ラリオハ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目。ホテルでタクシーを呼んでもらうが、来たのはどう見ても白タク。ボロボロのワンボックスに地元の奥さんが運転する。安全運転だったので良しとする。アソフラ村で降ろしてもらい、ゆっくりと歩きだす。高速道路脇の農道を行く。少しずつ巡礼者が増えてくる。シルエナ村を過ぎ、広大な農地へ入る。うねるような麦畑の大地、きらめく菜の花畑。一本道がいくつもの丘を越えていく。<br />サント、ドミンゴの町に1時着。歩行距離15.2キロ。今日も晴天に恵まれた。鐘楼に登り赤煉瓦の町並みの先を振り返る。丘の向こうに白い道が続いている。随分と遠くから来たものだ。<br />今宵の宿はパラドール泊。 ディナーもホテルのレストランへ。贅沢が続き、家内からもうアルベルゲ(巡礼宿)には戻りたくないと懇願される。さて、どうしたものか。<br />

2019サンティアゴ巡礼7年目 3日目 サントドミンゴのパラドール

14いいね!

2019/04/30 - 2019/04/30

10位(同エリア30件中)

0

23

fumio0102

fumio0102さん

3日目。ホテルでタクシーを呼んでもらうが、来たのはどう見ても白タク。ボロボロのワンボックスに地元の奥さんが運転する。安全運転だったので良しとする。アソフラ村で降ろしてもらい、ゆっくりと歩きだす。高速道路脇の農道を行く。少しずつ巡礼者が増えてくる。シルエナ村を過ぎ、広大な農地へ入る。うねるような麦畑の大地、きらめく菜の花畑。一本道がいくつもの丘を越えていく。
サント、ドミンゴの町に1時着。歩行距離15.2キロ。今日も晴天に恵まれた。鐘楼に登り赤煉瓦の町並みの先を振り返る。丘の向こうに白い道が続いている。随分と遠くから来たものだ。
今宵の宿はパラドール泊。 ディナーもホテルのレストランへ。贅沢が続き、家内からもうアルベルゲ(巡礼宿)には戻りたくないと懇願される。さて、どうしたものか。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP