自由が丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で5月から6月中旬まで、自由が丘に行くことが増えたので外ランチを増やしてみた。<br />わりとしっかりご飯(米)食べたい派なので、おしゃれカフェはありません。<br />あと、ラーメンもない(自由が丘はラーメン屋さんが多い)<br />外食ばっかしてたから、5月のエンゲル係数はしっかり上昇!<br /><br />と、思ったら9月まで行くことになりそうなんだって。(続く?)<br />

自由が丘ランチいろいろ

4いいね!

2019/05/04 - 2019/05/31

131位(同エリア168件中)

0

15

ririca

riricaさん

仕事で5月から6月中旬まで、自由が丘に行くことが増えたので外ランチを増やしてみた。
わりとしっかりご飯(米)食べたい派なので、おしゃれカフェはありません。
あと、ラーメンもない(自由が丘はラーメン屋さんが多い)
外食ばっかしてたから、5月のエンゲル係数はしっかり上昇!

と、思ったら9月まで行くことになりそうなんだって。(続く?)

PR

  • ピーターラビット ガーデンカフェ自由が丘<br />こんがりチーズチップを添えたとろけるビーフシチュー1,480円+TAX<br />ネムネムサラダセット300円+TAX<br /><br />「煙を吸うと眠くなるので、お気をつけください」<br />白いもわもわの煙を吸うと眠くなります。<br />ここは、すべてを楽しんで食べる別世界、味がどうとか言っちゃダメ。

    ピーターラビット ガーデンカフェ自由が丘
    こんがりチーズチップを添えたとろけるビーフシチュー1,480円+TAX
    ネムネムサラダセット300円+TAX

    「煙を吸うと眠くなるので、お気をつけください」
    白いもわもわの煙を吸うと眠くなります。
    ここは、すべてを楽しんで食べる別世界、味がどうとか言っちゃダメ。

  • クルンサイアム×アテック× <br />タイスキ1,100円生春巻きとライス付き<br />がっつり食べたい気分だったのでライスはガパオ追加200円<br />ランチでタイスキが食べられるのはうれしい<br />本店は行ったことなくて、いつもここ<br />

    クルンサイアム×アテック× 
    タイスキ1,100円生春巻きとライス付き
    がっつり食べたい気分だったのでライスはガパオ追加200円
    ランチでタイスキが食べられるのはうれしい
    本店は行ったことなくて、いつもここ

  • ZENROOM<br />美肌薬膳ランチセット(平日限定)1,000円<br />・薬膳スープ・十五穀米・4種の薬膳小鉢・サラダ 自家製 生姜トマトドレッシング・果実酢ドリンク<br /><br />水菜サラダ、小鉢はたけのこ牛肉そぼろ、豚角煮、切り干し大根?<br />角煮は八角が効いてて美味しい(好き嫌いが別れるかも)<br />薬膳スープは見た目によらずアッサリ(いろいろ具が入ってる)<br />

    ZENROOM
    美肌薬膳ランチセット(平日限定)1,000円
    ・薬膳スープ・十五穀米・4種の薬膳小鉢・サラダ 自家製 生姜トマトドレッシング・果実酢ドリンク

    水菜サラダ、小鉢はたけのこ牛肉そぼろ、豚角煮、切り干し大根?
    角煮は八角が効いてて美味しい(好き嫌いが別れるかも)
    薬膳スープは見た目によらずアッサリ(いろいろ具が入ってる)

  • 麦府(広州料理)肉と茄子の醤油炒め800円 <br />デザートはタピオカ入り杏仁豆腐<br />ボリュームはちょい少な目だったので、ニラ饅頭2個500円も頼めば良かった。でも、自由が丘で800円はかなりお安いし、美味しい。<br />

    麦府(広州料理)肉と茄子の醤油炒め800円 
    デザートはタピオカ入り杏仁豆腐
    ボリュームはちょい少な目だったので、ニラ饅頭2個500円も頼めば良かった。でも、自由が丘で800円はかなりお安いし、美味しい。

  • 麹料理 ごはん 自由が丘デパート2F<br />さわらのみそ麹焼き定食 980円 魚が食べたかったので、本日はこちら。<br />いつもいっぱいだけど、13:30頃に行ったら空いてた。<br />がっつり食べたいので、しっかりご飯はおかわり!<br />ここは&quot;ヒマラヤ岩塩&quot;が置いてある~。冷奴を半分は何もなしで食べたあとはヒマラヤ岩塩をさっと一振りして食べました。<br />さわらが大きいのも良い!リピする!

