高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蚵仔寮漁港へ買い出し&鮪は美味かった 高雄 2019/05/19<br /><br />息子の嫁の家族を招待して新居祝いをするので蚵仔寮漁港へ家族で買い出しに行きました。自宅から車で30分で着きます。漁港に着くと、先ず、漁港を少し見学しました。この日は、もの凄く暑かったですが、釣り人を見かけました。今日の買い物のお目当ては、蟹と刺身になる魚をです。蚵仔寮漁港に併設されている市場で魚介類を買うことができますので、市場に入り、いつも行っているお店で、蟹、高級烏賊など、魚種類を購入しました。鮪はお店のお薦めもあり、最終的には一柵1200元で購入しました。貝類のお店で牡蠣、浅利を、市場全体では、鳥の燻製、卵類、蜆の醤油煮、露店のお店で野菜を買って蚵仔寮漁港をあとにしました。<br /><br />蚵仔寮漁港の魚介類を中心に、息子の嫁の家族を招待して新居祝いをしました。妻が蟹、牡蠣、青菜、アサリを料理しおよびタケノコスープを作り、私は作り置きのひじきを使ってチラシ寿司を作りました。作り置きの松前漬け、購入した、蜆醤油煮、燻製、魚類の卵を食卓に並べました。鮪は勿論刺身、筋っぽい所は、ステーキにしました。鮪の味は、中トロと赤身の間位で、高雄の寿司屋では食べられない美味しさでした。

蚵仔寮漁港へ買い出し&鮪は美味かった 高雄 2019/05/19

61いいね!

2019/05/19 - 2019/05/19

293位(同エリア4060件中)

0

42

台湾見聞録

台湾見聞録さん

蚵仔寮漁港へ買い出し&鮪は美味かった 高雄 2019/05/19

息子の嫁の家族を招待して新居祝いをするので蚵仔寮漁港へ家族で買い出しに行きました。自宅から車で30分で着きます。漁港に着くと、先ず、漁港を少し見学しました。この日は、もの凄く暑かったですが、釣り人を見かけました。今日の買い物のお目当ては、蟹と刺身になる魚をです。蚵仔寮漁港に併設されている市場で魚介類を買うことができますので、市場に入り、いつも行っているお店で、蟹、高級烏賊など、魚種類を購入しました。鮪はお店のお薦めもあり、最終的には一柵1200元で購入しました。貝類のお店で牡蠣、浅利を、市場全体では、鳥の燻製、卵類、蜆の醤油煮、露店のお店で野菜を買って蚵仔寮漁港をあとにしました。

蚵仔寮漁港の魚介類を中心に、息子の嫁の家族を招待して新居祝いをしました。妻が蟹、牡蠣、青菜、アサリを料理しおよびタケノコスープを作り、私は作り置きのひじきを使ってチラシ寿司を作りました。作り置きの松前漬け、購入した、蜆醤油煮、燻製、魚類の卵を食卓に並べました。鮪は勿論刺身、筋っぽい所は、ステーキにしました。鮪の味は、中トロと赤身の間位で、高雄の寿司屋では食べられない美味しさでした。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP