ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たっぷり時間が有るので何処かへ行きたいな?と、チケットを探してるとベトナム行った事ないじゃん!<br />手頃なチケットはベトジェトかエアアジア。<br />狭いよね...<br />次マカオ航空はトランジットの時間が嫌で、更に探すと香港航空でハノイにするかホーチミンにするか迷うと、帰りの香港トランジットが長いハノイに決めた旅と成りました。<br /><br />

初めてのベトナム! ハノイ1人旅 1~2日

44いいね!

2019/05/19 - 2019/05/23

496位(同エリア4928件中)

0

50

ゲイリー

ゲイリーさん

たっぷり時間が有るので何処かへ行きたいな?と、チケットを探してるとベトナム行った事ないじゃん!
手頃なチケットはベトジェトかエアアジア。
狭いよね...
次マカオ航空はトランジットの時間が嫌で、更に探すと香港航空でハノイにするかホーチミンにするか迷うと、帰りの香港トランジットが長いハノイに決めた旅と成りました。

  • 香港航空でハノイへ行きます。<br />香港で乗り換えです。<br />

    香港航空でハノイへ行きます。
    香港で乗り換えです。

  • 香港航空FSCなので機内食にビールを。<br />委託荷物20㎏、機内荷物7㎏と付いてお手頃価格でハノイまで飛んでくれます。<br />LCCとそんなに価格は変わりませんでした。<br />直行便ではないのでお時間ある方や、多少の事は気にしない方には良いのでは。<br />48時間前からオンラインチェックインし座席指定も出来るしね。<br />

    香港航空FSCなので機内食にビールを。
    委託荷物20㎏、機内荷物7㎏と付いてお手頃価格でハノイまで飛んでくれます。
    LCCとそんなに価格は変わりませんでした。
    直行便ではないのでお時間ある方や、多少の事は気にしない方には良いのでは。
    48時間前からオンラインチェックインし座席指定も出来るしね。

  • 香港に着きました。<br />蒸し暑いけれど、タバコ吸いながらの飛行機の着陸を見るのは楽しい

    香港に着きました。
    蒸し暑いけれど、タバコ吸いながらの飛行機の着陸を見るのは楽しい

  • 今回のSIMカード。<br />ベトナムと香港ですんなり使えました。<br />

    今回のSIMカード。
    ベトナムと香港ですんなり使えました。

  • 香港からハノイへ向かいます。<br />機内に入るともの凄いミストです。<br />凄い時はCAの顔辺りまでモクモクです。<br />2時間掛からないフライトでも機内食は出ます。<br />お水とウインナーロール、これがビックリする位不味いです。<br />

    香港からハノイへ向かいます。
    機内に入るともの凄いミストです。
    凄い時はCAの顔辺りまでモクモクです。
    2時間掛からないフライトでも機内食は出ます。
    お水とウインナーロール、これがビックリする位不味いです。

  • ノイバイ空港に着きました。<br />入国審査官もとてもやる気がないのか、おしゃべりでお忙しいみたいです。

    ノイバイ空港に着きました。
    入国審査官もとてもやる気がないのか、おしゃべりでお忙しいみたいです。

  • ソフトケースを待ってる間に、ガスってるけれど夕日がキレイ。

    ソフトケースを待ってる間に、ガスってるけれど夕日がキレイ。

  • ホテルの送迎サービスを利用。<br />11番の柱での待ち合わせですけれどアレレ?居ない。<br />周りを見ると出入口に人が沢山居たので自分でドライバーを探すと、名前のスペルが間違ってるけれど私の名前を発見!<br />ドライバーは探しもしないで座ってスマホです。<br />仕事の事かも知れないけれどね?!

    ホテルの送迎サービスを利用。
    11番の柱での待ち合わせですけれどアレレ?居ない。
    周りを見ると出入口に人が沢山居たので自分でドライバーを探すと、名前のスペルが間違ってるけれど私の名前を発見!
    ドライバーは探しもしないで座ってスマホです。
    仕事の事かも知れないけれどね?!

  • 初めてのベトナム。<br />ホテルまでの道のりにビックリ!!!<br />本当に信号はほぼ無いので車がビュンビュン走る中、道を渡る人を見て私は渡れるかしら?...<br />

    初めてのベトナム。
    ホテルまでの道のりにビックリ!!!
    本当に信号はほぼ無いので車がビュンビュン走る中、道を渡る人を見て私は渡れるかしら?...

