香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港4日目。<br />起床時間が毎日30分遅くなってきた。<br />到着時は7キロ、二日目は12キロ、三日目昨日は15キロのジョギングと歩きだ。<br />若いわけでもなく疲れて当然だろう。<br />でもこれをなくしては食すべからずなのです。<br />走るために食べる?いや、食べるために走るです。<br />今日は天気も回復かな?いやいや、天気予報は今日も一日雨だ。<br />憂鬱だ。<br />と思いきや、午前中はいい天気に恵まれプールでエンジョイ。<br />お昼はシャングリラのなだ万かシェラトンの日本食でお蕎麦でもと思っていましたが、子供に負けてプールサイドでまずいスパゲティとステーキになりました。値段もホテル料金です。<br />午後3時頃からプチ観光で、上環にある文武廊へ向かいました。<br />プチ観光という事なので久しぶりにスターフェリーでセントラルへ向かい、<br />MTR地下鉄アイランド線に乗り換えて一駅の上環まで。<br />あいにくの雨。7-11傘を購入して今度はスタバで一息。<br />近いはずの文武廊までなんでこんなに時間がかかったのか。<br />このお寺は数年前にも長男の司法試験合格祈願に来た所で、ご利益があると信じて今度は次男のパイロット試験合格祈願と三男の大学合格祈願に来ました。<br />と神頼みです。<br />さあ、歩き疲れた私たちの前をタクシーが。<br />もちろん飛び乗りセントラルまで楽をしました。<br />またフェリーでチムシャーツイまで戻り夕食まで時間があったのでハーバーシティで女房がショッピング。ここで一句。<br />”香港は女房笑顔でショッピング”<br />”来月は旦那に届く請求書”<br />”夜上海、旦那はついにやけ食いか”<br />という事で旦那(私)の大好きなマルコポーロ香港内の夜上海へ<br />ここは他のホテル内の中華料理に比べて安価で美味しい。<br />安心して注文ができます。<br />今日も3人で食べるには注文しすぎかと思いきや完食でした。<br />ご馳走様。<br />明日は月曜日、天気予報は1日雨。<br />何をしようかな?<br />お昼はホテル内のヤントヒンで北京ダックの予約が入ってます。<br /><br />

半年ぶりの香港。 4日目、ミニ観光とプチグルメ。

14いいね!

2019/05/30 - 2019/06/02

8551位(同エリア19681件中)

0

54

hiroさん

香港4日目。
起床時間が毎日30分遅くなってきた。
到着時は7キロ、二日目は12キロ、三日目昨日は15キロのジョギングと歩きだ。
若いわけでもなく疲れて当然だろう。
でもこれをなくしては食すべからずなのです。
走るために食べる?いや、食べるために走るです。
今日は天気も回復かな?いやいや、天気予報は今日も一日雨だ。
憂鬱だ。
と思いきや、午前中はいい天気に恵まれプールでエンジョイ。
お昼はシャングリラのなだ万かシェラトンの日本食でお蕎麦でもと思っていましたが、子供に負けてプールサイドでまずいスパゲティとステーキになりました。値段もホテル料金です。
午後3時頃からプチ観光で、上環にある文武廊へ向かいました。
プチ観光という事なので久しぶりにスターフェリーでセントラルへ向かい、
MTR地下鉄アイランド線に乗り換えて一駅の上環まで。
あいにくの雨。7-11傘を購入して今度はスタバで一息。
近いはずの文武廊までなんでこんなに時間がかかったのか。
このお寺は数年前にも長男の司法試験合格祈願に来た所で、ご利益があると信じて今度は次男のパイロット試験合格祈願と三男の大学合格祈願に来ました。
と神頼みです。
さあ、歩き疲れた私たちの前をタクシーが。
もちろん飛び乗りセントラルまで楽をしました。
またフェリーでチムシャーツイまで戻り夕食まで時間があったのでハーバーシティで女房がショッピング。ここで一句。
”香港は女房笑顔でショッピング”
”来月は旦那に届く請求書”
”夜上海、旦那はついにやけ食いか”
という事で旦那(私)の大好きなマルコポーロ香港内の夜上海へ
ここは他のホテル内の中華料理に比べて安価で美味しい。
安心して注文ができます。
今日も3人で食べるには注文しすぎかと思いきや完食でした。
ご馳走様。
明日は月曜日、天気予報は1日雨。
何をしようかな?
お昼はホテル内のヤントヒンで北京ダックの予約が入ってます。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP