2018/06/20 - 2018/06/26
9216位(同エリア27539件中)
gigiさん
ソウルの代表的な2大市場、東大門市場&南大門市場。
今回は東大門市場をクローズアップ!!
-
アニョハセヨ~。
今回のレポは市場に特化したレポです。
日本を出発したのは梅雨の真っ最中。
関空は雨でした。Airside Lounge 空港ラウンジ
-
OZ111便で仁川空港まで。
機内食はカレー風味のなんかよくわからないものでした。
コチュジャンをぶっかけて辛くして頂きました。 -
韓国に着いたら晴れ。
まだ韓国は梅雨に入っていないみたいでした。
バスのチケットを機械で購入します。
行き先を選んで料金を支払います。
カードも使えるので現金を持っていなくても大丈夫!仁川国際空港 (ICN) 空港
-
バスに乗ってホテルへ向かいます。
AREXでソウル駅まで行ったりもしますが、ホテルによってはバスにしてます -
ホテルは東大門でのお買い物に便利な
『スカイパークキングスタウン』
UGされてバルコニー付きのお部屋になってました。
ここの会員になってHPから直接予約すると安いですよ。
チェックアウトも13時までOKですし。スカイパークの会員になればお得 by gigiさんホテル スカイパーク キングスタウン トンデムン ホテル
-
1人なので1ベッドルーム。
快適です。 -
荷物を置いて『東大門総合市場』へ。
5階のアクセサリーの階にいつも行きます。
いろんなパーツや完成しているアクセサリーもあり楽しい。
韓国の若い女の子たちもハンドメイドが流行っているのか
たくさん買い物に来ていました。東大門総合市場 市場
-
こういうパーツを買って服とかに付けれる技術が欲しい。。。
東大門総合市場 市場
-
わたしもハンドメイドのアクセサリーを作っているので、いつもこの東大門総合市場でパールを購入します。
お店によって質も違いますが、いいところは本当にいい。
でもそれなりのお値段します。東大門総合市場 市場
-
B棟1階に降りるとリボンのお店がずらーっと並んでいます。
5階にもリボンの問屋はありますが、1階の方が豊富です。 -
流行りのやつですね(笑)
-
ここにも!
-
普通のかわいいリボンも売っています。
ラッピングに使うのでこういうのを90cm単位で購入します。
1마(ハンマ)が90cmです。 -
こういうツイードのも売っていました。
-
ちなみにA棟の1階にはイブルが売ってるので、いつか買いたい。
東大門総合市場を満喫したら、次は夜活です。 -
すっかり暗くなって21時過ぎ辺りから、また活気が出てきます。
-
まずは『apM PLACE』へ。
この時期はちょうどセールの時期だったので、普段1枚では売ってくれないところも売ってくれたりします。 -
このセールのラックのものは小売りしてくれます。
エーピーエム その他の店舗
-
このビルは結構大人っぽい服が多いのでお気に入り。
けど、まぁまぁ値段します(笑) -
バッグもたくさん。
-
このバッグかわいかったなー。
買えばよかったと後悔。 -
地下にはこういうアクセサリー屋さんもたくさんありました
-
でも東大門でのアクセサリーといえばここ
『nyu nyu』
オープンの時間に行けば空いてますが、12時過ぎるとめっちゃ混んでます。 -
1つ500円くらいから売っています
-
このゾーンは1000円くらいしてました。
-
ありすぎてよくわからなくなります(笑)
ここを後にしてまた次の目的地へ。
次は靴と鞄を見に行きます!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018.06 ソウル市場編
0
28