    麹料理 ごはん 自由が丘デパート2F
    さわらのみそ麹焼き定食 980円 魚が食べたかったので、本日はこちら。
    いつもいっぱいだけど、13:30頃に行ったら空いてた。
    がっつり食べたいので、しっかりご飯はおかわり!
    ここは"ヒマラヤ岩塩"が置いてある~。冷奴を半分は何もなしで食べたあとはヒマラヤ岩塩をさっと一振りして食べました。
    さわらが大きいのも良い!リピする!

  • アーサ インド レストラン 自由が丘デパート2F<br />Bセット 1,080円<br />ナンがめちゃくちゃ美味しい。油っぽくないから、すごい食べられる。<br />普通サイズを2枚食べてしまった<br />ちょっと辛めのカレーの方が合うと思うので、次は辛めにしようと思う。<br />オーナーシェフが少し体調を崩されていたみたいで、お休みが増えるかもしれないって言ってました。

    アーサ インド レストラン 自由が丘デパート2F
    Bセット 1,080円
    ナンがめちゃくちゃ美味しい。油っぽくないから、すごい食べられる。
    普通サイズを2枚食べてしまった
    ちょっと辛めのカレーの方が合うと思うので、次は辛めにしようと思う。
    オーナーシェフが少し体調を崩されていたみたいで、お休みが増えるかもしれないって言ってました。

  • クアンタム(ベトナム料理)自由が丘デパート2F<br />鶏フォー1,000円 生のもやしがついてるので、全部投入!<br />半分くらい食べたところで、レモンを絞って食べました!<br />サラダは甘めのドレッシングにナッツ。<br />量も多い。食べても食べても減らない感じだった。<br /><br />パクチーないな~と思いながら食べてたら、他の方が質問してたので耳をダンボで聞いたところによると、今月は食品検査に通らず輸入できてないのだとか。「もう3回輸入したんだけどね…ダメで…」と。<br /><br />箸がベトナムのものなのか、太さが違うので食べにくい感じ。<br />レジにトイプーが2匹、犬が怖い人と衛生面が気になる人は厳しいかも。<br />でも、美味い!

    クアンタム(ベトナム料理)自由が丘デパート2F
    鶏フォー1,000円 生のもやしがついてるので、全部投入!
    半分くらい食べたところで、レモンを絞って食べました!
    サラダは甘めのドレッシングにナッツ。
    量も多い。食べても食べても減らない感じだった。

    パクチーないな~と思いながら食べてたら、他の方が質問してたので耳をダンボで聞いたところによると、今月は食品検査に通らず輸入できてないのだとか。「もう3回輸入したんだけどね…ダメで…」と。

    箸がベトナムのものなのか、太さが違うので食べにくい感じ。
    レジにトイプーが2匹、犬が怖い人と衛生面が気になる人は厳しいかも。
    でも、美味い!

  • SARU  Apero Bistro 自由が丘<br />彩り8種のデリカテッセンプレート *平日限定 1,400円<br />5月のデリ(HPより)<br />安曇野放牧豚のリエットとキャベツ<br />玉ねぎたっぷりのノーマヨポテトサラダ←美味<br />ビーツとザクロの赤いサラダ←好き<br />レバノン風ディップ こうや豆腐のフムス←好き<br />エゾジカのパテドカンパーニュ<br />昔の味たまごと青海苔のトルティージャ<br />エゾジカの赤ワイン煮込み タラゴンサワークリーム←美味<br /><br />ミネストローネは野菜たっぷりで、味が濃くないので飲みやすい。<br />コーヒー追加100円は濃くておいしい。<br /><br />仕事中に食べるランチとしては高いけど、ランチワインとか飲める日ならいいと思った。私はお酒が飲めないので、友人とディナーでいろいろシェアして食べたい感じ。<br />

    SARU Apero Bistro 自由が丘
    彩り8種のデリカテッセンプレート *平日限定 1,400円
    5月のデリ(HPより)
    安曇野放牧豚のリエットとキャベツ
    玉ねぎたっぷりのノーマヨポテトサラダ←美味
    ビーツとザクロの赤いサラダ←好き
    レバノン風ディップ こうや豆腐のフムス←好き
    エゾジカのパテドカンパーニュ
    昔の味たまごと青海苔のトルティージャ
    エゾジカの赤ワイン煮込み タラゴンサワークリーム←美味

