定。<br /><br />時刻は10時少し前。船はまだ湾の中です。行きに30分間湾の中にいて、帰りも同じくらいのペースなら外海を航海するのはたった1時間なのでは。これはあまり期待できないかも・・。そもそもこの船は大きな音で音楽を流していたり、短時間の航海なのに船内でビールとかシャンパンとか売っていたりなので、対象にしているお客さんは普段とちょっと違うことをしたい人たちで、野生動物の観察は付録みたいなものだったりして。がっつり動物を見に来た私達は場違い?<br /><br />そんな不安を抱き始めた二人を乗せ、船はようやく外海に出ていきます。

    私たちが乗った船は定刻9時半発。クルーズは二時間の予定。

    時刻は10時少し前。船はまだ湾の中です。行きに30分間湾の中にいて、帰りも同じくらいのペースなら外海を航海するのはたった1時間なのでは。これはあまり期待できないかも・・。そもそもこの船は大きな音で音楽を流していたり、短時間の航海なのに船内でビールとかシャンパンとか売っていたりなので、対象にしているお客さんは普段とちょっと違うことをしたい人たちで、野生動物の観察は付録みたいなものだったりして。がっつり動物を見に来た私達は場違い?

    そんな不安を抱き始めた二人を乗せ、船はようやく外海に出ていきます。

  • アザラシがいました。船長のアナウンスによると、これは普通のアザラシよりは珍しいハーバーシールのようです。<br /><br />船長のアナウンス<br />「左側の人、前を見てください。アザラシが見えますよ」<br />「右側の人、楽しみにしていてください。もうすぐアザラシがそっちに行きます」<br />「船の後ろの人、目を凝らしてみてみてください。それは船が作った波で、動物ではないです」<br />ところどころ小ネタを挟んでくるので気が抜けない。<br />

    アザラシがいました。船長のアナウンスによると、これは普通のアザラシよりは珍しいハーバーシールのようです。

    船長のアナウンス
    「左側の人、前を見てください。アザラシが見えますよ」
    「右側の人、楽しみにしていてください。もうすぐアザラシがそっちに行きます」
    「船の後ろの人、目を凝らしてみてみてください。それは船が作った波で、動物ではないです」
    ところどころ小ネタを挟んでくるので気が抜けない。

  • クジラやイルカは魚のいるところに多いですが、そういうところは上空を鳥が飛んでいるのでそっちを目指して。鳥を見ていたらイルカが跳ねました。

    クジラやイルカは魚のいるところに多いですが、そういうところは上空を鳥が飛んでいるのでそっちを目指して。鳥を見ていたらイルカが跳ねました。

  • イルカが船の横を一緒に泳いでくれました。

    イルカが船の横を一緒に泳いでくれました。

  • ペリカンが群れで飛んでいきます。

    ペリカンが群れで飛んでいきます。

  • 普通のイルカ(Common Dolphin)だけでなく、バンドウイルカもいました。船長によると、バンドウイルカを見ることができるのは航海10回につき1回くらいの割合のようです。ラッキー。

    普通のイルカ(Common Dolphin)だけでなく、バンドウイルカもいました。船長によると、バンドウイルカを見ることができるのは航海10回につき1回くらいの割合のようです。ラッキー。

  • 普通のイルカの二倍以上の大きさらしい。確かにでかい。

    普通のイルカの二倍以上の大きさらしい。確かにでかい。

  • バンドウイルカも船の近くで一緒に泳いでくれましたが。私は反射神経がよくないようで、顔の写真は一枚も撮れず。<br /><br />この日の船にはカメラマンも乗船していました。巨大なレンズのついた一眼レフや、私たちは見ていませんがおそらくドローンも使って写真を撮って、スライドショーにして見せてくれて販売していました。20枚ほどの写真はどれも素晴らしいものばかり。買えばよかったと後で後悔しました。スライドを見ている間は、すごい!と圧倒されてばかりだったのです。

    バンドウイルカも船の近くで一緒に泳いでくれましたが。私は反射神経がよくないようで、顔の写真は一枚も撮れず。

    この日の船にはカメラマンも乗船していました。巨大なレンズのついた一眼レフや、私たちは見ていませんがおそらくドローンも使って写真を撮って、スライドショーにして見せてくれて販売していました。20枚ほどの写真はどれも素晴らしいものばかり。買えばよかったと後で後悔しました。スライドを見ている間は、すごい!と圧倒されてばかりだったのです。

