ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年振り、たぶん19回目の渡韓で、母とは3回目のソウル旅行。行ったところ・食べたものの備忘録です。<br />移動は全て一般タクシー(初乗り3,800W)を使ったので、これから行かれる方の参考になれば…と思い、料金の記録も残します^^

2019年5月 ソウル

31いいね!

2019/05/14 - 2019/05/16

2880位(同エリア23011件中)

0

29

さらんさん

一年振り、たぶん19回目の渡韓で、母とは3回目のソウル旅行。行ったところ・食べたものの備忘録です。
移動は全て一般タクシー(初乗り3,800W)を使ったので、これから行かれる方の参考になれば…と思い、料金の記録も残します^^

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
大韓航空
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5

PR

  • 〔往〕HND12:25発KE708⇒GMP14:45着<br /><br />機内食は辛いビーフシチュー…この味は微妙だけれど、サラダのドレッシングが美味しかった♪<br />

    〔往〕HND12:25発KE708⇒GMP14:45着

    機内食は辛いビーフシチュー…この味は微妙だけれど、サラダのドレッシングが美味しかった♪

  • 今回の宿泊先は会賢駅前にある『ティーマークグランドホテル明洞』です。立地と口コミで選びました。<br />金浦空港からタクシーで、少し渋滞もありましたが約40分で到着。28,400W<br />

    今回の宿泊先は会賢駅前にある『ティーマークグランドホテル明洞』です。立地と口コミで選びました。
    金浦空港からタクシーで、少し渋滞もありましたが約40分で到着。28,400W

  • お部屋は綺麗だし、スタッフさんの対応も感じが良く快適でした。<br />ホテル前で直ぐにタクシーを捕まえられたのも良かった!母との旅、1回目のロッテHは周辺の渋滞が酷くて、2回目のロイヤルHはタクシーが待機しておらず、地味に不便だったのです。ホテルのランクは下がるけれど、利便性やコスパを考えると今回が一番良かったかも。

    お部屋は綺麗だし、スタッフさんの対応も感じが良く快適でした。
    ホテル前で直ぐにタクシーを捕まえられたのも良かった!母との旅、1回目のロッテHは周辺の渋滞が酷くて、2回目のロイヤルHはタクシーが待機しておらず、地味に不便だったのです。ホテルのランクは下がるけれど、利便性やコスパを考えると今回が一番良かったかも。

  • 何といっても、、お部屋(16F)の窓からの眺めがGoodでした。<br />Nソウルタワーが見えて嬉しー!ヽ(^o^)丿

    何といっても、、お部屋(16F)の窓からの眺めがGoodでした。
    Nソウルタワーが見えて嬉しー!ヽ(^o^)丿

  • 荷物を解いて暫し休憩したら、まず南大門の『ミウ両替所』へ。<br />この日のレートは、10,000円→108,000W。<br /><br />先にいらっしゃっていた日本人の親子さんに「此処、レート良いですか?」と伺ったら、娘さん「明洞より良いですよー」と教えてくれて、お母様が笑顔で「楽しいご旅行をー♪」と言ってくれました。日本人同士が旅先で普通に優しい言葉を掛け合えるって、やっぱり良いものですねぇ^^<br />

    荷物を解いて暫し休憩したら、まず南大門の『ミウ両替所』へ。
    この日のレートは、10,000円→108,000W。

    先にいらっしゃっていた日本人の親子さんに「此処、レート良いですか?」と伺ったら、娘さん「明洞より良いですよー」と教えてくれて、お母様が笑顔で「楽しいご旅行をー♪」と言ってくれました。日本人同士が旅先で普通に優しい言葉を掛け合えるって、やっぱり良いものですねぇ^^

  • 南大門から高速ターミナル駅までタクシーで、11,000W。夕方だったので盤浦大橋が渋滞していました。<br /><br />『GOTO MALL』で3時間近く買物をした後、夕食は江南の【百億韓牛】へ。タクシー 9,000W<br />人で溢れる江南駅の裏道から更に急な坂の細い路地を入った分かり難い場所で、タクシーの運転手さんが嫌がって、というか車では進めないような道でもあり、「ココを真っ直ぐ行けば着くから!」と途中で降ろされてしまいました。でも初めての場所なので見つけられず…。<br />近くにいた微酔いのオジサマ3人組に道を聞くと、一緒に探してくれました。結果、確かにタクシーを降りた所から直進で30m位だったんですが^^;<br /><br />その時のオジサマ三人の会話…「百億韓牛?看板を見た事があるなぁ」「だったら案内してあげなよ」「えーっ?!」「じゃぁ、みんなで一緒に行ってあげよう!」<br /><br />そんなんで、英語と韓国語を交えた会話をしつつ、一緒にゾロゾロ歩いて探してくれました。ほんと、何て優しいんだろう…(ToT)<br /><br />

