香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて香港に行ったのは、2か月前の3月。<br />どんどん、気温と湿度が高くなる香港。<br />行くなら、早めにと思い、この5月、再度、香港ひとり旅です。<br />目的は、トラムに乗る。ビクトリアピークに行く。LeSportsacの財布を買う。です。<br /><br />5月11日 成田 9:50→香港 13:40 NH809 <br />5月13日 香港 14:55→成田 20:15 NH810

香港ひとり旅 前回やり残したことをする旅 その4

2019/05/11 - 2019/05/13

4421位(同エリア19688件中)

メイ

メイさん

初めて香港に行ったのは、2か月前の3月。
どんどん、気温と湿度が高くなる香港。
行くなら、早めにと思い、この5月、再度、香港ひとり旅です。

5月11日 成田 9:50→香港 13:40 NH809
5月13日 香港 14:55→成田 20:15 NH810

香港最終日の朝食は、お粥です。
    ジョーダンまで、散歩がてら、歩くことにしました。
    朝から満席です。

日本語メニューをもらい、豚肉団子のお粥を注文。
    びっくりするくらい、肉団子、美味しい!もちろん、お粥自体もとっても美味しい!!

前回、気になっていた、澳洲牛奶公司の牛乳プリンを食べました。朝からこちらも大繁盛。

ネイザンロード沿いのパン屋さん。
    メロンパンを購入です。
    先程の、牛乳プリンのお店の近くのパン屋さんでも、メロンパンを購入しました。
    つぶれないように、家に持ち帰って、食べ比べします(°▽°)

ホテルに帰る途中、天后廟に立ち寄った。
    広場のテーブルは、将棋の盤のようになっていて、憩いの場になっていた。

通りを渡るとき、毎回、ハッとする。
    右見なくちゃ!

ホテルをチェックアウトし、目の前のバス停から、エアポートエクスプレスのフリーシャトルバスに乗り、空港に到着です。

窓際で、少し、休憩。
    空港に向かう二階建てのバスがひっきりなしに来ます。

空港のすいかレストランで、香港最後の食事です。

注文は、前回同様、エビのXOジャン和えそば。と、レモンティ。

やっぱり美味しい!パクチースープもクセになる美味しさ。

ゲートも決まり、移動です。

実は、日本の航空会社の飛行機は初めてでした。
    やっぱり、日本の航空会社のサービスは、すごいな!

まずは、ビールを頂きます。

お魚の機内食を頂きます。

映画を二本目の途中まで見て、成田空港に到着しました。
    LeSportsacの財布を無事、購入できました。実は、パシフィックプレイス、ランガムプレイス、ハーバーシティのLeSportsacをまわりました。購入したところは、パシフィックプレイスです。

あっという間の香港ひとり旅は終了しました。