  • もうそろそろ港に戻るのかな?と思っていた頃。船長から、他の船がクジラを見つけたという連絡が入ってきたので行ってみますよとアナウンス。二船が待機する海域に到着寸前、潮を吹いている姿が見えました。シロナガスクジラのようです。

    もうそろそろ港に戻るのかな?と思っていた頃。船長から、他の船がクジラを見つけたという連絡が入ってきたので行ってみますよとアナウンス。二船が待機する海域に到着寸前、潮を吹いている姿が見えました。シロナガスクジラのようです。

  • 優雅な姿を眺めることができました。周りのお客さんたちも大満足。<br /><br />クジラが海に潜って行った後は港に戻ることになりましたが、その時船内で流れていたJourneyの「Don&#39;t stop believing」を合唱しながらになったのです。今まで体験してきたホエールウォッチングとだいぶ雰囲気が違いましたが、たまにはこういうのもいいかも。

    優雅な姿を眺めることができました。周りのお客さんたちも大満足。

    クジラが海に潜って行った後は港に戻ることになりましたが、その時船内で流れていたJourneyの「Don't stop believing」を合唱しながらになったのです。今まで体験してきたホエールウォッチングとだいぶ雰囲気が違いましたが、たまにはこういうのもいいかも。

  • 湾の入口でアシカ発見。

    湾の入口でアシカ発見。

  • ペリカン。

    ペリカン。

  • 湾の上空にはたくさんミサゴが飛んでいました。

    湾の上空にはたくさんミサゴが飛んでいました。

  • 戻ってきました。予定よりだいぶ遅れています。イルカもたくさん見れたしクジラもいたしで、私達的には大満足のクルーズでした。

    戻ってきました。予定よりだいぶ遅れています。イルカもたくさん見れたしクジラもいたしで、私達的には大満足のクルーズでした。

  • 船を下りた後は、ドライブして妻の希望でこのレストランへ。<br /><br />Hook &amp; Anchor<br />ウェブサイト: https://www.hooknanchor.com/<br />住所: 3305 Newport Blvd. Ste. E, Newport Beach, CA 92663<br /><br />ホエールウォッチングに向かう際に隣を通って行ったのですが、その時に感じた印象は駐車場が狭そうというもの。クルーズの時間も遅くなったし、もう駐車場はあいていないのでは?と心配しながら向かいました。駐車場は実は奥のほうにもスペースがあったので空きがたくさんありましたが、狭かったのは店内のほう。座るスペースがなくてしばらく待ちました。

    船を下りた後は、ドライブして妻の希望でこのレストランへ。

    Hook & Anchor
    ウェブサイト: https://www.hooknanchor.com/
    住所: 3305 Newport Blvd. Ste. E, Newport Beach, CA 92663

    ホエールウォッチングに向かう際に隣を通って行ったのですが、その時に感じた印象は駐車場が狭そうというもの。クルーズの時間も遅くなったし、もう駐車場はあいていないのでは?と心配しながら向かいました。駐車場は実は奥のほうにもスペースがあったので空きがたくさんありましたが、狭かったのは店内のほう。座るスペースがなくてしばらく待ちました。

  • 私が注文したのはHook Plate。魚をいくつかの種類から選べるようになっていたので、Halibutを選択。魚はとても美味しかったですが、ライスに私が今まで食べたとこのない味付けがされていて、そっちのほうに興味がかなりひかれました。初めての体験なので説明ができないのですが、もしかしてココナッツミルク?ほんのりの甘さと、それに爽やかなライムの味が混ざって悪くない。当然白米のほうが美味しいのですが、新しいこの味も今後こうご期待、みたいな体験でした。

    私が注文したのはHook Plate。魚をいくつかの種類から選べるようになっていたので、Halibutを選択。魚はとても美味しかったですが、ライスに私が今まで食べたとこのない味付けがされていて、そっちのほうに興味がかなりひかれました。初めての体験なので説明ができないのですが、もしかしてココナッツミルク?ほんのりの甘さと、それに爽やかなライムの味が混ざって悪くない。当然白米のほうが美味しいのですが、新しいこの味も今後こうご期待、みたいな体験でした。

