滝川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
菜の花まつりを見に行くのは今年で3回目。やっと母を連れて行くことができました。<br />鮮やかなキラキラ輝く菜の花イエローが、目の前に広がる風景は圧巻でした。

3回目の菜の花まつり 今年も鮮やか菜の花イエロー!

23いいね!

2019/05/18 - 2019/05/18

23位(同エリア87件中)

0

11

メープルandショコラ

メープルandショコラさん

菜の花まつりを見に行くのは今年で3回目。やっと母を連れて行くことができました。
鮮やかなキラキラ輝く菜の花イエローが、目の前に広がる風景は圧巻でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 初夏のように暑い1日。<br />菜の花畑を見に行く前に、近くの江部乙(えべおつ)神社を参拝しました。

    初夏のように暑い1日。
    菜の花畑を見に行く前に、近くの江部乙(えべおつ)神社を参拝しました。

  • 神社名物の狛犬さん、「笑ってる」んです。<br />キュートでしょ?

    神社名物の狛犬さん、「笑ってる」んです。
    キュートでしょ?

  • こちらも笑顔で見守ってくれています。<br />109年前の建造ですって。<br />なんてセンスがいいのでしょう。

    こちらも笑顔で見守ってくれています。
    109年前の建造ですって。
    なんてセンスがいいのでしょう。

  • 「笑う門には福来る」<br />「福」をいただいた母です。

    「笑う門には福来る」
    「福」をいただいた母です。

  • 菜の花まつり会場に到着。<br />500円の駐車料金を払って入場します。

    菜の花まつり会場に到着。
    500円の駐車料金を払って入場します。

  • 今年は、例年より面積が小さいかな。<br />でも、これだけの迫力があります。

    今年は、例年より面積が小さいかな。
    でも、これだけの迫力があります。

  • 輝くようなイエロー、見てると元気が湧いてきそう。

    輝くようなイエロー、見てると元気が湧いてきそう。

  • 母の笑顔も満開!

    母の笑顔も満開!

  • 最高の花見日和で、たくさんの観光客が来ていました。<br />中国からの観光客も多かったです。こんな田舎まで来てくれるとは、ありがたいです。

    最高の花見日和で、たくさんの観光客が来ていました。
    中国からの観光客も多かったです。こんな田舎まで来てくれるとは、ありがたいです。

  • 菜の花をたっぷり見た後は、隣の赤平市にある「いたがき鞄」のカフェで、ひと休み。<br />良質な皮で作られる鞄専門のお店です。

    菜の花をたっぷり見た後は、隣の赤平市にある「いたがき鞄」のカフェで、ひと休み。
    良質な皮で作られる鞄専門のお店です。

  • 絶妙なバランスで盛られたソフトクリーム。<br />後味さっぱりで、今日みたいな暑い日にはぴったりの美味しさでした。<br /><br />おしまい。<br />

    絶妙なバランスで盛られたソフトクリーム。
    後味さっぱりで、今日みたいな暑い日にはぴったりの美味しさでした。

    おしまい。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP