葛西旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かねてより、葛西に住んで仕事場もある高校時代の同期行きつけの居酒屋が何やら素敵にうまそうなので、あと二人に声かけて合わせて4人、勇躍東京メトロ東西線近くの居酒屋“大菊”に行ってきた。<br /><br />予想どおり、居酒屋の鑑としたその様子には、店に入る前から感動の涙を流していたのである。<br /><br />もちろん生ビールぐびぐび!にはじまって、日本酒は景虎からぐびぐび!……いやもう御機嫌な一夜でござった。<br /><br />iPod touchを店に忘れてきたのは内緒。

2018年5月、葛西の居酒屋“大菊”で高校時代の同期とビール&日本酒ぐびぐび!

2018/05/10 - 2018/05/10

Reinheitsgebot

Reinheitsgebotさん

iPod touchを店に忘れてきたのは内緒。

私鉄 徒歩

東京メトロ葛西駅を下車。すると……

地下鉄博物館があったよ。次回は覗いてみましょうか。

地下鉄博物館からほんの10秒で……熟女ムーランルージュではないぞ!(為念

大衆割烹“大菊”……店に入る前からワクワク感がとまりません。

大菊 グルメ・レストラン

見よ!

見事なまでの居酒屋酒肴の数々を。ハムカツフライもあったのだが、聞けば“厚めよ”ということで残念ながら断念……ハムカツは薄くあるべし!

• こちらが店内の様子。そしてキリン生ビールぐびぐび!

こちらが店内の様子。そしてキリン生ビールぐびぐび!