  • 一方、妻が選んだのはロブスターロール。先月ディズニーランドで味わえなかったから、ということでした。ロブスターはぷりっぷり。ピリ辛のポテトとドリンクも付いています。<br /><br />レシートをもらえなかったのでそれぞれの値段は分かりませんが、二皿あわせて40ドルほどでした。個人で感想は分かれると思いますが、私達二人の意見はこの味とこの量で40ドルは安い、というもので一致しました。<br /><br />動物運もよかったし食べ物運もよかったので、ニューポートビーチのホエールウォッチングの思い出はいいものとして場所を指定して記憶を保存して完結と行きたいところですが、写真を買い忘れたのがちょっと心残りなのでいつかまた再訪したいという想いです。その時はもっと安い駐車場にするつもり。今回のは屋根付きの駐車場でしたが、ほとんど雨の降ることのないカリフォルニア。屋根がついていない駐車場でも、雨が降って不便ということはあまり考えられないのではと思います。<br /><br />次回の訪問に備え、少し調べてみました。<br />駐車場は、以下のところが安いようです。<br />Balboa Pier Parking Lot<br />https://www.newportbeachca.gov/i-am-a/visitor/parking/city-parking-lots-and-metered-parking<br />ここだと、今回と同じく4時間程度の駐車の場合$9.20。半額以下です。船乗り場への距離もあまり変わりません。<br /><br />ホエールウォッチングで買える写真の値段は、レビューサイトに書き込んでくれている人たちからの情報を見る限り$20。Eメールで送ってもらえるそうです。デジタルのデータでもらえてこの値段はかなりお得だと思います。買いたい感がさらに上がりました。<br /><br />その他、このホエールウォッチングの会社は実はいろいろな割引プランがあるようでした。<br /><br />$13になる割引券とか<br />http://www.daveyslocker.com/coupon_13.html<br /><br />Grouponでのセールとか($13.25)<br />https://www.groupon.com/deals/goldstar-daveys-locker-ships<br /><br />次回はこういったものも使ってみようと思います。

    一方、妻が選んだのはロブスターロール。先月ディズニーランドで味わえなかったから、ということでした。ロブスターはぷりっぷり。ピリ辛のポテトとドリンクも付いています。

    レシートをもらえなかったのでそれぞれの値段は分かりませんが、二皿あわせて40ドルほどでした。個人で感想は分かれると思いますが、私達二人の意見はこの味とこの量で40ドルは安い、というもので一致しました。

    動物運もよかったし食べ物運もよかったので、ニューポートビーチのホエールウォッチングの思い出はいいものとして場所を指定して記憶を保存して完結と行きたいところですが、写真を買い忘れたのがちょっと心残りなのでいつかまた再訪したいという想いです。その時はもっと安い駐車場にするつもり。今回のは屋根付きの駐車場でしたが、ほとんど雨の降ることのないカリフォルニア。屋根がついていない駐車場でも、雨が降って不便ということはあまり考えられないのではと思います。

    次回の訪問に備え、少し調べてみました。
    駐車場は、以下のところが安いようです。
    Balboa Pier Parking Lot
    https://www.newportbeachca.gov/i-am-a/visitor/parking/city-parking-lots-and-metered-parking
    ここだと、今回と同じく4時間程度の駐車の場合$9.20。半額以下です。船乗り場への距離もあまり変わりません。

    ホエールウォッチングで買える写真の値段は、レビューサイトに書き込んでくれている人たちからの情報を見る限り$20。Eメールで送ってもらえるそうです。デジタルのデータでもらえてこの値段はかなりお得だと思います。買いたい感がさらに上がりました。

    その他、このホエールウォッチングの会社は実はいろいろな割引プランがあるようでした。

    $13になる割引券とか
    http://www.daveyslocker.com/coupon_13.html

    Grouponでのセールとか($13.25)
    https://www.groupon.com/deals/goldstar-daveys-locker-ships

    次回はこういったものも使ってみようと思います。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP