グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日、4年ぶりのグアム!<br /><br />夫、私、息子で初めての子連れ海外旅行です<br /><br />一歳半の子どもとの旅行なので、ゆとりを持たせたのんびりスケジュールとなっております<br /><br /><br /><br /><br />【1日目:出国日】11月18日(土)<br /><br />▼利用便<br /> ユナイテッド航空<br />・11時JPN発→15時40分(所要時間:3時間40分)<br />・ESTA申請済み(グアムは無くてもok)<br />※グアム到着後は流しのタクシーでホテルへ<br /><br />▼宿泊<br /> ホテルニッコー<br /> オーシャンフロントプレミアルーム<br /> ラウンジアクセス、朝食付きプラン<br /> ※朝食は昼食に振替可能<br /><br />↓到着後<br /> ・ニッコー内のキッズルームで軽く遊ぶ<br /> ・ビーチ散策<br /> ・宿泊ホテル内、中華レストラン桃李で晩御飯<br /><br />到着日は子どもの体力を考慮して無理せずのんびりと<br /><br /><br />【2日目】11月19日(月)<br /><br />・朝食:ホテル内ビュッフェ(マゼラン)→海で遊ぶ<br />・昼食:プロア(コンビニ大阪経由)<br />・食後はコンビニ大阪で買い物→ホテルに送ってもらう<br />・ホテルでお昼寝後、海&amp;プールで遊ぶ<br />・徒歩でタモン中心地へ→散策<br />・晩御飯:ビーチンシュリンプ→徒歩でホテル帰宅<br />※今思えば夜(夕方)に徒歩でホテル帰宅は安全ではなかったと思います(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />【3日目】11月20日(火)<br /><br />・朝食:ホテル内ビュッフェ<br />・9時30分:海中展望搭ツアー(ランチビュッフェつき)へ<br />※宿泊ホテルまで迎えにきてもらえます<br />・13時 海中展望搭ツアー&amp;ランチ終了<br />・ホテルまで送ってもらい息子は昼寝→海&amp;プール<br />・晩御飯:トニーローマ<br /><br /><br />【4日目】11月21日(水)<br /><br />・朝食:ihopでパンケーキ→徒歩でホテルに戻り海で遊ぶ<br />・昼食:宿泊ホテル内の弁慶でランチ→お昼寝<br />・晩御飯:マイクロネシアモール、GPOのフードコート、買い物もしたり(バス移動)<br /><br /><br />【5日目:帰国日】11月22日(木)<br /><br />▼利用便<br />ユナイテッド航空<br />・13時5分GUM発→16時到着(所要時間:4時間5分)<br /><br /><br /><br />

初めての子連れグアム【ニッコー4泊5日】~息子1歳6カ月~

2018/11/18 - 2018/11/22

2033位(同エリア10261件中)

MiNさん

4泊5日、4年ぶりのグアム!

夫、私、息子で初めての子連れ海外旅行です

【1日目:出国日】11月18日(土)

▼利用便
 ユナイテッド航空
・11時JPN発→15時40分(所要時間:3時間40分)
・ESTA申請済み(グアムは無くてもok)
※グアム到着後は流しのタクシーでホテルへ

・ニッコー内のキッズルームで軽く遊ぶ
 ・ビーチ散策
 ・宿泊ホテル内、中華レストラン桃李で晩御飯

到着日は子どもの体力を考慮して無理せずのんびりと

【2日目】11月19日(月)

・朝食:ホテル内ビュッフェ(マゼラン)→海で遊ぶ
・昼食:プロア(コンビニ大阪経由)
・食後はコンビニ大阪で買い物→ホテルに送ってもらう
・ホテルでお昼寝後、海&プールで遊ぶ
・徒歩でタモン中心地へ→散策
・晩御飯:ビーチンシュリンプ→徒歩でホテル帰宅
※今思えば夜(夕方)に徒歩でホテル帰宅は安全ではなかったと思います(>_<)