    ミネストローネは野菜たっぷりで、味が濃くないので飲みやすい。
    コーヒー追加100円は濃くておいしい。

    仕事中に食べるランチとしては高いけど、ランチワインとか飲める日ならいいと思った。私はお酒が飲めないので、友人とディナーでいろいろシェアして食べたい感じ。

  • アイランズカフェ 自由が丘デパート2F<br />ロコモコ(グレービーソース)ドリンクセット 1,080円<br />食べた感じが「確かに手ごねってるな」っというハンバーグ<br />全面喫煙可というのと、常連っぽい人が少しうるさく感じたので、リピはしない…。

    アイランズカフェ 自由が丘デパート2F
    ロコモコ(グレービーソース)ドリンクセット 1,080円
    食べた感じが「確かに手ごねってるな」っというハンバーグ
    全面喫煙可というのと、常連っぽい人が少しうるさく感じたので、リピはしない…。

  • 今日はお弁当のつもりだった。<br />作ってる最中にオリーブオイルを盛大にこぼし、弁当は中断されました。<br /><br />エル・ペスカトーレ(パエリアが有名なお店)<br />パエリアは2名からなので、オムレツランチ1,600円<br />ランチは14時までらしく、13時20分頃にラストオーダーを聞かれる。<br />サラダはわりと普通

    今日はお弁当のつもりだった。
    作ってる最中にオリーブオイルを盛大にこぼし、弁当は中断されました。

    エル・ペスカトーレ(パエリアが有名なお店)
    パエリアは2名からなので、オムレツランチ1,600円
    ランチは14時までらしく、13時20分頃にラストオーダーを聞かれる。
    サラダはわりと普通

  • あ、アヒージョ付きなんだ!<br />(オリーブオイルに朝の光景を思い出し、ちょっと凹む)<br />エビを1個食べたら「何これ!めっちゃ美味しい~!」簡単に凸る<br />とりあえず、グルメじゃない私でも他と違う美味しさなのはわかる。

    あ、アヒージョ付きなんだ!
    (オリーブオイルに朝の光景を思い出し、ちょっと凹む)
    エビを1個食べたら「何これ!めっちゃ美味しい~!」簡単に凸る
    とりあえず、グルメじゃない私でも他と違う美味しさなのはわかる。

  • オムレツとラタトゥイユ<br />これも一口食べたら、うまー!でした。<br />なんだろ、ものすごく美味しい。<br />結構しっかりした味なので、たぶんワインに合わせてあるんだろうな、と思います。<br />

    オムレツとラタトゥイユ
    これも一口食べたら、うまー!でした。
    なんだろ、ものすごく美味しい。
    結構しっかりした味なので、たぶんワインに合わせてあるんだろうな、と思います。

  • デザートの黒カシスのシャーベットはサッパリ甘酸っぱい<br />最後まで楽しめる、ちょっとしたコース料理のよう。<br />高いランチだな~と思っていたけど、これは満足。<br />次はパエリアを食べたい。<br />(帰ったら、キッチンの床がなんとなくツヤツヤしてた…)

    デザートの黒カシスのシャーベットはサッパリ甘酸っぱい
    最後まで楽しめる、ちょっとしたコース料理のよう。
    高いランチだな~と思っていたけど、これは満足。
    次はパエリアを食べたい。
    (帰ったら、キッチンの床がなんとなくツヤツヤしてた…)

  • 肉とチーズとゴリコ 自由が丘店<br />豚ロースステーキランチ 980円+TAX<br />13時過ぎに入ったら、店員以外誰もいない…なんかイヤな予感がするけど、時間がないので入店する。<br />サラダの野菜が古くない?スーパーのカット野菜の50%OFF みたいな感じ。もう行かない。

    肉とチーズとゴリコ 自由が丘店
    豚ロースステーキランチ 980円+TAX
    13時過ぎに入ったら、店員以外誰もいない…なんかイヤな予感がするけど、時間がないので入店する。
    サラダの野菜が古くない?スーパーのカット野菜の50%OFF みたいな感じ。もう行かない。

  • 最後がイマイチなのも、ちょっとなーなんで、デザートの写真<br />ラ・メゾン アンソレイユターブル 自由が丘メルサ2F<br /><br />とりあえず、自由が丘デパート押し。<br />ひかり街も合わせて1F も良くうろうろしてる。

    最後がイマイチなのも、ちょっとなーなんで、デザートの写真
    ラ・メゾン アンソレイユターブル 自由が丘メルサ2F

    とりあえず、自由が丘デパート押し。
    ひかり街も合わせて1F も良くうろうろしてる。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP