ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月、3連休を利用してソウルへ行こうと航空券を探したら、通常時の1.5倍以上の値段になっていました。<br />どうにかならないかな~と色々検索したところ、ソウル往復よりも成田⇒釜山・ソウル⇒羽田が安いことが判明。<br />ソウル往復より安く2都市周遊できちゃうなんてなんか得した気分♪<br />という事で、初・韓国2都市周遊旅行に行ってきました。<br /><br /><br />①出発~釜山編<br />②釜山~ソウル編<br />③ソウル編<br />

2019.2月 3連休を利用して行くソウル・釜山旅3

2019/02/09 - 2019/02/13

ねねむさん

という事で、初・韓国2都市周遊旅行に行ってきました。

①出発~釜山編
②釜山~ソウル編
③ソウル編

3日目、ソウル2日目の朝は明洞にある皮膚科からスタート。
    近くのスタバで朝ご飯を食べてから向かいました。

皮膚科メンテナンスの後は、ネリムソン参鶏湯 明洞店でお昼ご飯。
    注文したのは、サムゲタンと牡蠣のチヂミ。
    それと・・・マッコリ。
    お昼からマッコリ♪
    以前は置いてあるお店が本当に少なかったけど、最近は置いてある店がかなり増えてきて、マッコリ好きとしてはとっても嬉しい♪

サムゲタン。
    土俗村のこってり濃厚サムゲタンと違ってこちらはあっさり。
    でも鶏はとっても柔らかくてホロホロ崩れちゃう感じ。
    とっても美味しかった~♪

牡蠣のチヂミ。
    レギュラーメニューではないのかな?壁に貼ってあったのをみつけて注文しました。
    まわりはサクサクで中の牡蠣は、生過ぎず火が通り過ぎず程よい火加減。
    生ガキが苦手な私でも美味しく食べれました^^

お昼ご飯の後は、高速ターミナル駅地下にあるGOTOモールへ。
    同じ物が店舗によって違う値段で売っていたりするし、店舗数も多いので、気になる物があったらお店の看板を写真に撮っておいて1周した後に買いに行ってます。

今回はバック1つ、スカート1枚、スウェット1枚をGET。
    日本で5900円位で売っていたチュールスカートを1000円でGETできて大満足でした♪

GOTOモールで買い物中にHOLLYS COFFEEで休憩。
    冬に韓国に行ったら一度は食べたい苺系スイーツ。
    今回はここで苺スムージーを飲みました。
    美味しかった~!!!また飲みたい!!!

GOTOモールでも買い物を終えて、今度は梨泰院エリアへ。
    緑莎坪(ノクサピョン)駅から向かったんですが、住宅街や坂道が多くて道がとってもわかりくい・・・。
    グーグルマップを頼りにお店へ向かいます。

途中にあったとっても景色の良い場所。
    ドラマの撮影とかで使われてそうだなぁ~

駅から15~20分位歩いたかな、やっと到着。
    靴下のお店『MSMR』。

店内のディスプレイがなんともかわいい^^

お店の方が、温かい紅茶どうぞ~と出してくれました。
    外がすごく寒かったからとっても嬉しい(;;)
    カップが可愛くて持ち帰りたい位だったw

飲み物と一緒に、靴下の購入方法の説明書を見せてくれます。
    日本語ver、ちゃんとありました。

靴下の種類はすごいたくさんあります。
    値段は、基本1足千円位します。
    日本で3足千円とかの靴下を買っているとすごく高く高く感じて・・・
    今回私は購入を見送る事にしました。

でもかわいかったし、記念に1足位買っておけばよかったな~て帰国後ちょっと後悔w

靴下屋さんなので靴下がメインですが、エコバックもたくさん。
    かわいいエコバックがあったんだけど、やっぱりちょっとお高い・・・。
    GOTOモールでのお買い物の後だとなおさら高く感じちゃいました^^;
    こちらも、最後まで悩んだけど、購入見送り。

購入する靴下を決めたら・・・
    次は靴下を入れる箱の色、箱に貼るステッカーを自分で決めます。

友達が悩んでる間、お茶して待ってたら苺も出してくれました^^

帰り際に、使って下さい^^と、ホッカイロも頂きました。
    パッケージが可愛くて使えなかった・・・とりあえず次の冬まで保管中ww

前日の夜は東大門、昼間はGOTOモールとたくさん歩き回って疲れたので、夜ご飯はホテルの近くで探すことにしました。
    明洞からも徒歩圏内のナインツリーホテルの近くには飲食店がけっこうたくさんあります。
    その中から、ケミチプが小さなホルモンで未練が残っていたのでwゴーゴーコプチャンというお店に行きました。

22時過ぎの店内。
    月曜日の夜なので人は少なめですが、絶えず2~3組はいる感じでした。

注文したのは、テッチャンとサムギョプサル。
    飲み物は、夜ももちろんマッコリでw

それから…この旅1番の大ヒット!
    ユッケ!!
    ソウルだと広蔵市場のユッケが有名ですが、私達はここのが好みでした。
    日本人好みな味付けだと思います。
    このユッケだけでマッコリ永遠に飲み続けられそう…ww

サムギョプサルは厚さがちょっと薄めでした。
    サムギョプサルってお肉はもちろんだけど、サムジャンの味がかなりポイントな気がします。
    こちらのお店のサムジャンは王道なサムジャンで食べやすかったです^^。

テッチャンは・・・お店の方のチェックが遅くてかなり小さくなってしまったのでザンネンでした。

もう1回ユッケ食べるか本気で悩みましたがw、〆はポックンパで。

美味しかったです^^

ここのお店はリピ決定!!!

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~