2019/05/18 - 2019/05/19
767位(同エリア979件中)
ayuina23さん
- ayuina23さんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 103,642アクセス
- フォロワー19人
大学時代の友人達と年1回の旅行、今年は東京駅から無料送迎で行く裏磐梯レイクリゾート。TRAVELZOO限定プランの迎賓館猫魔離宮が15800円でした。
-
東京駅八重洲南口改札に集合してバス乗場へ。
9時に出発して途中トイレ休憩を2回はさみ、裏磐梯へ向かいます。
お昼は東京駅で牛タン弁当を購入し、バスの中でいただきました。
予定通り13時半頃、裏磐梯レイクリゾート猫魔離宮へ到着です。
高級感のあるエントランス! -
ウエルカムドリンクとバームクーヘンをいただき、チェックインです。
とても美味しいバームクーヘンは売店でも購入できます。 -
お部屋はスーペリアツイン。
-
調度品も白を基調としていてオシャレで大満足です。
-
窓の外には桧原湖が見えます。
-
ミネラルウオーター1人1本ついてます
-
お風呂に持っていける白いカゴがまた可愛い!
スリッパにつけるクリップもついてます。 -
アメニティも可愛い袋に1人ずつ入っていますよ。
-
お部屋でくつろいだあとは五色沼へ行きます。
こちらはホテルの駐車場から見える磐梯山。 -
ホテルから五色沼入口までは歩いてすぐです。
ゆっくり2時間ほどかけて歩いてきました。 -
青沼、エメラルドグリーンに光が反射してものすごくきれいです。
-
るり沼、ここからは磐梯山もきれいに見えます。
-
弁天沼です
-
歩き疲れたあとは早速ホテルに戻って温泉へ。
こちらは本館の美肌の湯。
露天風呂からは桧原湖が望めてのんびり浸かれました。 -
湯上りも素敵です。
-
夕飯は約50種のビュッフェ。
1200円で飲み放題がつけれます。
アスパラが有名なようで、とても美味しかった。 -
もちろんデザートもいただきましたよ。
-
お腹がいっぱいになると、猫魔離宮のロビーで大好きなサックスとピアノによる森のコンサートが行われていました。
20時から1時間半近く、素晴らしい演奏に聞き入ってしまいました。
毎週行われてるかはわかりませんが、チェックしてみて下さいね。 -
翌日、チェックアウトは13時とゆっくりなので、朝ごはんの後は桧原湖へ。
おじさんに絶対乗ってよかったって思うから!と言われボートに。
20分程ボートで桧原湖を1周します。 -
風が気持ちいい~!
1人1200円だったかな?
乗ってみて良かったです。 -
チェックアウトしてホテルのロビーで帰りのバスを待ちます。コーヒー、紅茶がいつでも飲めるのが嬉しいですね。
-
採れたてのアスパラを買って帰り、天ぷらにして食べたら最高に美味しかったです。
スタッフの皆さんもとても感じよく、楽しい旅行になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
裏磐梯・猫魔(福島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22