    南大門から高速ターミナル駅までタクシーで、11,000W。夕方だったので盤浦大橋が渋滞していました。

    『GOTO MALL』で3時間近く買物をした後、夕食は江南の【百億韓牛】へ。タクシー 9,000W
    人で溢れる江南駅の裏道から更に急な坂の細い路地を入った分かり難い場所で、タクシーの運転手さんが嫌がって、というか車では進めないような道でもあり、「ココを真っ直ぐ行けば着くから!」と途中で降ろされてしまいました。でも初めての場所なので見つけられず…。
    近くにいた微酔いのオジサマ3人組に道を聞くと、一緒に探してくれました。結果、確かにタクシーを降りた所から直進で30m位だったんですが^^;

    その時のオジサマ三人の会話…「百億韓牛?看板を見た事があるなぁ」「だったら案内してあげなよ」「えーっ?!」「じゃぁ、みんなで一緒に行ってあげよう!」

    そんなんで、英語と韓国語を交えた会話をしつつ、一緒にゾロゾロ歩いて探してくれました。ほんと、何て優しいんだろう…(ToT)

  • バチャンいろいろ。<br /><br />お店に着いたのは21時過ぎ。ラストーオーダー22時・閉店22時半らしいですが、店内は既にガラガラで、客は私達だけ…。<br />食べている横で片付け(掃除)を始められちゃいました( ̄▽ ̄;)

    バチャンいろいろ。

    お店に着いたのは21時過ぎ。ラストーオーダー22時・閉店22時半らしいですが、店内は既にガラガラで、客は私達だけ…。
    食べている横で片付け(掃除)を始められちゃいました( ̄▽ ̄;)

  • 韓牛あばら肉・アワビ・タイラギのセット(小) 65,000W<br />他にテンジャンチゲ等。<br /><br />これ、アワビじゃなくてトコブシ?!という感じのミニサイズだし…。期待していただけに、ちょっとガッカリ。もちろん、美味しくないわけじゃないんですが…。ガチャガチャと片付け作業をされている横で食事するのは、あまり気分の良いものではないですからね、、、<br /><br />江南駅近くからホテルまで(漢南大橋経由)タクシーで帰りました。22時半近くで道が空いていて、10,900W。<br />

    韓牛あばら肉・アワビ・タイラギのセット(小) 65,000W
    他にテンジャンチゲ等。

    これ、アワビじゃなくてトコブシ?!という感じのミニサイズだし…。期待していただけに、ちょっとガッカリ。もちろん、美味しくないわけじゃないんですが…。ガチャガチャと片付け作業をされている横で食事するのは、あまり気分の良いものではないですからね、、、

    江南駅近くからホテルまで(漢南大橋経由)タクシーで帰りました。22時半近くで道が空いていて、10,900W。

  • 2日目、水曜日。<br /><br />ホテル前から仁寺洞までタクシー 7,600W<br /><br /><br />

    2日目、水曜日。

    ホテル前から仁寺洞までタクシー 7,600W


  • お昼は【明洞カルグッス】で。<br />

    お昼は【明洞カルグッス】で。

  • カルグッスとマンドゥを頂きました。各9,000W<br /><br />優しいお味、完食です。<br />そして、「キムチが美味しい!」と母が絶賛していました。

    カルグッスとマンドゥを頂きました。各9,000W

    優しいお味、完食です。
    そして、「キムチが美味しい!」と母が絶賛していました。

  • 【ナグォントッチッ】でお餅を買ってみます。

    【ナグォントッチッ】でお餅を買ってみます。

  • 私はヨモギ餅にナッツが乗っているもの、母は黄色のお餅を。各1,500W<br />夜にホテルで食べてみたのですが、、、甘いのかと思ったら、全然甘くない…というか、塩味を感じるような。個人的に好きな味ではなく…。<br />母は「美味しいじゃない?!」と言っていたので、好みが分かれる味なのかも。

    私はヨモギ餅にナッツが乗っているもの、母は黄色のお餅を。各1,500W
    夜にホテルで食べてみたのですが、、、甘いのかと思ったら、全然甘くない…というか、塩味を感じるような。個人的に好きな味ではなく…。
    母は「美味しいじゃない?!」と言っていたので、好みが分かれる味なのかも。

  • 仁寺洞のミシャ。こちらの看板もハングル。<br />空いていて見易く、店員さんが一生懸命いろいろ説明してくれたので、予定外にあれこれ買い込んでしまった(笑)

    仁寺洞のミシャ。こちらの看板もハングル。
    空いていて見易く、店員さんが一生懸命いろいろ説明してくれたので、予定外にあれこれ買い込んでしまった(笑)

  • 『インサコリア』で、母が螺鈿細工のBOXをお買い上げ~<br /><br />私は「どうせ観光地価格でしょ?」と決めつけていましたが、値引きしてもらって結構お安く買えた感じ。<br />

    『インサコリア』で、母が螺鈿細工のBOXをお買い上げ~

    私は「どうせ観光地価格でしょ?」と決めつけていましたが、値引きしてもらって結構お安く買えた感じ。

  • 仁寺洞から明洞のサボイホテル前までタクシー  6,800W<br /><br />【BEANS BINS COFFEE】で、タルギワッフルを食べたかったのです。が、時期的に終わっていました…未だあると思っていたのにぃ(;_;)<br />何とか母に韓国の甘い苺スイーツを食べさせてあげたくて、【Cafe de paris】へ移動です。<br />

    仁寺洞から明洞のサボイホテル前までタクシー 6,800W

    【BEANS BINS COFFEE】で、タルギワッフルを食べたかったのです。が、時期的に終わっていました…未だあると思っていたのにぃ(;_;)
    何とか母に韓国の甘い苺スイーツを食べさせてあげたくて、【Cafe de paris】へ移動です。

  • タルギボンボン 18,000W<br /><br />苺はもちろん、クリームも美味しっ!<br />あ~、でも【BEANS BINS COFFEE】のタルギワッフルの方が断然好きだなぁ。<br />

    タルギボンボン 18,000W

    苺はもちろん、クリームも美味しっ!
    あ~、でも【BEANS BINS COFFEE】のタルギワッフルの方が断然好きだなぁ。

  • 【FX KOREA】で両替。<br />この日のレートは、10,000円→108,200W。向いのテバッナラ両替所も同じレートでした。<br /><br />因みに…明洞第一両替センターは、108,300Wでした。<br />

    【FX KOREA】で両替。
    この日のレートは、10,000円→108,200W。向いのテバッナラ両替所も同じレートでした。

    因みに…明洞第一両替センターは、108,300Wでした。

  • 美容皮膚科でレーザー治療。BBL+ピコシュアのコース 500,000W<br />EasydewEXの再生クリーム(38,000W)も購入しましたが…対応悪いし、今回が最後だな(-_-メ)

    美容皮膚科でレーザー治療。BBL+ピコシュアのコース 500,000W
    EasydewEXの再生クリーム(38,000W)も購入しましたが…対応悪いし、今回が最後だな(-_-メ)

  • 最後の夕食は【王妃家】3号店で。

    最後の夕食は【王妃家】3号店で。

  • 牛カルビ定食 20,000W 豚カルビ定食 13,000W<br /><br />ここで事件発生!<br />店員の女の子が投げる様にバチャンをテーブルに置いたため、その乱暴な勢いでビビン麺の汁が大きく飛び散り、買物した荷物や持っていた母の洋服に酷く掛かってしまったんです。もぅ有り得なーい!<br /><br />当の女の子は引っ込んでしまって(ちゃんと謝罪もせず…)、店長さんらしき人がおしぼりで拭くも、唐辛子ですから落ちるわけがなく。<br />母の洋服は(私のユニクロ服とは違って…笑)安物ではないので、「水で濡らすだけでなく、ちゃんと落としてください!」と抗議。

    牛カルビ定食 20,000W 豚カルビ定食 13,000W

    ここで事件発生!
    店員の女の子が投げる様にバチャンをテーブルに置いたため、その乱暴な勢いでビビン麺の汁が大きく飛び散り、買物した荷物や持っていた母の洋服に酷く掛かってしまったんです。もぅ有り得なーい!