  • そんなこんなでホテルに着きました。<br />ゴールデンチャームホテル301号室。<br />

    そんなこんなでホテルに着きました。
    ゴールデンチャームホテル301号室。

  • 仏具通りにある小さなプチホテル。<br />古いホテルだけれど一生懸命、頑張って手入れをしています。<br />タップリお湯の出るシャワー、シャンプー、ボディーソープ、歯磨き、シャワーキャップ、ハンドタオル、バスタオル、ドライヤーなど有ります。<br />朝食も付いてて、フォーボーを作ってもらいました。

    仏具通りにある小さなプチホテル。
    古いホテルだけれど一生懸命、頑張って手入れをしています。
    タップリお湯の出るシャワー、シャンプー、ボディーソープ、歯磨き、シャワーキャップ、ハンドタオル、バスタオル、ドライヤーなど有ります。
    朝食も付いてて、フォーボーを作ってもらいました。

  • 冷蔵庫、お水は2本、テレビは映りが悪いですが見れる。<br />決め手はバルコニー。<br />タバコが吸えるので、ちょこちょことホテルに帰って来ては休憩してました。

    冷蔵庫、お水は2本、テレビは映りが悪いですが見れる。
    決め手はバルコニー。
    タバコが吸えるので、ちょこちょことホテルに帰って来ては休憩してました。

  • お腹ペコペコです。<br />道路を渡るのも大変...<br />もう暗いし、ガイドブックにはスマホをプラプラ持ち歩くな!スリにあうぞ!なんて脅されてるのでホテルをちょっと行ったお店に入ります。<br />ベトナム語も知らない、これはハノイ名物の食べ物だと指差しで注文しました。<br />ブンチャーです。<br />持って来たお母さんはスープをビチャッと私の足に溢しても知らん顔!!!<br />はぁ~っ?とティッシュで拭くとソリだって。<br />買ったばかりのパンツが油でギトギト。<br />ローカルを真似て食べます。<br />揚げ春巻きがちょっと...油がね。<br />脂っこく胸焼けしてきたので完食ならず。<br />で支払いもお金の桁が0がいっぱいだし、値段が分かりません。<br />とりあえず10万ドン出してお釣を貰いました。<br /><br />本当、最後まで覚えられなかったベトナムドン。

    お腹ペコペコです。
    道路を渡るのも大変...
    もう暗いし、ガイドブックにはスマホをプラプラ持ち歩くな!スリにあうぞ!なんて脅されてるのでホテルをちょっと行ったお店に入ります。
    ベトナム語も知らない、これはハノイ名物の食べ物だと指差しで注文しました。
    ブンチャーです。
    持って来たお母さんはスープをビチャッと私の足に溢しても知らん顔!!!
    はぁ~っ?とティッシュで拭くとソリだって。
    買ったばかりのパンツが油でギトギト。
    ローカルを真似て食べます。
    揚げ春巻きがちょっと...油がね。
    脂っこく胸焼けしてきたので完食ならず。
    で支払いもお金の桁が0がいっぱいだし、値段が分かりません。
    とりあえず10万ドン出してお釣を貰いました。

    本当、最後まで覚えられなかったベトナムドン。

  • お早うございます。<br />2日目、早く目が覚めたので朝食前に散歩します。<br />ホテルの写真。

    お早うございます。
    2日目、早く目が覚めたので朝食前に散歩します。
    ホテルの写真。

  • 道を渡る練習。<br />余り景色も見る余裕ない。<br />何時何処からバイクがやって来るか。

    道を渡る練習。
    余り景色も見る余裕ない。
    何時何処からバイクがやって来るか。

  • 朝市やってるので見てると大好きなライチが売ってました。<br />買うでしょう!<br />台湾と同じかな?1束600gかな?1人だと食べきれないので悩んでると、おじさんがバラして買って行きました。<br />その残りを買います言い値で。<br />安いんだけれど、悪いなと思ったのか龍眼もくれた。

    朝市やってるので見てると大好きなライチが売ってました。
    買うでしょう!
    台湾と同じかな?1束600gかな?1人だと食べきれないので悩んでると、おじさんがバラして買って行きました。
    その残りを買います言い値で。
    安いんだけれど、悪いなと思ったのか龍眼もくれた。

  • ちょっとベトナムを体験出来たのでホテルへ戻ります。

    ちょっとベトナムを体験出来たのでホテルへ戻ります。

  • 人もバイクも増えて来た!!!<br />おばちゃんの後ろにくっついて道を渡ります。

    人もバイクも増えて来た!!!
    おばちゃんの後ろにくっついて道を渡ります。

  • でホテルの朝ごはんです。

    でホテルの朝ごはんです。

  • 品数少ないですが、ちょこっと食べるには良いね!

    品数少ないですが、ちょこっと食べるには良いね!

  • まだ初物ライチ。<br />冷蔵庫で冷やして食べる、まだちょっと早いね。<br />甘くて美味しいライチもあれば、ただのライチまだ甘さが足りない...しょうがないね。<br />龍眼は...<br /><br />ハノイでライチを食べて良かったです。<br />2週間後、台北でライチ食べれなかったので。<br />不作だそうです。カルフールでは見たけれど1斤は食べれないし。

    まだ初物ライチ。
    冷蔵庫で冷やして食べる、まだちょっと早いね。
    甘くて美味しいライチもあれば、ただのライチまだ甘さが足りない...しょうがないね。
    龍眼は...

    ハノイでライチを食べて良かったです。
    2週間後、台北でライチ食べれなかったので。
    不作だそうです。カルフールでは見たけれど1斤は食べれないし。

  • 市場に行く途中でチェックしてたお店発見!

    市場に行く途中でチェックしてたお店発見!

  • ナッツやドライフルーツ。<br />

    ナッツやドライフルーツ。

  • ドライライチを購入。<br />これは本当に美味しい!フレッシュライチを凝縮しててライチの香りもし、甘さが増してます。<br />ライチ好きな人はぜひ1袋ではなく2、3袋を。<br />後悔してます。1袋だけしか買わず...

    ドライライチを購入。
    これは本当に美味しい!フレッシュライチを凝縮しててライチの香りもし、甘さが増してます。
    ライチ好きな人はぜひ1袋ではなく2、3袋を。
    後悔してます。1袋だけしか買わず...

  • 探します!<br />ずーっと探してるのを。<br />で、雑貨屋のおばちゃんにガイドブックを見せると、あっちだよ!と。<br />外ですよ。

    探します!
    ずーっと探してるのを。
    で、雑貨屋のおばちゃんにガイドブックを見せると、あっちだよ!と。
    外ですよ。

  • 台湾で探してたのですが、もう生産中止で。<br /><br />場外のお店にぶら下がってました!

    台湾で探してたのですが、もう生産中止で。

    場外のお店にぶら下がってました!

  • ギャーッ!○o。.かわいいでしょう?魔法瓶。<br />大事に機内へ持ち帰りました。 ウフフ<br />

    ギャーッ!○o。.かわいいでしょう?魔法瓶。
    大事に機内へ持ち帰りました。 ウフフ

  • お昼ご飯は NEW  DAYで食べたかったあれを食べます。

    お昼ご飯は NEW DAYで食べたかったあれを食べます。

  • 店内とても綺麗です!<br />ゴミ落ちてません。

    店内とても綺麗です!
    ゴミ落ちてません。

  • ほら!こんなに綺麗で整理整頓されてます。<br />お箸も個別包装です。<br />お箸ぶっ指してるお店、バラバラだからローカルはガバッと取り出しお箸選んでるからね。

    ほら!こんなに綺麗で整理整頓されてます。
    お箸も個別包装です。
    お箸ぶっ指してるお店、バラバラだからローカルはガバッと取り出しお箸選んでるからね。

  • 来ました!暑いのでサイゴンビール。<br />キンキンに冷えてないですよ。<br />でメニュー見ると中国語で柚子のナンチャラサラダ!これだ食べたかったの!<br />グレープフルーツ?にチキンのサラダで、すっぱ甘くナッツとパクチーで美味しいかった!<br />もう1度食べたかったサラダです。<br />揚げ春巻きもサクサクでペロリと食べちゃった。<br />ご馳走様でした!完食!

    来ました!暑いのでサイゴンビール。
    キンキンに冷えてないですよ。
    でメニュー見ると中国語で柚子のナンチャラサラダ!これだ食べたかったの!
    グレープフルーツ?にチキンのサラダで、すっぱ甘くナッツとパクチーで美味しいかった!
    もう1度食べたかったサラダです。
    揚げ春巻きもサクサクでペロリと食べちゃった。
    ご馳走様でした!完食!

  • お腹いっぱいなのでお散歩。<br />青空床屋さん。<br /><br />大昔、香港の九龍城にもあったよね。

    お腹いっぱいなのでお散歩。
    青空床屋さん。

    大昔、香港の九龍城にもあったよね。

  • 中の見学は出来ませんでした。<br />残念

    中の見学は出来ませんでした。
    残念

  • ニューバッチャン焼きのお店。

    ニューバッチャン焼きのお店。

  • かわいい。<br />お土産に箸置きや自分用にお小皿を買いました。

    かわいい。
    お土産に箸置きや自分用にお小皿を買いました。

  • 向かいのAjisaiへ。

    向かいのAjisaiへ。

  • クーラー効いてて涼しい。<br />綺麗なおトイレを借り、買い物します。<br />

    クーラー効いてて涼しい。
    綺麗なおトイレを借り、買い物します。

  • AZIALとジンジャーティー、バッチャン焼きのレンゲ。<br />お茶は試飲出来ます!良いですね!<br />レジに無料のハノイ地図が有るのですが、見やすい地図です。

    AZIALとジンジャーティー、バッチャン焼きのレンゲ。
    お茶は試飲出来ます!良いですね!
    レジに無料のハノイ地図が有るのですが、見やすい地図です。

  • 大好きスーパー<br />

    大好きスーパー

  • ハノイはあっちこっちにコンビニが無い。<br />コンディショナーを持って来てないので探します。<br />ラーメンコーナー

    ハノイはあっちこっちにコンビニが無い。
    コンディショナーを持って来てないので探します。
    ラーメンコーナー

  • パケットも美味しそう!<br />探せばあるんだろうけれど、ローカルパン屋はバケット焼いてないのよね!?

