柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、午後から脳ドックのため会社を休みました<br /><br />朝、銀行に行って未だ時間があるので久しぶりに孫の顔を見に行ってきました<br /><br />妻は、毎週通っていますがジジは1ヶ月ぶりです<br /><br />早いもので7ヶ月!<br /><br />離乳食も始まって大きくなってました

久しぶりに孫の顔を見に行ってきました!

2019/06/07 - 2019/06/07

fumiさん

今日は、午後から脳ドックのため会社を休みました

妻は、毎週通っていますがジジは1ヶ月ぶりです

早いもので7ヶ月!

離乳食も始まって大きくなってました

今日は涼しいですが、アロハシャツです

ドックなので地味な色合いにしました

先日購入して初めて袖を通しました
    肌触り良いです、えりの形アレンジしてあって今風です、開襟より合わせやすいです

ズボンは、ジーンズスタイルのコッパンにしました

靴はアディダススーパースターです

娘のマンションに向かう途中で、孫が好きなトマトと娘の好きな素麺と大葉を買って向かいました

前に会った時は、人見知りがあったのですが、自分の家だと大丈夫の様で、笑顔で抱かれてました

お昼寝の時間がきておっぱいを貰って寝たので、私が素麺を茹でて娘と一緒に早い昼食をとりました

結婚する前は、私が作ったお昼ごはんをよく一緒に食べたのを思い出しました

楽しい時間を過ごすことができました

1時間位でお昼寝から起きたので、オヤツを食べました、食べるの大好きな様で満面の笑顔でした

時間が来たのでお別れです

幸せな休日を過ごす事が出来ました
    早く一緒に旅行に行きたいですね

この後MRIとMRAのうるさい検査の中、寝てしまいました、孫のおかげでリラックスできました

また、休んで、孫に会いに行きます

• 旅行三昧さん 2019/07/11 23:09:58
    オシャレさんですね!
    fumiさん

こんばんは。旅行三昧です。

フォロー頂きありがとうございます。これから、トマトと素麺と大葉、この3点セットにします!娘さんとは仲が良いのですね。羨ましいです。

まだ、旅行三昧の3人の子ども達は結婚すらしていませんが、3点セットと携えて子供の家を訪ねることを楽しみしておきます。

ところでfumiさんは、オシャレさんなのですね。スーパースターを履きこなすとは!!

これからも宜しくお願いいたします。

旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

fumi

fumiさん からの返信 2019/07/12 09:12:27
    コメントありがとうございます
    旅行三昧様

おはようございます

コメント頂きありがとうございます

京都の写真とてもきれいですね、いっぺんに見るのはもったいないので
    一日に2つのご投稿を拝見しています

私共も昨年京都にいって、旅行で行く京都の良さがわかった気がします
    奈良にもまた行ってみたいと思っております

何か、孫は食べるの大好きで、特に赤いものが好きです、トマトとスイカ
    は目が輝きますつい買ってやりたくなります

娘の家にたまに行くのもいいもんですね

スーパースターは、久しぶりに購入してしまいました
    革靴で長く歩くのがつらくなってきて最近歩くときはスニーカーに
    しています、意外と何でも合うので重宝してます、昔より
    安いのもいいです

また、訪問させて頂きます

今後とも宜しくお願い致します

• ohanaさん 2019/06/09 09:20:54
    お孫さんとの絆
    fumi様
    おはようございます。
    お孫さんとの指で繋がるお写真
    温かみな絆、おじいさん、お孫さんの関係を表すお写真でナイスショットでス。
    成長が楽しみですね。
    夢のショットでス。

我が娘は中高時代の仲間の結婚ラッシュ
    小生は8月に会社の女性の披露宴招待にスピーチ!!
    中々孫には到達できません(>_<)

今日のファッション!トリリチャードの襟のカット良い感じで柄も渋いです。
    スーパースター流石押さえるべき履物ですね。
    小生のラインはグレーです。
    全て白はなかなか見かけません、良いですね~
    白は昔はカントリーやスタンスミス履きました。
    小生的には何十年も変わらないモデルが良いな~と今でもスーパースター大切にしています。

脳ドックですか、小生も来月行こうと思っています。
    社内の健康診断では毎回胃が引っかかります。
    それで御茶ノ水の病院で毎年内視鏡検査受けているので、先日予約に行って来ました。
    昨年が10月だから今年もその付近でいいよとのことで予約入れました。
    But最近肩こりと首が痛くそのまま整形外科も行き痛み止めを1ヶ月処方。
    それでもなんとなく首から上も心配で脳ドックですと結構金額が張るので、色々理由を付けてMRIで検査をと一昨日家族と話したばかりです!!
    家から車で意外に近い場所に脳外科が出来、評判が良いようです。

お互い身体もケアが大切な年齢ですね。
    fumiさんはお孫さんの為にも頑張って良いお爺さんでなくてはなりませんね。
    そしてお洒落な遺伝子の成長を楽しみに。
    羨ましいです。

今日はこれから会社の懇親会でス(昼食会)。
    小生が年一回開催しています。
    参加は強制しないよ~ととりあえず言います。
    今の時代強制されたなど捉える方もいるといけないので(≧◇≦)

来週はサザンです、日記書かせていただきます。
    今後とも宜しくお願いします。

fumi

fumiさん からの返信 2019/06/09 14:17:39
    コメントありがとうございます
    ohana様

孫は、子供と違って可愛いと言いますが、自分の子育ての時を思い出して愛おしさを感じます、娘にも会えて有意義な休日でした

脳ドックは、4年前から受ける様にしています、健保から補助金が出るのでその金額以下のところをマーソというサイトで探して受けています、年齢的な小さな詰まりはありますが、致し方ない様です

歳上の義理の弟も初脳ドックで動脈瘤が見つかり即入院手術で事なきを得ました、検査は気持ちの良いものではありませんが必要ですね、良いご決断です

トリリチャード、とても着易いアロハシャツでした、買った時は、柄に気を取られていて襟の形状までは気にしていませんでしたが、気に入ってます

私も学生時代にスーパースターの水色のラインを愛用していました、今のは復刻版なので、爪先のラバーの形状が違いますね、グレーライン、お洒落ですね、是非今度ご紹介下さい

部下の方と昼食会、流石の気配りですね、私も定年前は、部下が27名おりました、気持ちよく仕事をしてもらうのが上に立つ者の一番重要な仕事だと思います

来週は、コンサートですか、楽しみですね、楽しんできて下さい