2017/09/02 - 2017/09/04
567位(同エリア1122件中)
黒牛さん
今回の旅の目的は、コモド島に行かずに、ジャカルタの動物園でコモドドラゴンを見る事でした。その他は、街歩きですが、発展著しいジャカルタは、高いビルが立ち並び、多数の公共工事が進み、発展の真っただ中で、勢いを感じる町でした。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 2.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
空港の到着ロビーSIM購入後、ターミナルを出るとバス乗り場の標識があり進む。事前情報の通り、ターミナルの一番端にあり、少し歩きます。
-
本数が多く、すぐに乗れました。完全にピンボケですが、市内まで40,000ルピア、300円程度です。週末だったので、渋滞もなく約1時間で到着。
-
今回のホテルは、IHGホテル。悪くはなかったけど、少し古かったので、あまりお勧めいたしません。
-
翌日は、週末のためビジネス街のメイン道路は、歩行者天国になっていました。
-
ジャカルタでは、渋滞解消のため、バス専用道路を走るバスウェイが市内を走っています。当時は、更なる渋滞解消のために地下鉄工事をしていたので、専用道路が使えない区間もあって、時に渋滞をしていました。
-
バスウェイで最南端のラグナン動物園に。乗換や渋滞も含めて、2時間近くもかかってしまいました。入場券と入場口の写真。
-
地図を見ただけではわかりませんでしたが、とてつもなく広い公園でした。エリア別に各種の動物がいるのですが、1種類の動物が広い敷地に点々と飼育されており、動物のためには非常に良い事だと思いましたが、見る方は少し大変でした。
-
東南アジアらしい水牛
-
スマトラタイガー
-
マレー熊
-
非常に芸達者なオランウータン。ちなみに、マレー語でオランは人、ウータンは森で、直訳すると森の人となります。
-
像も、少しでも日除けをしたいようです。
-
ホーンビルは、マレーシア、インドネシア島に生息する鳥だそうです。
帰りのバスでも時間が掛かりそうなので、これを見て終了。
現地のインドネシアの皆様は、木陰にレジャーシートを敷いて、のんびりと過ごされていました。 -
次の日は、市内観光で、バスウェイに乗って、独立記念塔モナスへ。
-
チケット売り場が、奥まったところにあり、分かりにくかったですが、入場チケットを購入。
-
モナス塔の下にあるインドネシアの歴史を見る展示物。皆さん、涼しいので地べたに座り込んで、ゆっくりしています。
-
日本人の東南アジア侵攻は、何処でもその記録が残っています。この類を見るのは、少しつらいです。
-
塔の上に登ろうと思ったら、とんでもない行列のため諦めました。
-
次は、モナスの直ぐそばにある、国立博物館へ。
-
外観は、とてもオシャレでした。
-
今でこそ、イスラム教の国ですが、ジャワ原人に始まり、長い仏教の時代もあり、見ごたえのある博物館でした。
-
こちら側が、以前の博物館だそうです。
-
世界最大級のモスクだそうです。中東が本場のイメージがありますが、インドネシアは人口が絶対的に多いです。失礼があってはいけないので、中には入りませんでした。
-
オランだ統治時代もあったので、モスクのすぐ横に教会もあります。インドネシア人曰く、オランダ人はチーズの作り方だけ教えてくれたと。イギリス人やスペイン人であれば、文化を残してくれたのにと。
インドネシアジョークのようです。 -
街の北部のコタ地区に向かいます。古い建物があります。
-
ローカルの人で、ごった返しています。
-
地べたに座る人、その間を縫うように自転車に乗る人と、カオス状態。
退散して、空港に向かい、今回のジャカルタ旅行が終了しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジャカルタ(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31