ダービー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダービーに行った理由はやっぱりフットボール。<br />チャンピオンシッププレイオフのダービーカウンティ対リーズユナイテッドの試合を観戦するため。<br /><br />

初ダービー

6いいね!

2019/05/11 - 2019/05/11

2位(同エリア2件中)

anfieldさん

ダービーに行った理由はやっぱりフットボール。
チャンピオンシッププレイオフのダービーカウンティ対リーズユナイテッドの試合を観戦するため。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • カッコいい外観のスタジアム。<br />写真のようにトヨタがスポンサーになっているようだ。

    カッコいい外観のスタジアム。
    写真のようにトヨタがスポンサーになっているようだ。

  • まずは新しいスタジアムに行ったら必ず買うスカーフ(日本で言うタオルマフラー)を購入。<br /><br />スポンサーのアンブロが強調され過ぎている気も。。<br />

    まずは新しいスタジアムに行ったら必ず買うスカーフ(日本で言うタオルマフラー)を購入。

    スポンサーのアンブロが強調され過ぎている気も。。

  • それからスタジアムの周りを散策。<br />その間にも雨が降ったり止んだりの繰り返し。<br />ジャケットもカメラもびしょ濡れ。<br /><br />車屋台がいくつか出ていたので覗いてみる。<br />「チップスとカレー」<br />が美味しそうかな?と思ったがN/A。<br />その他のものは変わり映えがせず惹かれるものが無い。<br />その中であまり見かけない豚バラを焼いているのを発見。<br />メニューに「Poak Roll」というのがありこいつを買うかどうか散々迷ったあげくやめた。<br />イギリスのスタジアムグルメはチャレンジしても裏切られる気がして。<br />

    それからスタジアムの周りを散策。
    その間にも雨が降ったり止んだりの繰り返し。
    ジャケットもカメラもびしょ濡れ。

    車屋台がいくつか出ていたので覗いてみる。
    「チップスとカレー」
    が美味しそうかな?と思ったがN/A。
    その他のものは変わり映えがせず惹かれるものが無い。
    その中であまり見かけない豚バラを焼いているのを発見。
    メニューに「Poak Roll」というのがありこいつを買うかどうか散々迷ったあげくやめた。
    イギリスのスタジアムグルメはチャレンジしても裏切られる気がして。

  • 試合開始前40分あたりでスタジアムの中に入ることにした。<br /><br />ちょうどいい規模のスタジアム。<br />あまり大き過ぎると熱気が薄まることが多いし<br />小さすぎると寂しい。

    試合開始前40分あたりでスタジアムの中に入ることにした。

    ちょうどいい規模のスタジアム。
    あまり大き過ぎると熱気が薄まることが多いし
    小さすぎると寂しい。

  • 席の前後もかなりスペースを割いており快適。<br />

    席の前後もかなりスペースを割いており快適。

  • そういえば、<br />相手のリーズファンは悪名高いが試合開始前は<br />何のトラブルも無いようだった。<br /><br />17時15分にキックオフ。<br />

    そういえば、
    相手のリーズファンは悪名高いが試合開始前は
    何のトラブルも無いようだった。

    17時15分にキックオフ。

  • ファンが熱い!<br />まあプレミア昇格がかかっているので気合いが入っていたのかも知れないが声量はなかなかのものだった。<br />それでも残念だったのは声量は凄いけどチャントがすぐ終わってしまうのと途中一度太鼓を使って応援をしていたこと。<br />個人的にはイギリスの鳴り物を使わずにチャントと手拍子の応援が大好きだ。<br /><br />試合は開始直後はダービーが良い形で攻め込んでいたのが徐々にカウンターでピンチを迎える展開に。<br />前半はこんな形で終了。<br />ここで私はスタジアムを後にすることに。<br />せっかく来たのに途中で帰るのには当たり前だが訳がある。<br />実は今回の旅行は次の日の奇跡を観るためにイギリスに来ている。<br />ダービーの試合を最後まで観ると次の目的地に行くのが最終便になってしまう。<br />日本くらい交通網がしっかりしていればそれでも問題ないがイギリスの鉄道はよく遅れるしよく運休になる。<br />ここで無理して目的地にたどり着けないというリスクは避けたかったので18時に席を立った。

    ファンが熱い!
    まあプレミア昇格がかかっているので気合いが入っていたのかも知れないが声量はなかなかのものだった。
    それでも残念だったのは声量は凄いけどチャントがすぐ終わってしまうのと途中一度太鼓を使って応援をしていたこと。
    個人的にはイギリスの鳴り物を使わずにチャントと手拍子の応援が大好きだ。

    試合は開始直後はダービーが良い形で攻め込んでいたのが徐々にカウンターでピンチを迎える展開に。
    前半はこんな形で終了。
    ここで私はスタジアムを後にすることに。
    せっかく来たのに途中で帰るのには当たり前だが訳がある。
    実は今回の旅行は次の日の奇跡を観るためにイギリスに来ている。
    ダービーの試合を最後まで観ると次の目的地に行くのが最終便になってしまう。
    日本くらい交通網がしっかりしていればそれでも問題ないがイギリスの鉄道はよく遅れるしよく運休になる。
    ここで無理して目的地にたどり着けないというリスクは避けたかったので18時に席を立った。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集