明野・須玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と愛宕山に行ってから、すっかり2人で地元を開拓する楽しさに目覚めてしまいました!<br /><br />今回はハイジの村へ行ってきました。

週末は山梨にいます(^^)・ハイジの村

18いいね!

2019/05/18 - 2019/05/18

53位(同エリア171件中)

0

9

みー

みーさん

娘と愛宕山に行ってから、すっかり2人で地元を開拓する楽しさに目覚めてしまいました!

今回はハイジの村へ行ってきました。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 一年前に訪れたハイジの村。<br />何が初めてって、自分で運転して行くこと…少しドキドキしましたが、塩崎駅までくれば、ほとんど道なりに進めば着いてしまいました。<br /><br />無事到着です!

    一年前に訪れたハイジの村。
    何が初めてって、自分で運転して行くこと…少しドキドキしましたが、塩崎駅までくれば、ほとんど道なりに進めば着いてしまいました。

    無事到着です!

    山梨県立フラワーセンターハイジの村 テーマパーク

  • 時期や曜日によって多少変動するようですが、今回は大人700円(3歳児無料)で入園できました。<br /><br />入るとすぐにハイジがお出迎えしてくれます。<br />

    時期や曜日によって多少変動するようですが、今回は大人700円(3歳児無料)で入園できました。

    入るとすぐにハイジがお出迎えしてくれます。

  • 進むとお花畑が♡<br /><br />今回はジャーマンアイリスが沢山あるとのことで楽しみにしていました。<br />でも少し早かったのか?、蕾のお花もちらほら…

    進むとお花畑が♡

    今回はジャーマンアイリスが沢山あるとのことで楽しみにしていました。
    でも少し早かったのか?、蕾のお花もちらほら…

  • でも一つ一つのお花はとっても綺麗。<br />癒されます。。

    でも一つ一つのお花はとっても綺麗。
    癒されます。。

  • ハイジの村の魅力の一つ、アスレチック!<br /><br />お花畑だけのイメージでしたが、そこそこ大きいアスレチックがあります。<br /><br />10時に入園したのですが、他の親子は1組。<br /><br />この独占状態に娘は、大興奮です(笑)<br /><br />ただ30分程すると賑わってきました。

    ハイジの村の魅力の一つ、アスレチック!

    お花畑だけのイメージでしたが、そこそこ大きいアスレチックがあります。

    10時に入園したのですが、他の親子は1組。

    この独占状態に娘は、大興奮です(笑)

    ただ30分程すると賑わってきました。

  • ちょっとした輪投げコーナーも。

    ちょっとした輪投げコーナーも。

  • ちょっとしたお山も。<br /><br />お山からの眺めもなかなか!<br />お山には滑り台があるので、そちらも子供に人気でした。

    ちょっとしたお山も。

    お山からの眺めもなかなか!
    お山には滑り台があるので、そちらも子供に人気でした。

  • 1時間程アスレチックで遊んで、お腹が空いたので、退散です。<br /><br />最後にバラ園もくぐって、少しだけお散歩。<br /><br />

    1時間程アスレチックで遊んで、お腹が空いたので、退散です。

    最後にバラ園もくぐって、少しだけお散歩。

  • 園内を一周する機関車も走っていて、娘に乗りたいとせがまれましたが、丁度出発したところだったので、どうにか説き伏せて、ハイジの村を後にしました。<br /><br />基本的にはお花を見て、アスレチックも楽しめて良いのではないかと思いますが、アスレチックの一部はなかなかハードというか危険なものも、、(滑り台が急等)<br /><br />その辺に注意すれば、お花は時期によって変わるし、料金も良心的だし、また来てみたいなぁと思いました^^

    園内を一周する機関車も走っていて、娘に乗りたいとせがまれましたが、丁度出発したところだったので、どうにか説き伏せて、ハイジの村を後にしました。

    基本的にはお花を見て、アスレチックも楽しめて良いのではないかと思いますが、アスレチックの一部はなかなかハードというか危険なものも、、(滑り台が急等)

    その辺に注意すれば、お花は時期によって変わるし、料金も良心的だし、また来てみたいなぁと思いました^^

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP