熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは10連休!!<br />ということで、本当は遠出したかったのですが、家族・友人ともなかなか予定が合わず…。<br />本当は旅行の予定はなしでしたが、職場の福利厚生の関係で奥湯河原の旅館が奇跡的に当たりました!<br />ってわけで同期で仲良い友達と女子旅湯河原旅行してきましたー♪<br /><br />5/3(金) 1日目 <br />新宿 小田急線→藤沢 JR湘南新宿ライン→平塚 JR東海道本線→湯河原 <br />ランチ カニクリームコロッケ〈WEST 本店〉<br />湯河原駅 伊豆箱根バス→奥湯河原入口<br />旅館に一旦チェックイン<br />もみじの郷ハイキングコース<br />奥湯河原 山翠楼 泊<br /><br />5/4(土) 2日目<br />チェックアウト<br />奥湯河原入口 伊豆箱根バス→湯河原駅<br />湯河原 JR東海道本線→熱海<br />熱海駅 伊豆箱根バス→熱海港<br />熱海港 イルドバカンス3世号→初島港<br />R-Asia<br />ランチ 海鮮丼〈さかや〉<br />初島散策<br />灯台<br />初島 イルドバカンスプレミア→熱海港<br />デニーズでお茶<br />徒歩で熱海駅へ<br />平和通り商店街でお土産<br />熱海 JR東海道本線→品川<br />品川 →最寄駅

2019GWは近場の湯河原旅行 ~奥湯河原・熱海初島~ 2日目

2019/05/03 - 2019/05/04

とっとこ

とっとこさん

今年のGWは10連休!!

5/3(金) 1日目

平和通り商店街でお土産
熱海 JR東海道本線→品川
品川 →最寄駅

早起きして朝風呂。
    屋上露天風呂が本当に良すぎて、清掃時間ギリギリまで入ってました。

そして、朝も美味しいご飯ごちそうさまでした。

旅館をチェックアウトし、バスで湯河原駅へ。
    やっぱりさすがGW、湯河原駅行きのバスは満員。
    途中のバス停からだと乗れない人も。

湯河原駅から数分で熱海駅。
    熱海駅もまたすごい人なのでした。

写真はかわいい湯河原のゆるキャラ?
    たぬきたちです。

熱海駅からバスで熱海港へ。
    ここもまたGW、バスが満員かつ道路渋滞で大幅な遅れ。
    奥湯河原はGWでも本当静かで穴場だったんだな、と思いました。

熱海港からフェリーで初島に向かいます。
    夏のような日差しで暑かったです。

約20分で初島到着です!
    簡単に行ける離島!
    離島ってだけでわくわくします♪

船降りてすぐのところにところ天まつりの会場がありました。

素ところ天100円に自分でトッピングできるタイプでした。
    私は黒蜜をかけて、太らないスイーツにして食べました。笑

海鮮のお店が並んでます。
    ちょうどお昼どきでどこも混んでいたので、時間をずらして来ることにしました。

イカの公衆トイレがありました!
    かわいい♪

島は本当一周1時間半くらいあれば歩けちゃうかなってくらいの広さ。
    途中ベンチがあったりして、海を見ながらぼーっとできます。

こちらはアジアンガーデンR-asia。
    ヤシの木とかハンモックとかあってリゾート気分を味わえます。
    GWだけあって、ハンモックは埋まってて乗れませんでした…。
    乗船券とセットになってたので買ってみたけど、正直いらなかったかも。

植物園っぽくなってて散歩がてら楽しめます。

そろそろお腹もすいたので海鮮丼を食べに行きました!
    さかやの名物うみ丼をいただきました☆
    海鮮美味しすぎる!!
    ぺろっと完食。

島内散策を再開です。
    灯台を発見したので登ってみることに。
    受付のおじちゃんが、船は最終便は混むから、臨時便の時間を教えてくれました!
    優しい!!

灯台からの眺めです。
    宿泊できるヴィラもありました。

なんだか雲行きが怪しくなり…。

灯台のおじちゃんが教えてくれた16時の臨時便で熱海港へ。
    この頃にはポツポツと雨が降り始めていました。
    ほんのちょっと前まで夏のような快晴だったのに!

帰りの船ではB1部分にいたので外の景色が分かりませんでしたが、結構雨が降っていた模様。

• 熱海港に着いて、雨宿り&amp;バスの混雑を避けるため、デニーズでお茶することに。<br />がっつりマンゴーパンケーキを食べてしまいました。<br />ファミレス久々だけど、美味しかった。<br />侮れない。

熱海港に着いて、雨宿り&バスの混雑を避けるため、デニーズでお茶することに。
    がっつりマンゴーパンケーキを食べてしまいました。
    ファミレス久々だけど、美味しかった。
    侮れない。

ちょうどいいバスがなかったので徒歩15分かけて熱海駅方面に戻りました。
    最後熱海駅すぐのアーケード街でお土産を購入。

熱海駅がキレイになってました。

熱海から東京上野ラインで東京まで一本。
    結構歩き回ったので、電車ではぐっすり寝てしまいました。

今回のGW、遠出できなかったので近場にしましたが、近場こそ混んでるなぁ、と。
    GWは逆に海外に行ってしまったほうがよさそうです。