【3日目】11月20日(火)

・朝食:ホテル内ビュッフェ
・9時30分:海中展望搭ツアー(ランチビュッフェつき)へ
※宿泊ホテルまで迎えにきてもらえます
・13時 海中展望搭ツアー&ランチ終了
・ホテルまで送ってもらい息子は昼寝→海&プール
・晩御飯:トニーローマ

【4日目】11月21日(水)

・朝食:ihopでパンケーキ→徒歩でホテルに戻り海で遊ぶ
・昼食:宿泊ホテル内の弁慶でランチ→お昼寝

【5日目:帰国日】11月22日(木)

▼利用便
ユナイテッド航空
・13時5分GUM発→16時到着(所要時間:4時間5分)

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
楽天トラベル

搭乗前、機内で寝てくれる事を期待して成田空港のキッズスペースで遊んでもらいました

2歳くらいまでの子なら飽きずに楽しめそうです

お昼寝の時間とバッティングするように11時発の便に

お昼ご飯を食べた後、2時間程寝てくれたおかげで行きの便は割りと楽でした
    ※帰りの便は大変でしたが……

今回私たちが乗ったグアム到着夕方15~16時台の便は、入国審査が一番混雑する時刻と聞いていたので二年間有効のESTAを予め申請しておきました

訪問時期が日本人の観光シーズンから外れた11月だった事もあると思いますが、結果待ち時間ゼロでした

まだじっとしていられない年齢の子どもがいる時にESTAは良いですね!

機内で記入する書類も少なくて済みますし

4年前は中心部にあるアウトリガーに宿泊しましたが、今回は……

・ホテル内にキッズルームがある
    ・何かあった時に日本語でやり取りができる
    ・清潔
    ・日系ホテルに泊まってみたい

上記の理由からニッコーに決めました

滞在中に小さなトラブルがありましたが、日本人の受付の方と日本語でスムーズにやり取りができてよかったです!(対応もとても親切でした/夫)

部屋からの眺め

とても綺麗でした

冷蔵庫には無料の

アサヒビール×2本
    ウーロン茶×2本

が入ってました♪

お昼寝必須の年齢の子どもがいると部屋で過ごす時間も多くなります

お昼寝中でも涼しい部屋で綺麗な海を眺めながらビールを飲んで楽しめるのがいいですね(’-’*)

部屋にいるのがストレスになりません

のんびりホテルステイがしたい方にオススメです

清潔感のある部屋は小さい子連れに嬉しい

丁寧に掃除がされてました

前回泊まったホテルは清掃が雑なところがあったのでよかった(^-^)v笑

アメニティはロクシタンでした♪

ラウンジアクセス付きのプランなので、散策する前にラウンジへ

ラウンジ内にもキッズスペースがあってとても便利でした!

夫と交代で子どもを見ながら無料の軽食やアルコールを楽しみました

窓際の席は眺めが良くてビールも更に美味しい(^-^)/

普段はお酒を飲まないのですが旅行中は飲みます

滞在中何度もキッズルームのお世話になりました♪

本当にあってよかった

今日は飛行機移動となれない環境で疲れていると思うので、海には入らずサンセットビーチを散策して楽しむだけに

到着日の晩御飯は同ホテル内の中華レストラン桃李へ

料理は美味しかったのですが店員さんが料理を運んできても無言、明らかにやる気がなく無愛想でびっくり(・o・;)

朝食はマゼランでビュッフェ

私が泊まった時はホテル滞在者の国籍の割合は韓国系の方が半数を占めてた気がしますが、特に気になるマナーの方はいませんでした(^-^)/

朝食を食べたら着替えて海へ!