    当の女の子は引っ込んでしまって(ちゃんと謝罪もせず…)、店長さんらしき人がおしぼりで拭くも、唐辛子ですから落ちるわけがなく。
    母の洋服は(私のユニクロ服とは違って…笑)安物ではないので、「水で濡らすだけでなく、ちゃんと落としてください!」と抗議。

  • 店員さんと染み抜きのことで色々やり取りがあって、肉なんか冷めてカチンコチンだわよ、、、<br /><br />で、染み抜きしてもらっている間に隣席にいらした日本人の御夫婦と、いろいろお喋りしました。とても感じの良い楽しい御夫婦で、「せっかくの夕食が…」と落胆して、イライラする気持ちを落ち着かせて頂き感謝です。<br /><br />結局シミは完全に落ちず、「食事代は無料」と。当たり前やー!<br />何か散々な一日だった気が…(-&quot;-)

    店員さんと染み抜きのことで色々やり取りがあって、肉なんか冷めてカチンコチンだわよ、、、

    で、染み抜きしてもらっている間に隣席にいらした日本人の御夫婦と、いろいろお喋りしました。とても感じの良い楽しい御夫婦で、「せっかくの夕食が…」と落胆して、イライラする気持ちを落ち着かせて頂き感謝です。

    結局シミは完全に落ちず、「食事代は無料」と。当たり前やー!
    何か散々な一日だった気が…(-"-)

  • 3日目、木曜日。日差しが強くて、日中は暑いくらいのお天気。<br /><br />遅めの朝食は、南大門の【タッチンミ】へ。

    3日目、木曜日。日差しが強くて、日中は暑いくらいのお天気。

    遅めの朝食は、南大門の【タッチンミ】へ。

  • タッコムタン 8,000W<br /><br />鶏の濃厚なスープ、思っていた以上に美味しいぞ♪<br />タッコムタンはオットギ社のフリーズドライしか食べた事がなかったのですが、全然違いますな←当然か(^▽^;)<br />

    タッコムタン 8,000W

    鶏の濃厚なスープ、思っていた以上に美味しいぞ♪
    タッコムタンはオットギ社のフリーズドライしか食べた事がなかったのですが、全然違いますな←当然か(^▽^;)

  • 南大門で買物をしてから、一旦ホテルに戻ってパッキング→チェックアウト。<br />チェックアウト時のフロントの方がK-POPアイドル風のイケメンで、思わず二度見しちゃいました(笑)<br /><br />その後、新世界百貨店のデパ地下で、お土産用の海苔や食品類を購入して…

    南大門で買物をしてから、一旦ホテルに戻ってパッキング→チェックアウト。
    チェックアウト時のフロントの方がK-POPアイドル風のイケメンで、思わず二度見しちゃいました(笑)

    その後、新世界百貨店のデパ地下で、お土産用の海苔や食品類を購入して…

  • フードコートの【マルト】で、ピビンパのランチ。10,000W<br />お昼時だったこともあり、フードコート内は何処も凄い混雑していました。

    フードコートの【マルト】で、ピビンパのランチ。10,000W
    お昼時だったこともあり、フードコート内は何処も凄い混雑していました。

  • 食後にソフトクリーム。<br />小さいバニラが4,000W、ブルーベリーヨーグルト味は4,800W…高っ。

    食後にソフトクリーム。
    小さいバニラが4,000W、ブルーベリーヨーグルト味は4,800W…高っ。

  • ホテルに戻って、タクシーで金浦空港へ。 <br />14時過ぎで殆ど渋滞がなく、約35分で着きました。26,000W

    ホテルに戻って、タクシーで金浦空港へ。 
    14時過ぎで殆ど渋滞がなく、約35分で着きました。26,000W

  • 機内食はチキン…往路より更に美味しくない(ーー;)<br />エンタメで「万引き家族」を観始めたけれど、画面は暗いし、音声は聞き取り難いしで…残念ながら途中で観るのを諦めました(-&quot;-)<br /><br />今回の旅では散々な目に遭ったものの、沢山の親切や優しさにも出合えました。感謝です。<br />そして、、、移動手段はタクシーばかりだったのに、買物で歩いて歩いて…毎日1万歩以上も歩いていたことにビックリ!母、頑張りました(笑)!ずっと元気でいてね^^<br /><br />〔復〕GMP16:15発KE709⇒HND18:30着  帰国しました。<br /><br />*今回の旅行:航空券@\29,520 宿泊費\15,996<br />

    機内食はチキン…往路より更に美味しくない(ーー;)
    エンタメで「万引き家族」を観始めたけれど、画面は暗いし、音声は聞き取り難いしで…残念ながら途中で観るのを諦めました(-"-)

    今回の旅では散々な目に遭ったものの、沢山の親切や優しさにも出合えました。感謝です。
    そして、、、移動手段はタクシーばかりだったのに、買物で歩いて歩いて…毎日1万歩以上も歩いていたことにビックリ!母、頑張りました(笑)!ずっと元気でいてね^^

    〔復〕GMP16:15発KE709⇒HND18:30着  帰国しました。

    *今回の旅行:航空券@\29,520 宿泊費\15,996

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集