    パケットも美味しそう!
    探せばあるんだろうけれど、ローカルパン屋はバケット焼いてないのよね!?

  • 卵はかわいいかごバッグに入ってるね

    卵はかわいいかごバッグに入ってるね

  • 色んなフルーツ。<br />食べてみたいけれど、アレルギーがね。

    色んなフルーツ。
    食べてみたいけれど、アレルギーがね。

  • レッドブルが安い! 毎朝飲んでた。<br />コンディショナーもトライアルサイズの束。<br /><br />

    レッドブルが安い! 毎朝飲んでた。
    コンディショナーもトライアルサイズの束。

  • 明日はこれに乗ろう!<br />

    明日はこれに乗ろう!

  • ホテルで休憩。<br />中途半端な時間だし、外は暑いので初Grab!<br />Big  Cへ来ました。<br />本当!ここのバケットは皆殺気だってて焼き上がりをあっちこっちから手が出できバケットを1人何本も買っている。<br />買いたかったけれど、香港にも寄るのでね。<br /><br />帰りもGrabで帰りました。<br />これは楽だわ!カード決済だし。

    ホテルで休憩。
    中途半端な時間だし、外は暑いので初Grab!
    Big Cへ来ました。
    本当!ここのバケットは皆殺気だってて焼き上がりをあっちこっちから手が出できバケットを1人何本も買っている。
    買いたかったけれど、香港にも寄るのでね。

    帰りもGrabで帰りました。
    これは楽だわ!カード決済だし。

  • Big  Cでのあれこれ。<br />ベトナムは虫除けが安い!次の旅行用にいっぱい買います。<br />ヘーゼルナッツも美味しいね、

    Big Cでのあれこれ。
    ベトナムは虫除けが安い!次の旅行用にいっぱい買います。
    ヘーゼルナッツも美味しいね、

  • 夜ご飯食べに来ました。<br />路上にも沢山テーブルと椅子がありますがローカルで満席!<br />1人だし、初めてなのでお会計のお母さんを捕まえます。オーナーですよね?<br />そこに座って!と。<br />スマホの画面に食べたい物を見せると、分かってくれました。<br />写真付きのメニューが有ります。

    夜ご飯食べに来ました。
    路上にも沢山テーブルと椅子がありますがローカルで満席!
    1人だし、初めてなのでお会計のお母さんを捕まえます。オーナーですよね?
    そこに座って!と。
    スマホの画面に食べたい物を見せると、分かってくれました。
    写真付きのメニューが有ります。

  • この汁無しPhoがとても美味しい  (&gt;_&lt;)!<br />ライムを掛けてマゼマゼ。<br />鶏肉もちゃんと処理されてるので骨なんか無いよ!<br />チキンスープも塩とパクチーで美味しい。<br />Pooも途中から味変でニンニク酢を掛けて食べると味が引き締まりニンニクで更に食欲Up!<br />美味しかった!ご馳走様でした。<br />で支払いです。<br />ベトナムドンになれず35万ドンを出しちゃったみたいで、これは出し過ぎよ!とお会計してくれました。<br /><br /><br />

    この汁無しPhoがとても美味しい (>_<)!
    ライムを掛けてマゼマゼ。
    鶏肉もちゃんと処理されてるので骨なんか無いよ!
    チキンスープも塩とパクチーで美味しい。
    Pooも途中から味変でニンニク酢を掛けて食べると味が引き締まりニンニクで更に食欲Up!
    美味しかった!ご馳走様でした。
    で支払いです。
    ベトナムドンになれず35万ドンを出しちゃったみたいで、これは出し過ぎよ!とお会計してくれました。


  • ホテルのバルコニーでビールを飲みながらの1枚。<br />ずーっと空がガスってます。<br />空気悪いんだなぁ...<br /><br />今日は美味しい物に出会えました。<br />美味しかったです。<br /><br />おやすみなさい

    ホテルのバルコニーでビールを飲みながらの1枚。
    ずーっと空がガスってます。
    空気悪いんだなぁ...

    今日は美味しい物に出会えました。
    美味しかったです。

    おやすみなさい

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP