富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(2019)5/13~5/15の2泊3日の富山(市内)旅行では3件の食べ処に寄ってみました。<br />富山湾は沖合に向かって急激に推進が深くなる&quot;自然の生簀&quot;のため魚が美味しいそうです。<br />・おでんや(良くない)<br /> 百貨店富山大和の先(南富山駅方向)すぐです。<br /> お昼に寄ってみました。店名の通りおでんも扱っています。ただ練り物は夜にならないと出ないそうです。<br /> おでん汁は薄味に感じました。<br /> 店はいかにもいっぱい飲み屋の感じです。ただ、店主がカウンター内側でタバコを吸っているのはいただけません。<br />・もてなし蔵 和On(まぁまぁ)<br /> おでんやと同じく百貨店富山大和の先(南富山駅方向)、おでんやと国道41号線を挟んで反対側に位置しています。<br /> 酒と惣菜の店です。ここもカウンターメインで、大人数用のテーブル席があります。<br /> 美味しいのですが、それほどの感動もありませんでした。カウンターテーブルの上に髪の毛が落ちていたり、手洗いが故障して水洗トイレのタンク上の手洗いを使うしかなかったからでしょうか。<br />・魚菜亭(イチオシ)<br /> 今回宿泊した ANAクラウンプラザホテル富山の裏側(地鉄市内環状線側)にあります。<br /> 日中の外からは小料理屋とはわからない建物です。<br /> 「料理は器で食べさせる」を地で行く小料理屋です。信楽焼の器を使った創作料理が大変美味しです。<br /> 大将(馴染みのお客さんがそう呼んでいます)は強面ですが話題豊富で面白い方です。<br /> ここではメニューではなく、「本日のおすすめ」で料理を出してもらったほうが断然美味しいです。<br /> 鯛めしは絶品です。<br /> また富山に来ることがあれば、連日魚菜亭へ通うと思います。

弾丸富山旅ー食べ歩き(おでんや、和on、魚菜亭)編

16いいね!

2019/05/13 - 2019/05/15

526位(同エリア1461件中)

0

54

お・い・ら

お・い・らさん

(2019)5/13~5/15の2泊3日の富山(市内)旅行では3件の食べ処に寄ってみました。
富山湾は沖合に向かって急激に推進が深くなる"自然の生簀"のため魚が美味しいそうです。
・おでんや(良くない)
 百貨店富山大和の先(南富山駅方向)すぐです。
 お昼に寄ってみました。店名の通りおでんも扱っています。ただ練り物は夜にならないと出ないそうです。
 おでん汁は薄味に感じました。
 店はいかにもいっぱい飲み屋の感じです。ただ、店主がカウンター内側でタバコを吸っているのはいただけません。
・もてなし蔵 和On(まぁまぁ)
 おでんやと同じく百貨店富山大和の先(南富山駅方向)、おでんやと国道41号線を挟んで反対側に位置しています。
 酒と惣菜の店です。ここもカウンターメインで、大人数用のテーブル席があります。
 美味しいのですが、それほどの感動もありませんでした。カウンターテーブルの上に髪の毛が落ちていたり、手洗いが故障して水洗トイレのタンク上の手洗いを使うしかなかったからでしょうか。
・魚菜亭(イチオシ)
 今回宿泊した ANAクラウンプラザホテル富山の裏側(地鉄市内環状線側)にあります。
 日中の外からは小料理屋とはわからない建物です。
 「料理は器で食べさせる」を地で行く小料理屋です。信楽焼の器を使った創作料理が大変美味しです。
 大将(馴染みのお客さんがそう呼んでいます)は強面ですが話題豊富で面白い方です。
 ここではメニューではなく、「本日のおすすめ」で料理を出してもらったほうが断然美味しいです。
 鯛めしは絶品です。
 また富山に来ることがあれば、連日魚菜亭へ通うと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP