お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月末には新潟!!<br />という予定で飛行機まで予約してたのに、諸事情で中止に!<br />JALのウルトラ先得だったためキャンセル料50%も取られました。<br /><br />落ち込む私に旦那が「せっかく連休取ったからどこか行きたい」「ガンダム見たい」「ディズニー行きたい」<br /><br />普段好き勝手に旅行しまくってるので、旦那の頼みはスルー出来ません(笑)<br /><br />じゃぁ今回は旦那の行きたいところに行こう!ということで、キャンセル料かかったくせにダイナミックパッケージで予約。<br />新潟には平日で行く予定だったので、子供達は学校なので留守番。<br />久しぶりに旦那と一緒に行ってきまーす!<br /><br />****************************<br /><br />朝5時起床、6時自宅出発。<br />空港に着いたところで駐車場の鍵のところに家の鍵を挿しっぱなしにしていることに気づき顔面蒼白になる。<br />慌てて娘に電話して、鍵回収してもらう。<br />出発前から疲れる私…。<br />さて、どうなることやら。

旦那の望みをかなえる旅☆1日目☆お台場ガンダム~ジョイポリス☆

2019/05/27 - 2019/05/28

1028位(同エリア1923件中)

瑠璃音

瑠璃音さん

2019/05/27

5月末には新潟!!
という予定で飛行機まで予約してたのに、諸事情で中止に!

久しぶりに旦那と一緒に行ってきまーす!

****************************

朝5時起床、6時自宅出発。
慌てて娘に電話して、鍵回収してもらう。
出発前から疲れる私…。
さて、どうなることやら。

朝から鍵を忘れて顔面蒼白になりながらも、無事に新千歳空港に到着です。

時間通り羽田空港に到着。
    宅配スーツケースの手続きをして、身軽になってバス乗り場へ。
    行先はお台場なので京急バス。500円ちょいくらいでした。

フジテレビ!

まさかの…まさかの…休館日 Σ(゚д゚lll)ガーン
    テレビは毎日やってるから休館日があるなんて思わなかった…。
    一部だけやってる感じ。あ~あ。

とりあえずエスカレーターで上へ。
    球体の展望台とかやってないし!!(笑)

7階まで行くと売店が。
    懐かしい「ごきげんよう」のサイコロが!
    思っていたより大きいのね。

ドラゴンボールの商品。
    世代なのでわくわく!

アラレちゃんもいた。
    お約束のツンツン!

ワンピースのお店。

サニー号の熊!

…って言ったら、旦那にライオンだと言われたw

ほぉら…休館日…。
    あちこちで工事とかしてるし!

1階に降りてきました。
    めざましくんがいた。

サザエさんショップ。

ショップの横に磯野家が!
    リアルだぁ~!

フジテレビからちょこっと歩いてダイバーシティへ。
    今回の旅の一番の目的、ガンダム!!
    初期のガンダムしか知らない私には…白い(笑)
    そして想像よりかなり大きい!

時間によって光ったりするらしいね。

旦那が喜んでめちゃ写真撮影。

大きなガンダムの横にあったショップ。
    旦那はガンダムのスマホケースが欲しかったようだけど、iPhonePlusのばかりで買えず残念。

そしてガンダムカフェ。
    お昼はここで食べようと思っていたんですが、売ってるものは案外普通のホットドックとか…。
    飲み物もほぼ普通(笑)

でもせっかくだから…と、クリームの入ったおやき的なものを購入。
    200円くらい?
    裏側はちゃんとガンダムの後ろ姿になってた。

ダイバーシティの中には大きなガンダムショップが。
    歴代のガンプラ並んで壮観です。
    このお店限定のプラモデルもあるみたい。
    安い物から高い物まで色々ありました。
    他にもガンダムの服とかグッズとかも。

結局何も買わずだけど、旦那は満足した様子。

さぁ~、お昼だよ。
    お台場の中をぐるぐる。
    実は20年ぶりくらいに来たけどお台場ってすごい開けたね~。

せっかくお台場だからハワイな感じがいいなぁと思い、DECKSのアイランドヴィンテージコーヒーへ。
    美味しかった!

お腹を満たしてからジョイポリスへ。
    ジョイポリスは入場料だけでも800円かかるのですが、DECKS内で1500円以上買い物をすると800円→500円に割引になります。
    ご飯を食べたのでクリア!お得です。

ジョイポリスの中にはアトラクションが多数。
    おばけとかの怖い系は私が無理なので乗り放題チケットはやめました。
    スマホで人気アトラクションを調べ、一番人気らしいハーフパイプトーキョーにチャレンジ。
    なかなかなかなかおもしろ!!絶叫系ダメな人には無理かな~。
    でも若い子ばっかだったww

ももクロのコンサートっぽいのもしてました。
    これもなかなか良かった。

3階まで行きワイルドウイングにも乗車。
    カードキャプチャーさくらってよくわからないキャラのイベント中で、アニメ声のキャーキャーする声がちょっと耳につきましたが…乗り物自体は面白かった!

なんとなくお台場を楽しんだのでホテルへ。
    安いホテルしかセレクトしないので、またもやサンルートホテル(笑)
    なんでももうすぐホテルの名前が変わるらしいですね。

部屋はちょい狭い。
    お風呂はきれいだったけど、なんと脱衣所がなくてフリーダムな感じ。
    旦那とだから(それでもやだけど)良かったけど、友達とだったらちょっと嫌だったかもなぁ。

ホテル内はビュッフェしかないのでイクスピアリへ移動。
    旦那は初イクスピアリだったらしい。

イクスピアリ内のTRAIL&TRACKへ。
    ステーキとかハンバーグのお店のようです。
    美味しかった~!

ホテルに戻ったら部屋から見えたスペースマウンテンの姿♪
    ちょうど花火の時間だったのでめちゃはりきってカメラ構えてたけど強風のため中止でした。残念!

早起きだったので10時半に就寝。子供か!
    明日はTDSだよ。おやすみなさい!

• たらよろさん 2019/06/07 12:33:46
    立派な娘さんで何より・・・
    こんにちは、瑠璃音さん
    はじめまして。
    この度は、勝手にフォローさせていただきました。
    私も仕事は旅行のためにしている。。。。って感じで
    勝手に共感を覚えて(笑)
    とはいっても、ディズニーランドはかれこれ10年以上行ってませんが(笑)

旅に出るときって、火を消した?鍵をした?
    いろいろ心配をしてしまいますよね~
    大概の場合、取り越し苦労なんですが、今回はドンピシャ!だったんですね。
    立派な娘さんで良かった♪

私もまさかフジテレビにお休みがあるなんて知らなかったぁ~
    これも働き方改革かしら?
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たらよろ

瑠璃音

瑠璃音さん からの返信 2019/06/07 21:30:21
    Re: 立派な娘さんで何より・・・
    初めまして!コメントありがとうございます(^▽^)/

駐車場のタラップを上げる鍵を操作しながら忘れ物をしたことに気づき、その忘れ物を取りに行ったんですが鍵を外すのを忘れてしまったんですよね。
    主人も鍵を渡されないって気づかず…焦りました。
    娘には多めにお土産を買いました(笑)

たらよろさんのページ拝見しました。
    たくさん旅行されているんですね♪
    私はもう少しで子育て終了なので、そうしたらいっぱい旅行に行きたいなーと思っています。
    こちらもフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。