ニッコーはプライベートビーチ?なので人も少なく、小さい子連れには安心な気がします(そうとは言え荷物管理はしっかりしないといけませんが)

波も高くなく遠浅なのでのんびり遊べました

足元は石(岩)だらけなのでマリンシューズは必須です

息子は楽しそうに石や貝、珊瑚等を拾って投げて楽しんでました

日射しが強かったので日陰へ移動

日本のダイソーで購入した砂遊びセットが大活躍(計200円)

如雨露タイプがお気に入りのようでした

子ども用プール

前回泊まったアウトリガーよりもニッコーの方がプールが広くて気持ちがいいです

日本から持ってきた3coinsのユニコーンの浮き輪でも楽しそうに遊んでました

大人用プール

ウォータースライダーもありました

夫も何回かすべっていて楽しそうでした(^^;

水着はホテル内にコインランドリーがあるので毎日そこで洗濯してました

● Hawaiian Salt Crusted Rib Eye Steak with Garlic Mash: リブアイステーキ

コンビニ大阪のおじさんにホテルまで迎えに来てもらってプロアへ

店内に入ると最初は英語のメニューを渡されますが、日本語のメニューも置いてあるので持ってきてもらいました

● PROA BBQ(Big Feller TRIO Platter): トリオBBQ

安定のトリオBBQ!

美味しいです(*^^*)

四年ぶりにコンビニ大阪経由でプロアを予約!

コンビニ大阪特典?の無料のアイスティーの量も多くて美味しい

座席も一番奥の窓際席でした(*^^*)

接客も良くて安心安定

息子には取り分けご飯

レッドライスも美味しそうに食べてました

ランチ終了後、コンビニ大阪にプロアの予約代行&送迎(ホテル⇔レストラン往復)をしてもらったので、お店でお土産のチョコを買いました

独特な雰囲気のお店は4年前と変わっておりませんでした(^-^)v

接客は以前よりも控えめになったような。。(’-’*)♪

グアムに来た際にはまたお願いしようと思います

ホテルに帰宅

お昼を食べて息子は寝てしまったのでベビーカーで寝かせながらホテルのラウンジでまったり

お昼寝から起きると今度はバスでタモン中心部へ

あまり着れなかった甚平をなんとか活用しようと日本から持参

DFSでグアム限定のホノルルクッキーを買いたかったのですが、置いてなかったのでマイクロネシアモールで購入する事に(ザ・プラザ店にもあるそうです)

夕御飯はビーチンシュリンプ

子どもにはパンとクラムチャウダーを(くりぬかれたパンの中にチャウダーが入ってました)

海老を沢山食べられて満足

辛いものが好きな方にオススメです

店員さんは子供にも話しかけてくれたりと、とってもフレンドリーでした(^^)

プロアとビーチンシュリンプはリピ確定

グアムにしかないお店って言うのもいいですよね

どちらのお店もテイクアウトもやってます

帰りは息子をベビーカーに乗せてタモン中心部から歩いて帰宅

ニッコーの隣では新しいホテルの建設を行ってます

Bump ahead! 【先に段差あり! 】

道路工事現場などにある警告や
    スピードを下げさせるためのもの

- 研究社 新英和中辞典 -

3日目は海中展望塔ツアーへ

綺麗な海

長い橋を歩いてるだけで癒されます

綺麗な海をバックに写真を撮ると絵になります!

物凄い数の魚が

シュノーケリングツアーもやっていました

子どもが大きくなったら行きたい

展望塔の中からダイビングしてる人に遊んでもらう息子

嬉しそうでした

ベビーカー持参で行きましたが、海中展望塔へ下るには階段しかないので注意

知らない男の子と

ランチ付きプランにしたので、海中展望塔見学が終わるとランチ会場へ

口コミ通り日本人向けに味付けがされていて美味しかったです!

海中展望塔へ続く橋からの眺めが想像以上に綺麗でした

この橋からの眺め目的でまた来たいな~

ホテルに戻って海へ

透明度がすごい!

ニコニコ笑顔でずっと楽しそうにしてました

こんなに喜んでくれるとは思ってなかったので連れてきてよかった!

