ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度やってみたかった海外一人旅。2019年5月29日~3泊5日の予定で、ハワイに行きます。<br /><br />今年(2019年)4月から、有給休暇が義務化となり、世の中は、休暇を取りやすくなってきているようですが…、私(事業主)には、有給休暇はありません!<br /><br />仕事を片付けて、一息つきたいところですが…。<br />おそらくハワイでは、『バケーション』ではなく、『ワーケーション』になるのでしょうか?<br /><br />飛行機は、JALビジネスクラス。<br />滞在先は、ヒルトンハワイアンビレッジワイキキリゾートです。<br />

海外 女一人旅 ~ハワイ~①

2019/05/29 - 2019/05/29

ロシェ

ロシェさん

仕事を片付けて、一息つきたいところですが…。

飛行機は、JALビジネスクラス。
滞在先は、ヒルトンハワイアンビレッジワイキキリゾートです。

仕事を終えて、成田空港まで移動です。
    22:00発、ホノルル行き。JAL782便。
    空港には、約3時間前に着きました。

成田国際空港 空港

JALサクララウンジで、休憩と軽食をとります。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

名物のビーフカレー、本当に美味しいです。
    アルコールは、(一部しか写っていませんが)シャンパンを頂いています。

その他、パスタやサラダ、シュウマイに、豚汁、フルーツポンチなど、軽食のつもりが、お腹一杯頂いてしまいました。

いよいよ搭乗です。
    当初、ビジネス席、窓際空いていませんでしたが、空きが出たら…、とお願いしておいたところ、移していただきました。

1回目の機内食です。

メインディッシュは『牛ステーキとポルト酒のソース』
    その他、前菜、サラダ、パンが2種類

ラウンジで、がっつり頂いてしまい、全然お腹も空いていません…。
    洋食と和食を選べるのですが、洋食を選びました。

『苺とよもぎのパンナコッタ」

デザートまで頂いてしまいました。

2回目の機内食は、到着の約1時間前に出していただきました。

『スモークサーモンのクロワッサンサンド』

考えてみれば、22:00に離陸して、朝までに2食も食べるという、メタボな食べっぷりです。

フルフラットで、よく眠れました。
    気が付けば、外は明るく、オアフ島が見えてきました。
    ホノルル到着は、AM10:00です。

今まで一人でホノルル空港に到着したときは、税関で目的以外に、仕事内容を聞かれたり…。
    今回も、目的はともかく、誰か先に行って待っているのか、やアルコールを持っているか、など。
    一人は厳しいのでしょうか?

空港に着き、ホテルまでは、事前にロバーツで予約し、送迎していただきました。

一昨年前ハワイに行ったとき、ザバスで、ホテルに行こうとバスに乗ったところ、スーツケースが少し大きかったのか、下ろされてしまったことがあります。今回は最初からザバスは諦め、ロバーツを予約しました。

ホテルは、もともとアーリーチェックイン(13:00)でしたが、それよりも1時間以上も前に着いてしまいました。
    チェックインしてみると、12時前だけど部屋に入れてもらえるとのこと。

ツイン。かなり広い。オーシャンビュー。タワーは指定していなく、ダイヤモンドヘッドタワーでした。

なんか一人で勿体ない感じがします…。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

日本時間もAM9:00となると、仕事の関係で、電話やメール、LINEが入りだしたため、部屋でしばらく仕事です。
    PCは、今や旅行の必需品ですね。

ひと段落し、ヒルトンハワイアンビレッジの中を散策します。

ビーチにも出てみます。

ラグーン。

ラグーンには、魚がいます。

ロイヤルハワイアンセンターに来ました。

『Malie Kai』トートバッグが、人気のようです。

17:00過ぎに行くと、お店の外にまで、人が並んでいました。

17:00からは、16:00に整理券を配布された人の、トートバッグ販売開始時間だったようです。

お店の人に聞くと、整理券のある人にしか販売できない、と言われたため、今日は諦め、帰ろうか迷いましたが、最後に並んでいたら、ラージとスモールのトートバッグ、買えました。
    どちらも最後の一つだったみたい。

トートバッグは、一人当たりの購入枚数が2枚まで(違っていたらごめんなさい)となっているようです。

マリエカイチョコレート (ロイヤル ハワイアン センター店) スイーツ

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで、アサイボウルを食べます。

美味しい。

スモールで無くても良かったかも!

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

アラモアナセンターに移動します。
    フードランドで買い物です。

フードランド・スーパーマーケット アラモアナ店 スーパー・コンビニ

フルーツ。

ポキ。
    量り売りです。

スイーツも豊富です。

結局、ポキ、フルーツなどを買い、今夜の夕飯としました。

本日のお買い物。

『Malie Kai』ミニトートバッグ(こちらはスモールの方)。

結構好きな色です。

• パパさん 2019/06/16 10:32:35
    こんにちは。
    ロシェさん

世界のファーストクラス、ビジネスクラスに自己紹介していただきありがとうございます。

以前は、頻繁にオフ会などしていましたが最近、ここはあまりにぎやかではなくなってきました。
    GWにハワイに行かれたのですね。
    私たちもも4年くらい前にマウイ島に行きました。
    ハワイは日本語が通じますので楽ちんですね。

また、時々お邪魔いたします。

パパさん

ロシェ

ロシェさん からの返信 2019/06/20 00:35:10
    RE: こんにちは。
    パパさん

こんにちは。

コメント頂き、ありがとうございます。返信遅くなりました。

私、4トラ初心者でして、いろいろなコミュニティの中で、興味ある「世界のファーストクラス、ビジネスクラス」に自己紹介をさせていただきました。
    メンバーは多いですね。オフ会も、あったのですね。

ハワイは、毎年行っているのですが、海外一人旅は、食事するときが寂しいです。
    とはいえ、今後もビジネスクラスで行く世界の旅、楽しみたいと思います。

またパパさんのページにも時々お邪魔させて頂きます。