石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は久しぶりに石和へ泊まって、富士急ハイランドへ行く事になりました。<br />1泊目は、予算の都合で初めてのカプセルホテルでの宿泊です。2泊目はいつものホテルふじへ。<br />カプセルホテルはどんなものか!ちょっと不安だったけど、意外と良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2019’お正月♪久々の富士急ハイランドへ~初カプセルホテル泊~

2019/01/02 - 2019/01/02

risa

risaさん

毎年の事ですが、お墓参りツアーをして、親戚とゆっくり食事をしてから山梨へ向かいました。

今日からカプセルホテル1泊だけど、その前にカラオケ行きたいと子供たちが言うので、検索してホテル付近のビックエコーへ。
    正月料金はホントに高くて、1:30程で7,000円かかりました((( ;゚Д゚)))

カプセルホテル到着ー!
    ホテルの名前は、[キャビン&ラウンジ ハイランドステーションイン]です。
    同じ敷地にコンビニ、焼肉屋さん、さらにビックエコーがありました…ここにあるなら、最初からここに来てみればよかった…(ノ≧ڡ≦)☆

アメニティ類はここにあります。1人に1枚カードキーを渡されて寝室に入ります。
    富士急ハイランドの系列なのかな?明日は15分前に富士急ハイランドに入場できます。

自販機もありますが、隣がローソンなので便利です。
    駐車場は目の前にありますが、明日富士急ハイランドに行くのに混む場合もあるから、夜から富士急ハイランドの駐車場に移動しても良いですと言われました。面倒なので移動しませんでしたが…

ロビーはこんな感じです。ここで、食事してもかまいません。お湯のポットがあります。テレビもここにあります。
    カードキーで寝る方に入ると、1人に1つカードキーで施錠するロッカーがあるので、そこに色々しまうことが出来ます。
    その先に寝るところとシャワー室等があり、中々広々として、初カプセルホテルは思っていたよりもよかったです。

ブレてしまいましたが、寝るところです。思ったより広かったです。普通に座っていられます。

寝るモードの電気。中は結構暑くて、子供たちは暑すぎて寝られなかったと言っていました。

翌朝、早めにホテルをでて、すぐ裏手の富士急ハイランドの駐車場へ。渋滞することなくすぐに駐車場へ到着。
    このホテルに泊まる人の優先入場は、富士急ハイランド駅の方の入り口からなのかな?そっちを案内されました。そのため、行列必至のアトラクションは遠いので15分前に入ったはいいが、目的のアトラクションまでダッシュして向かいました。

結局、ハイランドリゾートのお客さんが優先入場出来る入り口の方が行列アトラクションに近いので、列には並ばなければなりませんが、少しは並ぶ時間が短縮されてると思います。

久しぶりの富士急ハイランド。男子たちも少し怖いのに乗れるようになりました。

こんな映えスポットもꉂ(ˊᗜˋ*)

FUJIYAMAは風が強くて、並んでも乗れない場合があるとアナウンスしていました。
    男子2人は乗れないので関係ありませんが…

トイレ前の壁。

クマがいるらしい。プロレス、タックル禁止!!

私と乗り物にあまり乗れない男子2人は、VRのほぼトドンパかほぼFUJIYAMAに乗ろう!
    結局、初VRに私は酔ってしまいました。

子供たち。

怖い乗り物はだいたい乗れたので、今度は3人でコレに。

写真スポット。

ピザ。

ランチは混んでいて、大変なので2階の空いていた席をゲットして、ハンバーガーを食べました。

ランチ後は富士飛行社へ。

これは、家族みんなで乗れます。

待ってる間も楽しい^^*

りんりん

これ、自分で回せるらしいけど、子供たちが中々回せなかったと…
    そんな中、凄まじい回転をしてる達人がいました!!

朝から富士急ハイランドにいたので、そろそろ、2泊目のホテルふじへ。
    何度も行ってるので、簡単に夕食を撮影。
    ブッフェながら、中々の品揃えです。

インスタ用にパチリ。
    って、インスタやってないけど笑笑

朝食

入口にはお正月飾りが。

家族みんなで1枚。

富士山いいねー。
    さて、急いで帰ろう!男子2人は帰ってすぐに部活に行きます!!
    また来ようね(^^)

• ムロろ~んさん 2020/01/23 19:04:01
    カプセルホテル(^_^;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

富士急ハイランドへ行かれた旅行記を拝見しました。
    って、初のカプセルホテル、私も東京で泊まったことがありますが、ここにもあったなんて意外でした!
    というか、私は苦手で(◎_◎;)。
    中には個室タイプのちょっと広めの空間があるカプセルのような部屋なら良いかなと思うように。窓はないのですが、密閉された空気がちょっと(◎_◎;)。

お子様お三方、皆さん久しぶりに見ましたけれど、大きくなってません(^_^;)?
    私も10代の頃って急激に成長するので食事量が半端ないんですよね。
    ご飯もどんぶり茶碗で食べていた記憶が(^_^;)。
    その当時のことを母も驚いていたくらいです。

ムロろ~ん(-人-;)

risa

risaさん からの返信 2020/01/26 22:16:22
    Re: カプセルホテル(^_^;)
    ムロろ~んさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします(o^^o)

コメントありがとうございます。

カプセルホテルですが、私的にはありでした。まあ、1泊くらいならって事ですけど…
    子供が嫌がるので、2回目はないのかなぁ…

子供の成長ですが、女子はもう中学から伸びていませんが、長男レオがどんどん伸びて、182cmになりましたΣ(゚д゚;)
    父をすっかり見下ろしています笑
    そして、エンゲル係数は上がるばかりです(TT)