海とプールが近いので夫と交代でスノーケルを楽しみました

グアムは海が本当に綺麗ですよね

手軽にスノーケルが楽しめるのも大きな魅力

● Original Baby Back Ribs

海で遊んだ後はトニーローマへ

日本語のメニューもあるみたいです

料理名失念

• ● Roma&#39;s Sampler: 前菜3種の盛り合わせ(フライドモッツァレラ、ポテトスキン、チキンウィング)<br /><br />食べきれずに持ち帰りに<br /><br />ホテルの部屋でビールのおつまみにしました

● Roma's Sampler: 前菜3種の盛り合わせ(フライドモッツァレラ、ポテトスキン、チキンウィング)

食べきれずに持ち帰りに

ホテルの部屋でビールのおつまみにしました

4日目の朝食はホテルではとらずにIHOPへ(朝食はランチにも振替ができます)

味も美味しいですが見た目も可愛い

しょっぱい物も注文(料理名失念)

息子にはパンケーキとフルーツを

●とんかつ御膳

ニッコー内の日本料理屋弁慶にて

朝食の振替です

日本食が恋しくなっていたのでこれは有難い

美味しかったです

小鍋に入っているのは豚汁です

息子はご飯と豚汁で取り分けご飯♪

満足

ランチ後はお昼寝をしてマイクロネシアモールへ

インフォメーションで10%オフクーポンをget

久しぶりにパンダエクスプレスが食べたくなりフードコートでつまみました

ラルフローレンが安かったので息子と夫の服をget

息子用に絵本も数冊

お土産用にグアム限定のホノルルクッキーも購入しました

トミーヒルフィガーは韓国の方が沢山いてびっくり!

ブームなんでしょうか

今回の旅の各人の買い物の割合は
    息子:7、夫:2、私:1でした(笑)

時間があったのでマイクロネシアモールからGPOに移動

GPO内にある噂のチャッキーチーズへ

店員さん曰く、人気のトッピングはペパロニだそうです(画像はカナディアンベーコン)

美味しかった

チャッキーチーズ内のゲームセンター

息子よりも夫の方が楽しそうでした

帰国日

ラウンジで朝食

鮭のおにぎりやお稲荷さんもあります(これが美味しい)

ラウンジで会うスタッフさんは皆親切でフレンドリーでした❤️

【ニッコーに泊まってみて】

◎メリット
    ・街と海を一望できる眺めが絶景!
    ・キッズルームがある
    ・ロビーは解放感あり♪
    ・日本人の従業員さんがとても親切(2018年11月時点)
    ・ホテル前のビーチには宿泊者しかいないため中心地よりは静かで安全
    ・ビーチが遠浅、波があまりない
    ・ビーチレンタルが充実している(タオル、おもちゃ、ライフジャケットなど無料貸与)
    ・広いプールに加え、ビーチ周辺もヤシの木が植えてあったり南国の雰囲気があって◎
    ・ニッコーのバス停は始発のためいつ乗っても空いている

◎デメリット
    ・中心地から離れているので買い物が好きな方は不満かも
    ・ホテル周辺に飲食店がない+ホテル内の売店も品揃えが微妙

前回グアムに来た時はアウトリガーに泊まりました。当時ニッコーにはサンセットBBQ目的で訪れたのですが、その際ホテルロビーの解放感と静かな雰囲気、日系ホテルである点にひかれて今回宿泊を決めました!(BBQもとっても楽しめました)

ホテル、プール、ビーチの雰囲気重視、部屋や海でのんびりとリゾートを満喫したい方にぴったりなホテルだと思います♪

もしグアム旅行が初めてならば、まずは中心部のホテル(アウトリガーなら屋外に出ずとも買い物まで楽しめます)を選ぶのもオススメです

今回は念願の子連れ海外旅行でしたがとても楽しかったです!

4travelやインスタ、書籍を参考に、皆さんがオススメするようにゆとりあるプランにしましたが正解でした◎

親子共々心から楽しめました♪

この旅行記も誰かの参考になりますように(*^^*)