フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年5月27日(月)更新<br /> 先日のテレビで「外国人が選ぶ 生活を変えた日本の発明ベスト17」を発表していました。<br /> 世界に食・医療・健康等生活に大きく貢献している日本製品。<br /> 以外と思える物もありましたが納得、日本人って凄いなと思いました。<br />第17位 ヤクルト<br />第16位 酵素入りコンパクト洗剤<br />第15位 乾電池<br />第14位 トマト栽培(接ぎ木)<br />第13位 IHクッキングヒーター<br />第12位 NEWクレラップ<br />第11位 自動改札機<br />第10位 コシヒカリ<br />第 9位 電気炊飯器<br />第 8位 味の素<br />第 7位 保温テッシュ<br />第 6位 LED電球<br />第 5位 レトルト食品<br />第 4位 回転寿司<br />第 3位 カップヌードル<br />第 2位 蚊取線香<br />第 1位 ウォシュレット<br /><br />第4日目・2019年2月24日(日)<br /> 2月21日、弟とベトナムのダナンへ。<br /> ダナン2泊後昨日列車で古都の風情が漂う阮(グエン)朝最後の都「フエ」に到着。<br /> 今日はフエの街を散策します。<br /><br /><br /><行程><br />  1日目・2月21日(木) 自宅→岡山~マカオ~ダナン(泊)<br />   https://4travel.jp/travelogue/11485393<br />  2日目・2月22日(金) ダナン二日目(泊)<br />   https://4travel.jp/travelogue/11490829<br />  3日目・2月23日(土) ダナン→フエ(泊)<br />   https://4travel.jp/travelogue/11495076<br />  4日目・2月24日(日) フエ二日目(泊)<br />「宿泊先」<br />  Hotel Sunny A<br />「今日の支払額」(一人分)<br /> 〇 宿泊代    350,000VND=1,750円 <br /> 〇 食事代    278,000VTD=1,440円          <br /> 〇 交通費                  0円  <br /> 〇 その他    150,000VND= 750円        <br />              合 計       3,940円 <br />「通 貨」<br />10,000VND(ベトナム・ドン)   =   50円<br />「今日の歩行」 <br />                     22,809歩

2019春・弟とベトナムへ(その4)フエ二日目

2019/02/24 - 2019/02/24

oterasan

oterasanさん

2019年5月27日(月)更新
 世界に食・医療・健康等生活に大きく貢献している日本製品。
第17位 ヤクルト
第16位 酵素入りコンパクト洗剤
第15位 乾電池
第14位 トマト栽培(接ぎ木)
第13位 IHクッキングヒーター
第 3位 カップヌードル
第 2位 蚊取線香
第 1位 ウォシュレット

第4日目・2019年2月24日(日)
 2月21日、弟とベトナムのダナンへ。
 今日はフエの街を散策します。

<行程>
  1日目・2月21日(木) 自宅→岡山~マカオ~ダナン(泊)
  2日目・2月22日(金) ダナン二日目(泊)
  3日目・2月23日(土) ダナン→フエ(泊)
  4日目・2月24日(日) フエ二日目(泊)
「宿泊先」
  Hotel Sunny A
「今日の支払額」(一人分)
 〇 宿泊代    350,000VND=1,750円
                     22,809歩

その他
徒歩

こちらの宿は基本朝食はありませんが事前にお願いすると出してくれます。
     ベトナムの標準的な朝食が出てきました。

果物も出ました。

今日は「王朝」へ行く事に。
     朝食後弟と宿を出ました。
     昨日と同じ様にフォーン川沿いへ。

人盛りの一角がにぎわっていました。

何人もの人が結構大きなラジコンのボートを修理していました。

直線100m以上を走っていましたが早い事早い事。
     見とれてしまいました。

ここフォーン川沿いは景色が良く、新婚者の記念写真を撮っている場面を幾度も見かけました。

フォーン川の対岸からフラッグタワーを望む事ができます。
     1809年ザローン帝時代に建てられました。
     台座は3層式、台座と旗の高さは20m以上あります。

対岸へ向かいます。

こちらは「フースアン橋」。
     阮朝王宮へ向かう橋、交通量の多い橋です。

歩いて渡ります。

フォーン川、前後を含め3本の橋があります。

ベトナム最後の王朝「阮朝」の都がおかれた地。
     ゆったりと流れるフォーン川のほとりに王宮、寺院、皇帝陵など風格ある建築物が点在しています。

王宮門をくぐり、王宮内に入ると川を取り囲んだ自然の堀の側を進みます。

9つの大砲が並んでいました。
     しかしこの大砲は一度も使われた事がないそうです。

正面にフラッグタワー。
     かなり大きな台座です。

王宮門。
     高さ約17mの石畳上の2層式の中国式の建物。
     門口が5つありますが中央の門は皇帝の外出時しか使用されなかったそうです。

入場料一人150,000VTD=750円払って王宮門を入ります。
     赤い屋根の大きな平屋の建物が「大和殿」。

高さ17mの石畳上の中国式の建物が「大宮殿」。
     王の座椅子がありますが撮影禁止。

阮朝王宮内をゆっくりと散策。
     外国人を含め多くの観光客で賑わっています。

中庭に再現された朱色の回廊。

多くの提灯が並んでいるお土産店の前を通りました。
     綺麗です。

東西融合の優美な装飾が施された長生宮正門の「長門門」。

阮朝王宮の東にある出口を通って王宮外へ。

阮朝王宮を出て川沿いにあるカフェへ。
     マンゴースムージー(60,000VTD=300円)

宿へ。
     休憩後宿の南方向にあるBIG C(スーパー)へ。
     かなり歩きました。

最上階にある食堂へ。
     テーブル席の周りに7~8のお店があり、好きな料理を選べます。

こちらのお店を選びました。

バーガーとビールを注文。
     おいしかった。(80,000VTD=400円)

夕食は宿の近くのレストランヘ。

色々食べました。

よく飲みました。
     二人で374,000VTD=1,870円。