ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.04.27~2019.05.04<br />関空→ハワイ島→オアフ島→関空<br />8日間<br />4/27~4/30 ハワイ島<br />4/30~5/3 オアフ島

ハワイ島・オアフ島8日間の旅 ①

2.0
レンタカー 飛行機
エアアジア

初めてHertzレンタカーを利用。
    母子2人旅だったので車はコンパクトカーを。
    後々ジープにすれば良かったと後悔するはめになるとは笑

やっぱりハワイのナンバープレートは可愛い!

ハワイ島ついてまずはホテルへ
    ハワイ島を走行してて気づいた事…
    どこも
    青、緑、黒!!!笑

初日は飛行機で寝られなかった事もあり爆睡笑

翌朝Huggo'sにてモーニング!
    ここは海を見ながらご飯がいただけます

食べたのはエッグベネディクト!
    エッグベネディクト好きとしてはまぁまぁといったところでしょうか。
    ですが、波の音を聴きながらゆったり朝ごはんは私が住んでいるところでは中々体験できない事なので、とても癒されました。

朝食後運転してシェルターケーブへ。
    ナビだけでなく、過去行ったことのある方のブログを頼りに向かいました。
    ナビだと中途半端なところでとまります。

オーラが見えると言われているシェルターケーブ。
    洞窟内からはちょうど太陽が見えました。

ここで写真を撮るとオーラがうつるといわれています。
    私は緑色っぽいのが写っており、母は白でした。
    果たして本当にオーラなのか…
    は置いておいて、楽しかったです笑

次はホヌ探し。
    mahai'ula beachへ
    ここ、車で行くの大変でした。
    2人だからとコンパクトカーにしたことを後悔したほど。
    次のハワイ島は絶対jeep借ります。

ここはコナ空港の近くで、飛行機が真上を通過していきました。
    波の音と飛行機のエンジン音。
    新鮮でした。

曇っていたため、不安でしたがなんとホヌさんに逢えました。
    全然違うところ探していると、なんと左下にいました笑
    近付くのはNGなのである程度離れたところから拡大して撮影。
    それでも大満足です。

散歩しつつ時間潰しを。
    この日はマウナケアに参加する日でした。

が…まさかの悪天候で下山…

スバルの目の前まで行きましたが、山の警備隊?の方から下山指示が…

次来たときこそ見れるようにと写真も撮らずにおりてきました笑

翌日朝一からヒロにあるレインボーフォールズへ。

雨が降った翌日晴れた日の朝9時半前後がよく見れるとのこと!

9時頃到着しましたが、しっかりとレインボーが確認できました♡

レインボーフォールズの真横に階段があり、登っていくと大きな木?笑 がありました。
    小鳥のさえずりも聞こえとても癒されます。

最後にもう一度レインボーフォールズ見てから帰ろうと行くと、その時には虹は消えていました…
    時間は10時前だったと思います…

そのままヒロの街を探索
    ヒロコーヒー片手にブラブラと歩きました

SUISAN FISH MARKETでポキを

ハワイ島の夜ご飯はマーケットで好きなものを購入しホテルの部屋でシャンパン飲みながら波の音を聴いてゆったりしていました。

そして連日ポキを食べていたのにランチもポキ笑

ここのポキも悪くはないんだけど、私はKTAスーパーのアヒポキが1番好きでした笑

ヒロまで来て食べるほどではなかったかもしれません…

ヒロからコーヒーのためだけにハウィという街へ。

ここのコールドブリュはとても美味しかったです。
    コナコーヒーアイスも美味!
    ただ暑くて溶けちゃうので時間との戦いです笑

最終日朝一はBasik Acaiで!
    ここのアサイボールが美味しいと聞いて行ったのですが…

過去食べた中で1番美味しいアサイボールでした♡

こちらはPuna Bowl!

こちらがKilauea Bowl!
    私はこちらのが好みでした!

MANINIOWARI BEACHへ

ここ、ハワイ島の中で1番綺麗だったビーチです。
    この後オアフ島に行ったのですが、ハワイ島のビーチを見てしまうとなんとも言えない気持ちになってしまいました…

溶岩の黒色のおかげか青とのコントラストが◎

過去見た中で1番きれいな海でした。
    ただ、日差しもすごいです。
    私たちは木陰に座って眺めてました。

水が透明!
    本当にきれいでした。

飛行機乗る前に時間があったのでデイライトコーヒーでコナコーヒーとサンドイッチを。

さて、時間になったのでオアフ島へ移動です!!!