ニューポート・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田発のANA6便は昼少し前にLAXに到着した。今までは入国手続きにうんざりするほど時間が掛かったが最近は機械の導入と2回目以降の入国審査が簡素化され早くなり30分足らずで通過出来るようになった。むしろ手荷物を待つことが多くなった。予約をしておいたリムジンでアーバイン市へ向かった。途中フリーウエーから見える米国でも有数の大きさを誇るサウスコースト・プラザの駐車場に車が全然ないのにびっくりして今日がサンクスギビング・デーでめったに休まないこのモールも休みなことを知った。今年のサンクスギビング・デーは11月22日だった。<br />一夜明けた11月23日はブラック・フライデーと呼ばれる。ブラックとは正反対のブライトでいよいよクリスマス商戦が始まりあちこちにクリスマスツリーが建てられたり家々のデコレーションが始まる。この日の真夜中の零時を期して大売出しをする店の前には明るいうちから行列が出来ていた。子供たちは日めくりのアドベントカレンダーをめくって「もう幾つ寝るとクリスマス!」と待ち大人はクリスマスパーティーを楽しむ。そんな街の写真を撮ってきた。

もおいくつ寝ると”クリスマス”! 南カリフォルニアのクリスマス

2018/11/23 - 2018/12/10

mauchly

mauchlyさん

レンタカー 徒歩
ANA

ブッシュ元大統領の逝去を悼む半旗

ニューポート市バルボア島の家々のイルミネーション

12/23からボートもイルミネーションをしてパレードをする。訪れた日は少し早くまだだった。

イタリアンレストランで開かれたクリスマス・パーティー。立食形式でワイン、ビールのアルコール類は自分でお代わりが出来た。

クリスマスパーティー会場

クリスマスパーティーのご馳走

散歩トレイルのユーモラスな標識

散歩道の入口にあるユーモラスな標識

毎日ビーチは大きな機械できれいな轍を描いて清掃。

サーファーに大人気のハンチントンビーチの巨大なクリスマスツリー