那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月のフライトでが32,830FOPに達し,クリスタルを獲得しました。7月にはCクラスを複数回飛んでサファイヤを通過し,プレミヤまであと僅かに迫る予定です。8月にエコノミーでBKK便を予約したので,せっかくならファーストラウンジが使えるようにと,6月にOKAタッチ(×2)を入れました。<br /><br />1レグ:JL907(F)2,860FOP,2レグ:JL906(J)1,672FOP,3レグ:JL921(J)2,072FOP,4レグ:JL902(Y)1,476FOP。合計8,080FOPを稼いで累計40,910FOPとなりました。<br />航空券代は4レグ総計で76,640円だったので,FOP単価は9.5円になっていますが,同じクラスでも予約のカテゴリーが違うとFOPやマイルが違うので,何を優先するかを決めて選ぶ必要がありそうです。<br /><br />ラウンジと機内の状況です。割と直前に近い予約となったのですが,1レグ目はFクラスがとれたので羽田のDPラウンジを利用しました。2レグ目はクラスJでしたが,Fクラスからの乗継ということで那覇のDPラウンジも利用することが出来ました。3レグ目は乗継時間が30分だったので,飛行機の移動で精一杯でした。<br />同日に羽田まで戻ると時間が遅くなって自宅までの交通機関が利用出来なるので,那覇に1泊して4レグ目は翌日の飛行となりました。普通席だったので,サクララウンジが使えないためカード会社系のラウンジ華を利用しました。<br />ちょっと残念だったのは,DPラウンジにシャンパンが無かったこと。でも,1レグ目のFクラス機内では,朝食の時間だというのにしっかりシャンパン&森伊蔵(+α)を戴きました。また,2~4レグ目のサービスは,ソフトドリンクだけでした。

JGC修行・第3章,HND-OKA(F)-HND(J)-OKA(J)-HND(Y),(4回目の沖縄)

2019/06/05 - 2019/06/06

天橋

天橋さん

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

JGC修行でOKAタッチ(×2)をしてきました
    5月にクリスタルに達し,今回8,080FOPを稼いだので累計40,910FOPとなりました

6月5日(水)1日目
    7:15 羽田空港のカウンターでチケット3枚を発行して貰いました
    専用の保安検査場からDPラウンジへ

JALラウンジ受付,DPラウンジは左側

エントランスオブジェ

マッカランと尽空…残念ながら,シャンパンは置かれていませんでした

パン&おにぎり

尽空

マッサージコーナー

ライブラリー

8:30 優先搭乗

8:55 JL907(Fクラス)

シャンパン&朝食

シャンパン…シャンパンな旅の国内編です!

焼酎は,森伊蔵

軽食コーナー

ビールサーバー

昼食&オリオン生+南風

13:15 JL908(クラスJ)

クラスJのヘッドホン

スカイタイム キウイ

15:40 羽田着

乗換移動

16:10 JL921(クラスJ)

クラスJのシート

コンソメスープ

18:45 那覇着

めんそーれ

6月6日(木)2日目
    8:00 プチ美ら海水族館@那覇空港

9:00 カード系ラウンジ華

9:30 搭乗開始

9:50 JL902(普通席)