2019/04/16 - 2019/04/24
9375位(同エリア11598件中)
spinachさん
- spinachさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 453アクセス
- フォロワー1人
2019/04/16~2019/04/24
7泊9日
個人旅行
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2019年4月16日 成田国際空港発 21時15分
今回はJAL航空での旅。
座席は2ー3ー2の配置でした。旦那と2人旅なので2の並びをチョイス!
座席の広さは可もなく不可もなくでした。でも隣は旦那だけなので快適!
今回の旅の目的
①沢山英語を喋る!
②自然を満喫する!
③美味しいものを食べる!
④パワースポットでエネルギーチャージ!
楽しむぞー! -
飛行機に乗ってすぐに夕食がでました。
東京のフレンチレストラン、レフェルヴェソンスとJALとのコラボメニューでした。
ミシュラン東京ガイドで2つ星のレストランだそうです!
ん~旨し!
旦那はスパークリングワインを合わせて飲んでました(笑)。
夕食後にJALのロゴの入った袋が配られました。
中をみると、マフィンや水が入っていました。どうやら朝食用みたい。
朝食は簡易的だー!
ちょっと残念。
いやいや旅は始まったばかり、気持ちを切り替えてこー! -
4月16日 ダニエルKイノウエ空港 9時30分
今回の旅はツアーではないので事前にベルトラで行き帰りの送迎を予約。
ホテルに着いたのですが、チェックインまで時間があったので近場を散策!
久しぶりのモアナ!
懐かしいー! -
チェックイン時間が来たのでホテルへ移動。
今回滞在するホテルは、シェラトン・プリンセス・カイウラニ!
モアナじゃないんか~い!
シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルもとてもいいホテル!
Wi-Fi無料貸し出し、プールもあるし、ビーチも近い、DFSも近いと最高じゃないですか!
よし、それではまず美味しいものを食べに行くぞー! -
やってきたのは、ウルフギャング!
やっぱりまずは肉!そして、メニューはやはり英語(笑)。
でも、この為に英語での注文フレーズを予習してきたから大丈夫!。。。のはず。
早速ウェイターさんにメインメニューを注文!しかし、難しかったのは、ここからでした。
ウェイターさんが付け合わせをどれにするか聞いてきたのですが、早くて聞き取れません(泣)。でもメニュー表を指差して教えてくれたので何とか注文。
聞き取りの重要性を実感。目標が増えました。この旅で少しずつ聞き取れるようになるぞー!
注文を終えるとパンが運ばれて来ました。パンを食べながらお肉を待ちます。
そして、いよいよお肉登場!
注文したのは、Tボーンステーキ!
付け合わせは、マッシュポテトとほうれん草のソテー。
やっぱりお肉最高!
お肉旨し!
マッシュポテトポテトもほうれん草も最高!
満腹です!
(食レポが下手ですいません。。。) -
4月17日
朝食をテイクアウトする為、、アイランドヴィンテージカフェへ!
今回の目標の一つは英語を話す!なので、This oneと指差して注文するのではなく、「Can I have ~」や「Could I get~」を使って注文して行こうと思います!
早速英語で注文!
ちょっと緊張。でも、喋ってみるとちゃんと伝わったみたい!
恥ずかしがらず喋ればいける!
ちょっと自信がついた!
あと、待っている間に他の人がどんなフレーズで注文してるか聞くのも勉強になった!
さて、注文したメニューなんですが私も旦那も大好きなアサイーボウル!
美味しそうーー!
朝からテンションMAXです! -
こちらは、同じくアイランドヴィンテージカフェでテイクアウトしたサンドイッチ!
間違えた、サンドウィッチ!
今まで、アサイーボウルしか食べたことがなかったのですがこちらも絶品です!
テイクアウトしたご飯は、ホテルの部屋のラナイで食べました!
今日はこのあと、車をチャーターしてあるので個人ツアーに行ってきます!
方向的にはノースショアへ向かいます!
Let’s go! -
まず向かった先は、布哇出雲大社!←ハワイ出雲大社って読むんだよー!
お参りして、御朱印もGET!
良い旅になりますよーに! -
次に訪れたのは、旦那が行きたがっていた、モアナルア・ガーデンパーク!
日立のこの木なんの木で有名ですよね。
正式名称はモンキーポッドって言うみたいです。
想像より大きいと旦那が興奮してました。
私は自然のパワーをチャージ!
余談ですが、事前情報だと入場料が1人3ドルとなっていましたが、5ドルに上がってましたー!
そんなこともありますよね(笑) -
続いては、ノースショアのハレイワにあるパワースポット!
聖なる岩ポハク・ラナイ!
2つの岩が重なっている為バランスロックとも言われています。
絶妙なバランスです。
写真ではわかりづらいですが、めっちゃデカイです!
岩と岩の間には空洞があり、手を入れて願い事をすると願いが叶うかもと言われています。
すごくパワーが貰えた感じがして気持ちがリフレッシュ出来ました。
旦那もすごくパワー感じるとはしゃいでいました(笑) -
遠くから見るとこんな感じで、木で囲まれています。
小雨だった空も少し晴れ間が出てきました! -
続いて訪れたのはこちら。
ドライバーのおじさんが眺めがいいからと連れてきてくれました。
(ドライバーのおじさんは日本人です。)
ここが何という場所かはよくわからなかったのですが、何かの跡地みたいです。石で囲まれてました。
何かわからなくても眺めは良かったです(笑)
写真ではわかりづらいですが、目の前と左側には海が広がってます! -
続いてはランチ!
ランチをどうするか決めてなかったので、おじさんにお任せ!
連れてきて頂いたのは、キッチンカーのホノズ!
ノースショアのカフク~ハレイワ周辺には道の脇にこの様なキッチンカーがちらほらあります。そして、おじさんお勧めはホノズのガーリックシュリンプとの事!
あ~ワクワクが止まりません! -
来ましたーー!
ガーリックシュリンプ!
まず驚いたのはボリューム!
エビが多い!
そしてご飯に乗ったガーリックも最高!
旨し!
ガーリックシュリンプが大好きな旦那も大満足!
自分たちでは探せないような穴場だったので、おじさんに感謝です! -
続いての目的地に向かっている最中にドールプランテーションがあったので、立ち寄ってみました。入り口付近に赤いパイナップルが!
初めて見た、可愛い!
時間がなかったので中までは入りませんでした。 -
さあ次の目的地、ハワイ・オワフ島の中心にあるパワースポット。
クカニロコ・バースストーン!
写真は入り口付近です。
この先に、かつての王族の出産場所があります。子宝や安産にご利益があるとされています。 -
お気に入りのパワースポット!!
ちょっと写真が遠いんですが、木の下が石で囲まれています。
神聖な場所のため、囲われている中に入ってはいけません。
この場所に来たらとても心地よい風が吹いてきて本当癒されました。
もしかして歓迎されてたのかも。
そーいえば、ポハク・ラナイも木で囲まれていましたね。神聖な場所やパワースポットのは木で囲われているんですかね? -
車のチャーター終了時間になってしまいました。
おじさんに頼んで、ホテルではなく別の場所で降ろしてもらいました。
おじさん本当ありがとう!半日でしたが、とても楽しかったです!
さて、降ろしてもらったのは、ワイキキから車で20分くらいのところにある、マノア・フォールズ・トレイルの入り口!
ここは、大自然の中トレッキングが楽しめるんです!
それでは行ってきまーす!
歩き始めて思ったのは、想像以上にジャングル(笑)
足元は泥道と岩があって歩きづらい所も多数ありました。
ただ、大自然は気持ちいい!
そんなこんなで、森林浴しながら歩いて30分ぐらいでしょうか、目的の滝に着きました!
ドーーーーーン!!
大きい!
綺麗!
写真や言葉では伝えきれない感動がここにはある!
気持ちいー! -
滝を満喫しての帰り道、空を見上げると青い空と美しい木々!
癒される~!
しかし、足元注意!滑りますよ!
因みに、トレイル入口まで戻った後は、The Busを使ってホテルに帰りました。 -
4月18日
朝食は、ホテルレイロウのレストランへ!
ここでは、オートミールとパンケーキを食べました!
雰囲気が最高! -
オートミール!
奥にちらっと映っているのが、パンケーキ!
因みに、このパンケーキはそば粉が使われています!
私は初めてオートミールというものを食べました!
旦那は美味しいと食べていましたが、私は。。。
誰にでも苦手なものってありますよね(笑) -
朝食後はThe Busの一日券を買って出発!
一日券はバスに乗るときに買えます!
まずはアラモアナセンターへ向かいます!
〈プチ情報〉
The Busのアプリがあるのでダウンロードしておくと便利ですよ!時刻表や現在地付近にあるバス停も調べられます!
あとは、Google MAPも目的地への最短ルートがわかるので、2つを併用するとより便利です!
これで移動もスムーズ! -
アラモアナセンターで乗り継ぎをして、目指すはカイルア!
カイルア→ピルボックス→ラニカイビーチへ行こうと思います!
カイルアの街に着いたら、Uberを利用してピルボックスの入口まで行きました!
カイルアの街からThe Busを乗り継いで、ピルボックスやラニカイビーチまで行けますが、バスの本数が少ないので注意!またレンタサイクルもありますが、時間制限があったり、道を調べながら自転車を漕ぐのは時間がかかる為、若干高いですがUberをお勧めします。 -
ピルボックスは、戦時中に作られ、上陸する敵を見下ろす事ができるコンクリート製の陣地のこと。
今では、ラニカイビーチを見下ろせる絶景のビュースポットとなっています。
さあ、ピルボックスの入口に着きましたって、すでに崖じゃん!
紐を使って登ります。
本当に着けるのか不安です(泣) -
崖を登り終えました!そして、細い道の先見えるのがピルボックスなんですが・・・怖い(泣)
でも山の上だけあって、景色は最高ー! -
ピルボックスに到着!
おーーーーー!
ラニカイ・ビーーーーチ!
感動的な美しさ!
少し風が強いかな。飛ばされそー。 -
山のてっぺんなので遮るものがありません!
ここまでの道のりが大変だったけど、疲れも飛んでしまうほど最高な場所でした!
ここはかなりお勧めのスポットです!
旦那のはしゃぎっぷりがすごかったです(笑) -
さて、険しい道をなんとか下りて次の目的地へ。
なにやら、素敵な小道です。
さてさて、その先には。。。 -
天国の海!
ラニカイビーチ!
1996に全米No1ビーチにもなった場所です!
海の透明度が凄い!
感動です!
どーしてもここに来たくて、沢山行き方を調べた甲斐がありました!
旦那が再びはしゃぎ始めました(笑) -
ラニカイビーチからカイルアの街へはバスの時間が合わなかったので歩いて帰りました。30分くらい歩いたかな。
でも歩いていたら、可愛らしい看板もありました!
ちょっと元気でた! -
カイルアの街に到着。今日は沢山歩いてます。少し疲れたので、美味しいものを食べようという事になり、混んでて入れないだろうと、ダメ元で向かった先は、ブーツ&キモズ。
すると、あれ並んでない。今日休み?あー残念。
でも、念の為店の中を覗くとやってる!
奇跡的にやっている!
そう、来た時間がたまたま、閉店時間ギリギリだったのです!滑り込みセーフ!
そして頂いたのは、マカダミアソースのパンケーキ!
見た目のインパクト!
旨し!
ペロリだぜ!
また旦那がはしゃいでます(笑) -
アラモアナセンターへ帰る前に、カイルアで行きたい所がもう一つ。
ザ・ビートボックスカフェ!
ベジタリアン/ヴィーガンフレンドリーなメニューが中心で、とてもヘルシー志向なお店!可能な限り地元で採れる素材やオーガニックにこだわっているそうです!
私はここのピタヤスムージーが飲みたかったの!
ピンクで可愛い!
そして、旨し!
因みに、ピタヤの別名ドラゴンフルーツです! -
さてさて、ホテル付近に戻ってきました!
時刻は夕食どきとなっています。
今夜の夕食はテイクアウトして、ホテルのラナイで食べる事にしました。
ということで、ハワイのグルメストリート、モンサラット通りへ向かいます!
やって来たのはここ!パイオニアサルーン!
ここはめっちゃ美味しいの!
そして、メニューも豊富! -
パイオニアサルーンで買ってきたのがこちら!
ワカメご飯にモチコチキンと生姜焼きが乗ってます!
モチコチキンとは、ハワイ風鶏の唐揚げです!
これ大好き!
旨し!
旦那はビールを飲みながら食べてます(笑)
突然ですが、ここで旅の目的達成度チェーーーック!
【旅の目的の達成度】
①沢山英語を喋る!
→お店での注文の時や、旦那と2人の写真を撮るときには撮ってもらえますかとお願いもしてみました。さらに、モアナの前でパレードがやっていたんですが、旦那が何のパレードをしてるの?って警備員さんに聞いてみたりと、2人で英語頑張っています!
②自然を満喫する!
→大満喫中です!まだまだ足りないので自然をもっと楽しむぞー!
③美味しいものを食べる!
→食べてますねー!まだまだ食べたいものが沢山あります!
④パワースポットでエネルギーチャージ!
→パワースポット巡りをしたのでチャージOK!
よーし!まだまだハワイを楽しむぞーーーー!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34